Loading…

仕返ししたくて仕方がない。

Posted by music7 on 30.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
たーうざーんふれーいー(挨拶)
capitalです。



今朝、痴漢にあいまして。
ていうか、座ってるひとの脇腹をしきりに触るなと。
なぜ脇腹。
なにゆえ脇腹。

ぷよぷよしてるからかァー!?

しかも私が寝てると油断しているのかバレバレ愉快。
見えてますよー。
貴様、自分の脇の下から手を伸ばすな。
脇同士を貫通してなにが楽しいのか。
というかですね、


我が睡眠を妨げるやつは地獄に落ちろ!


というわけで。
嫌がらせ仕返しました。

音洩れしても周りに迷惑にならなそうだったので、
(車両一番はじに座ってたんです。きゃつは私の隣に座っていました)
隣に聞こえるように、iPodの音量を大きくしまして。
調度聞いていた曲にあわせて、ヘッドバンキング(頭を上下に振る動作)をしながら、
両足でバスドラやシンバルのリズムを刻んでみました。
さながら全身貧乏揺すり。

すると、脇腹タッチがいつの間にやらなくなりました。

そのまま、テンションが上がり、ニヤニヤしながら次の曲は速いやつだ!高速ヘドバンしちゃおうかな~…とか思ってた矢先に、
次の駅で凄い勢いで降りて行きやがりました。

畜生。




そういや前に、
始発の人のいない車両で酔っ払いがなぜか隣に座り、
なぜだか、ぎゅうぎゅうと詰めよってきた酔っ払いがいた時も同じような対処をしたことがあります。

というか、隣に座られるのはどうでも良いんですが、
何故、つめてくる。
周りに人がいないのに。
端っこに座りたいなら、移動しやがれ。
というか、痛いんですけど。
痛いってば。
足が密着しすぎ。
ちょ、貧乏揺すりすんじゃないよ。

たまらず、
私と酔っ払い以外、誰もいないのをいいことに、イヤホンを外向きにセット&音量最大にし、
ヘドバン&クチパクをしました。
サビはクチパクじゃなくて口ずさんでいたような気もします。
ノリノリで感情を込めてクチパクしました。

それでもやめない密着。
痛い。痛いが負けるものか!

足が密着してるのを利用し、
対抗意識を燃やしながら32音符分を両足つかって刻みまくる。
さながら、全身貧乏揺すり。


いつのまにか、テンションが上がりまくりまして。
次の間奏でシャウトがあるぞ。
叫んでいいよね。
いいよね?
誰もいないしねっ
叫ぶぞ、叫ぶぞーっ!
と思ってニヤニヤしていたら、
隣の車両に逃げられました。

畜生。




ともかく、撃退。

やられたらやり返す。
もっと相手に自分の味わったのと同じぐらいの不快感を与え返したいのですが、
まあ、どうでもいいや。

これに懲りて、
二度とやらないようになってくれればいいんですけどねえ…



しかしこの方法、テンションが上がりすぎて、眠れなくなるんですよね。
阿呆ですね。

変人は環境が育てるのだろうか…

Posted by music7 on 29.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
なーいざしゃーどっ(挨拶)
最近気に入ってから、ずっと聞いている曲が20年前の曲だと知って愕然としたcapitalです。


微妙に眠い季節…
季節の変わりめ。
雨が多くていやになってしまいます。
ナメナメやらクジクジやらマイマイが溢れ出す訳で。
軟体動物嫌いとしては活動自粛して欲しいものです。


私の伯父さんが、ナメナメを食べた話をしてくれました。
塩辛だと思って食べたんですって。
噛んだ瞬間、口に広がる粘っこさ、まったりさ…。

そんなことを熱っぽく語ってくれたその伯父さんは私の中では、トップクラスの変人。

というか、親戚一同が個性的過ぎて、変人の域に達する人が多い気がします。
彼等に囲まれたら、私の個性なんてないにも等しくなるのです。


変人と一緒にされたくはないので、全然構わないですよ!



…いや……
……なんだか悔しいぞ。

私だって、変人ランキング入賞者(過去ブログ参照)なんだけどなあ。

萌えチャレンジ

Posted by music7 on 28.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ごーまいてぃうぉりあー(挨拶)
capitalです。



乙女的萌え。
「普段は冷たくみえるが、心優しい一面も持っている」
とかいう、矛盾が乙女には萌えらしい。
(ムシナナ調べ)


矛盾。
矛盾が萌え!
普段とのギャップが萌え!
特定人物(自分含む)だけにみせるギャップが萌え!


例。
すらっとした長身の健康的な男が貴女だけに自分の秘密を打ち明けようとしています。

「実は、糖尿病なんだ…」


健康的と見せ掛けて、不健康。
すらっとしてるように見せ掛けて、実は体脂肪率が異様に高い。
所謂隠れ肥満。
ついでに、シークレットブーツもおまけしときます。


萌えませんか?萌えませんか。
萌えましょうよ。
無理ですか。

頭電話

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
なうらいずうぃずゆー(挨拶)
現在のiPod曲数770(増えた)
capitalです。


先週の話なんですが、
電話屋さんにいってきました!
電気屋さんにいると時間を忘れますよね…


目的物はヘッドフォン!


使ってたイヤホンが接触不良を起こしはじめまして、
いきなり右耳だけ音がしなくなるのがザラになってきたので、
買い替えにいきました。


意気揚々と!


うわー沢山あるー
うわー2万円だってー
かっこいー
うわーべらぼうに音がいいー
高くて買えねー
安いのにしよー
2000円でいいよー
うわー音がしょべー


試聴する順番を間違えたような気がします。
一度「これがいい!」と決めた基準値が高いと下げづらいですよね…


もちろん値段が高ければいい、という訳じゃないんでしょうけどね。
値段に見合った音か、
基準は自分の良く聞く音楽にあうかどうか!



とりあえず、
自分の買える限度ギリギリな額を設定してから(笑)
自分の良く聞く曲に合わせて買ってきました!


買い替えたかいあって、凄い良い!
(イヤホンからヘッドフォンにした、というのもありますが)
低音が心地良いー。
でも低音のせいで、中音が聞き取りづら…えふんえふん



それにしても、ヘッドフォンって奥深い。

フリークっぽい人の会話を盗み聞きしてたら
これは企業が戦略的に良いっていってるだけで、たいしたことがないだとか
メーカーの技術者が交代したからここは駄目だとか
言ってました。

…技術者さんの影響力、すげえ。

松の日記=病状日誌・・・!

Posted by music7 on 27.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
体調最悪!!
松りんごです。

何やらまた暑くなってきたせいか、調子良かった食事がまた乱れてきました。
バナナだけで嘔吐した日にゃ救いようがないと思いましたよ!!

最近の書くことって言うと、もう本当に体調の事しかありません。
いや、違う。
正しくは書こうと思っていた事はあるんです。

パソコンの前に座ると忘れるだけで。


救いようがねぇ!!

1日遅れな暫定版更新のこしらせ

Posted by music7 on 26.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズを更新しましたっ

松さんが久しぶりに絵をアップしていたので、1日遅れの更新のおしらせです^^
(更新自体はきちんと昨日してましたよー


今回はこちら!
p_60.jpg
ポートボール!

マイナーではないにしろ、高校でやるのかはわかりません。
Capitalの高校1年時の体育の授業(1学期)は、パターゴルフとなわとびでした。
なんなんだろう、その選択は。

ちなみに、ゆいと亜紀は同じクラス。
佳乃は別のクラスなのですが、合同授業の設定だったのか…?


さてはて、そろそろイベントの準備しなきゃなあ。
夏はコミケが落ちてても、なにかしらには参加するはずなので、
先手を打っておかねば……!

ところで、シリアス本とか音楽集って……うわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp

ゆい

Posted by music7 on 25.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
夕方になってやっと貧血がおさまってきました。
昨日から苦しめられてました~
松りんごです。

08-05-25-yui.jpg

久しぶりにゆいを描いてみました~
お散歩ゆい?

なんかまた絵が変わった気が・・・気のせいですよね!!!
どうにも暑いので夏服着せちゃいました~

まだ5月だというのに・・・
松はすでに来月は7月なんじゃないかと錯覚しています。
いや、まだ梅雨にもなってないよ!!

今年は暑くなるのかな・・・
今年こそプール(又は海)へ行きたいなぁと思う松りんごです。

誰か誘って・・・

決して韓流好きではないけれど・・・

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
母が(熱狂的ではないけれど)好きなので、なんだかんだいいつつドラマとか見てたりします。
あれ、日本のドラマよりよっぽど見てるぞ!?
松りんごです。

家にいると母がシンスンフンか東方神起、たまにジョンフンばかり聞いてます。
シンスンフンに至ってはコンサートDVDとかしょっちゅう見てるので段々覚え始めます。
振りとか。
CDが流れるとコンサート映像が!振りが!!
頭の中を過ぎります。

これは最早洗脳だ!!!

本日は曲かけながら無理やり歌詞カード持たされました。
・・・歌詞を見れば歌えてしまったあたり、ちょっと嫌気がさす。

すばらしい洗脳効果デス・・・

好きだ!!

Posted by music7 on 23.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
未だにケロロ軍曹の4巻以降を妹が借りてきてくれません。
は や く !
松りんごです。

giroro.jpg

ハッピーセットのギロロです。
松が「ギロロあったら買ってきてよ!」
と妹にせがんだら、友達から貰ってきてくれました。

ぎ・・・ギロロ!

テンションプチ上がりです。
最近の一番好きなキャラです。

一つ手に入れたのでこれ以上グッズが欲しいとかそういうのは一切ありませんが。
ブームブーム

意外と出来がいいの。

妹は他のキャラも揃えてました。
ノートパソコンの上に5~6体のケロロ達が・・・

そんな妹はオタク嫌い。

・・・変な子。

音楽は国境を越えるかもしれないが、それが他国民の文化に受け入れられるかは別問題。

Posted by music7 on 23.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
capitalです。



欲しいCDがありまして。
注文したところ、何故だか
98年発売のは取り寄せできて、
00年発売のはすでにメーカーが製造してないと言われました。

オ~…クールデステニーorz


何故…何故だ!
とりあえず、在庫ならあるかもなので、
タワレコとかHMVとか新星堂とかに突撃しようかと思ってはいますが…。



こんな話をしていてなんなのですが、
私はあんまりCDを買わない人間だったりします。


なので、自称音楽好きのくせにiPodに入ってる曲は762曲。
1000曲までは長いなあ…。
ほとんど聞かなくてiPodに入れてない曲とかを入れても1000にはならない…


ふふっ、沢山入れたいから10000曲入るやつにしよう♪

とか言ってたころが懐かしい。

やっぱり、10000曲も入れると、
「全曲再生時間1年」

とか表示されるのかなあ…

未来少年じゃない方

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
オ~クールデステニー(挨拶)
capitalです。


イヤホンしてますか?
私はしてます。
自分は極力音洩れしないようにしているんですが、
してる本人には外の音なんかわからない。
けっこう難しい問題です。


なので少々の音洩れを他人がしてた場合、これぐらいは不可抗力だよな…と思っています。
(もちろん、しないに越したことはないんですが!)


し・か・し!

たまに
「これはわざとだろ!」
と思うような人もいます!

何を聞いてるのか解るから!
ベースやシャカシャカ音だけじゃない!
歌詞が「はっきり」聞き取れる!

そんなに自分のオススメアーチストを宣伝したいのかと。
したいんですね!?
「愛」だの「恋」だのを主張したいんですね!?
(そういう系統の曲がよく音洩れしているんですよ…)


せめて「愛をとりもどせ」にしときなさい!
YouはSHOCK!
もしくは「愛が足りないぜ」。
それなら許す。私が許す。私なら許す。



んで。
この間、東京駅で同じ電車に乗った女の子が有り得ないほどの音洩れ。
過去にこんなに凄い音洩れは聞いたことない!
だって反対側に座っていた私すら聞き取れる!
ほとんどの音がわかる!


え?
どんな歌詞って?
いいえ、歌詞なんてありません。


「名探偵コナンのメインテーマ」でしたから!
(サックスのかっこいい、犯人を追い詰めたりするときの曲)


…好きなのは解りました。
解りましたから。
もう少し音を下げないと鼓膜破れるよ、少女。

もうね、同じ車両に乗った1分で、脳内に10年ぐらいも前に記憶したらしいコナンの映像が流れるんですよ。
蘭姉ちゃんの髪が、スネちゃまの髪ぐらい気になってしかたないよ!



明くる日。
静まりかえる電車内。

いきなり流れる大音量の着信音。
着うた?
いいえ、歌詞なんてありません。


「名探偵コナンのメインテーマ」でしたから!
(サックスの以下略)


…好きなのはわかりましたから、早く止めなさいよ。
マナーモードにしときなさいよ、少年。

もうね、コナンがね(略)
蘭姉ちゃ(略)スネちゃ(略)


…それにしても一ヶ月以内に東京駅発着電車内で同じ曲を2回も聞くなんて凄い体験ですよ!
黄金体験ですよ!
ゴールドエクスペリエンスレクイエムですよ!
転生するたびに毎回コナンの曲を聞かさられるスタンド攻撃ですよ!



結論
東京駅周辺では、コナンが流行ってるらしい。




キィーバタン

大気の動きを感じる……!なにか良くないことが(以下略)

Posted by music7 on 21.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
KYなcapitalです。


空気を読める人って凄い!
風の流れを読むんですよ!
気象学の権威か精霊魔法使いですよ!
もしくはエルフ!
シルフやジンと会話して空気を読む!
あそこから邪悪な空気が!
凄い!



……やっぱり空気読める人って、魔力が高いんだろうなあ。

未知との遭遇

Posted by music7 on 20.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちは。
人口密度が高いと、眉が八字型になるcapitalです。


少し前に、新宿にぶらりと行きました。
高島屋に用があったのですが、何故か逆走。
都庁方面で途方にくれました。

ところで、アルタ前ってしょんぼりしますよね…
こじんまりしてくせに人口密度が高すぎる…。



道に迷っている間に、様々なお嬢さんグループに挟まれて、窒息するかと思いました。

すると、聞き取れない言語を話す一団が!


お?
KY語か!?


と思ってよく聞いたら、英語でした。

まぎらわしいな!
なんで金髪と茶髪が英語しゃべってるんだ!

………いや、いいのか、あってるのか。




ところで、このブログでもKY語をたまに取り上げているんですが、
実際に話しているひとに遭遇したことがないです…

本当に使用しているのか!?

歳が離れれば離れるほどウケがいい気がする・・・

Posted by music7 on 19.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
毎日せっせと接骨院に通う日々!
肩の強打が未だに治りません!
毎日の出費はつらいわー
松りんごです。

松が通っている接骨院は若い子も来るけれど、主にお年寄りが多いです。
周りが農家だからかしらー
先生もおじいさんです。
すんげー物知りなの。

松は基本的におじいちゃん、おばあちゃんウケがいいので、顔見知りになると可愛がってもらえます。
まぁ、松さんも基本的に猫っかぶりなのですがね!
ニャーニャーニャー
軽く5,6匹くらい被っちゃいますよ!

大人しそうで物静かそうで、素直そうに見えるみたいです。
あと話しかけやすそう?
おじさんとかおばさんウケも悪くないです。
知らない人に孫自慢されます。

逆に5歳以下にもウケがいいです。
見た目は優しそう(自分で言う)、遊びは意外とアクロバティックしてくれる。
年齢も下にいけば行くほどウケがいいですよ。
1歳とか2歳とか!!

中間は!?中間は!!?

お年頃の人とは無縁です。

それってどうなの・・・

もえがたり?

Posted by music7 on 19.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
生まれてはじめて、10歳ぐらい年上のおにいさんを「可愛い」と思ってしまい、自己嫌悪に陥りつつ、
なんかもうどうでもいい感じに生気を抜かれたcapitalです。


びこーず(なぜならば~だから)
約1年前に、飽きやすく冷めやすい(笑)私が何年もはまっている某バンドのDVDが出まして。

でも輸入版だしなあ~と悩んでいたら、国内版が発売。
でもライブDVDなんて見ないよ~と思っていたんですが、他のボーナス映像や未発表の新曲が!
でもお金ないし~となかば諦めていたら、あぶく銭が手に入りまして。
でも何処にも売ってない!と思っていたら、いつのまにか近所で入荷されてましたので、早速買い、早速観ました。



ま、まさか…
こんなにハマるなんて!
すでに約3時間分を2回観ました。
ええ、全てのやることを放り出して…!
そして現在、冒頭部分の状態のままです。




明日からネームを以下略。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌