Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

四月の陶片追放

Posted by music7 on 31.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
憂鬱な月曜日ですね!
Capitalです。


松さんは新刊の原稿をサクサクやってらっしゃるようですよ。
もちろん推測ですが。
さてはてもう少しで、4月です。


4月といえば、エイプリル。
エイプリルといえば、タートルズですね。
タートルズといえば、アメリカのです。
アメリカといえば、今は大統領選挙。
大統領選挙といえば、政権が交代するわけで、
聖剣といえば、エクスカリバーみたいなものですね。

そんな感じで、勇者は必ず聖剣を抜いたりしますよね。


勇者といえば、もののふでもあり、
もののふといえば、芭蕉の句が頭を過ぎります。
夏草や 兵どもが 夢のあと


キター!
ミター!
負けたー!
(マラソンの語源になった人の後から押し寄せる軍勢)

逃げてー!
ランナウェーイ!
ラナウェーイ!


っていうか、ポリスがやっべ!
都市国家のポリスがあぶなーい!
アゴラ!アゴラ!


オストラキスモス!
陶片追放!
字がかけない?
オイラが書いてやるよ。

ぐあー!追放されたー!
アイルビーバーック!


ムシナナは今日も元気です。

イベント更新のおしらせ

Posted by music7 on 29.2008 おしらせ   0 comments   0 trackback
イベント情報更新しました!

年度末の多忙さで、暫定版更新が出来ませんでした。
本当にすみません。
来週からは大分暇になる予定なので、来週は今回の分までみちっと更新しますっ


もう、サンクリパンフは発売したのかしら。
m7sc_scc.jpg
今回のサークルカットは双子!
新刊は双子本じゃなくなりそうなんですがw

新刊出るかは、松さん(全文絵)と梅子さん(表紙カラー)とアシスタントたち(トーン貼り&製本)にかかってるみたい。
って、いつものことです。
音楽CDとシリアス本についてはまたスルー気味w
そろそろ、出したいんですけどねっ


新刊に関しては進展があり次第、ここでおしらせしたいと思っています。

略語についての一考察

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
しかしながらCapitalです。
はうえばー。


ちょっと前に「マジでKY」といってるひとがいましたが、
ネット風にすると「mjdKY」だな、と思いました。
暗号にもほどがある…。




今と10年前のギャル語は大分違いますよね。


今「MKY」(マジ空気読めない)昔「MK5」(マジでキレる5秒前)

…………
…そんなに変わらないか。


ところで、
「MMK」という隠語を旧帝国海軍の人達も使ってましたね。
どんな暗号なのか。
やはり、帝国海軍ですもの。
46サンチ砲ですもの。
宇宙戦艦ヤマトですもの(違います)
そりゃあ、とても重要な……



「もてて・もてて・こまる」





………。
昭和だろうと平成だろうと考え方は変わらないんですね!




ん?
いや、待てよ!?


やはり、島国とはいえ日本には沢山の外国人がきていますよ。
国外に情報を漏らさないためには、暗号化が必要なんではないですか!?


KY=空気読めない


これはマスコミを使った情報戦略なのでなかろうか!?
つまりKYを「空気読めない」とすることによって、彼女達の真意をわからないようにしているのでは!?

KYは「国の・予算足りない」
SKNは“そんなの関係ない”
ではなくて「総理!・国民の・年金問題は?」




て、すでに国外にもバレバレ。
……考えれば考えるほど、略語理解は困難になるようです。




ところで、略語について調べると、偏差値が10ぐらい変化した気分になります。

+か-かは想像にお任せしますね。

神作画崩壊

Posted by music7 on 26.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんちわー。
Capitalです。


ムシナナじゃないネームを切っては投げています。
ついつい、ブラックな話ばっかり考えてしまいます。
ドラえもんではなく笑ウせぇるすまんの方が好きな少女時代を送ったからだと思います。
同じ藤子先生なのにね…
(同じじゃないです)


アニメってたまにボーッと見ちゃうことがあるのですが、
基本的にストーリーについていけないので(知らないから)
作画に注目したりしてます。
たまに神作画とかを見ては、熱狂したりしてます。
なにこの動き、カメラワーク凄すぎ!
みたいな感じで。

作画ヲタと言われる人ががいると聞いて
「いや、そんなアホな。アニメはアニメでしょ」
と言ってた頃を恥じたい。


逆に、ヤシガニとかキャベツだとかムサシとか言われる酷すぎる作画崩壊も、楽しかったりするんですが(笑)

無敵艦隊任天堂

Posted by music7 on 25.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
えぇー!?だってあれっしょ、アルマダって無敵じゃないのォ?
マジで負けたの?うっそーマジでェー?マージーデー(挨拶)
Capitalです。


ちなみにスペインはアルマダが負けた後からの方が強かったらしいですね。
海軍が強い国はいいですよね。
海洋国家燃え~。
海上交易!
海上航路!
艦隊決戦!
戦艦!
戦艦!
戦艦!


パソコンを弄る暇がないですっ
今週金曜の夜あたりには時間がとれそうなので、
←横のイベント情報やら暫定版やらを更新したいと思ってます。


ところで今更ポケモン(ファイアレッド)を通勤中にやってるのですが、
リザードンだけがレベルが上がってます。
ええ、水の奴らに苦戦しまくりですよ…。

そういや、カービィのスパデラのリメイクがDSで出るらしいですね。
楽しみ楽しみ~。


…ん?
あれ……いつのまにか、任天堂信者になってる……?

戻ってきーましたー

Posted by music7 on 24.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
世間のみなさんお久しぶりです。
Capitalです。

今日から復活ゥ~
でも私がいないときの方が拍手多いんじゃなかろうか!?
…………と、とにかく、体調不良なひとたちの代わりに頑張ります。



ブログを休んでる間にもいろいろありました。


KY語と言われて「うぐぅ」とか思い付いたり
(それはKeyです)
(しかもKanonです)

積んであった漫画の塔がとうとう倒壊したり
(駄洒落にあらず)

ムシナナでもたまに話題になる格闘テニス漫画が最終回だったり
(い…いけめ…さむ…?)

飲み会の二次会のカラオケがムシナナメンバーのみだったり
(なんだこの絶対運命黙示録)

そのカラオケの〆がテニミュの「氷のエンペラー」だったり
(全員が歌えることに絶望した!)
(しかも、次からは振り付けを覚えてこなきゃいけないらしい)
(ピーン)



……とまあ、いろいろありました。


サンクリに受かったりね。
…ェェェェェエエエエ!?
昨日はネームのお手伝いしてきました。
私は合いの手入れるだけで、なんもしてないですが。
………新刊、間に合うかは松さん(の体調)次第。



さーてはて、こちらは再版準備しなきゃ、ですね。
頑張りますっ

サンクリ39 参加情報

Posted by music7 on 23.2008 おしらせ   0 comments   0 trackback
どうしましょう!どうしましょう!!(メンバー心の叫び)
受かっちゃいました!

Bホール ク 16b

です。
新刊はちょっと無理そうな予感がひしひししていますが、
無料配布とか、ちょっと安価な薄いコピー本とか、何かしらは出すつもりでいます。
頑張りたいと思います。

一応、松は参加予定(他メンバー未定)なのでスケブも受付・・・してるかと思います。
あとは在庫なくなってたので前回の新刊 「Dal Segno」 と 「poco a poco」を再販する予定です。
多分。

よろしかったら遊びにきてくださいませー

生息地と化す。

Posted by music7 on 20.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ちょっと近所へお使いに出たら風が強くて・・・
傘がつぼまりました。
かっこ悪っ!!
必死で支えました。
松りんごです。

部屋が散らかり放題です。
いろんなものが積んであります。
女としてこのままではいけない!
と思ったので片づけをする事にしました。
物が多いので(捨てられない性格)、置く場所に困ります。

一番の問題は本をどこに収納するかって事ですよね!!

ショック・・・

Posted by music7 on 18.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
あまりのショックに本日二度目の書き込みですよ!
松りんごです。

薬の副作用と疲れからとても眠気におそわれます。
そんな中パソコン起動して書類作ってました。
さぁあと少し~♪
・・・という所でお約束。

データふっとびました。

ぎゃああぁぁあぁぁ!!!
心から叫びますよ。
何の前触れもなく突然消えました。
しばらくやり直す気力起きないってものですよ。
眠気と脱力と戦いながら仕事しましたよ。


ショックと言えば、先日ブログに書いたりんごのアクセサリー。
イヤリング早速片方落としました。

すごいショックでした。

他人にとっては限りなくどうでもいい事でしょうが、本人は結構打ちのめされてます。
う~ん、ふぁいとー おー

何を書こうか。

Posted by music7 on 18.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
何か最近たくさん拍手もらってるみたいなのですが・・・
いいのかな かな ドキドキ
拍手ありがとうございます!!
久しぶりにチェックして驚きました。
松りんごです。

何を書こうか。
ネタはないけれど、更新はしなければ!という気になります。

トップのquick voderが200になりました。
200人もの人がクリックしてくれたって事ですよね!?
ありがとうございます!!
男女比率はそう変わらないようですね。
イベントでは断然男性の方が多いようなのですが・・・
皆様に愛されるようなサイトを作りたいですね。
ぶ・・・ブログ頑張らなくちゃ!!

久しく絵を載せてなくてすみません。
年度末は忙しいんです。
あと体調も未だ・・・
っていうか、体調は時間かけないとどうにもならないので、気長にいこうと思いますが。

早いもので3月も後半です。
まだ月初めな気分でした。
もう少ししたらサンクリの合否が・・・
どうなるムシナナ~!

忘れてたけどホワイデー。

Posted by music7 on 14.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
キーボードが埋もれてて、とてもパソコン開く気がしません。
携帯から更新☆
松りんごです。

今朝ニュースでホワイデーと聞くまですっかり存在を忘れていました。
一年目はバレンタインイラストと対にしてイラスト描いていたというのに…
久しくイラスト描いてない気すらしてきます。
このままではマズいです。
イラストもだけど新刊ネタ!ネタ!
もし4月イベント受かったら本気でどうしましょうね。
眠気に負けなかったらネタ考えますっ。

お楽しみは必要だよね!

Posted by music7 on 11.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ピンチ!お昼の薬を忘れた!!
・・・と思ったら、飲まなかったらいつも凄く眠いのがそうでもなくて
あー副作用だったんだー
って事に気がつきました。
松りんごです。

今週末は飲み会の予定です♪
薬服用のおかげでアルコールは一切禁止ですケドネ!!
食事も未だ思うようにいかず・・・
それでも会って雰囲気を楽しみたいのです♪
それを励みに今週を頑張りますよ。
メンバーの半分以上ムシナナメンバー含まれてます。
ムシナナ知らない一般人がいるのでその話は内密です。
最近めっきり本名呼ばなくなってきているので、うっかりP.Nで呼ばないかドキドキです。
主に枷さんとか。枷さんとか枷さんとか。
うん。多分大丈夫!

お買い物♪

Posted by music7 on 09.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
駅前(人通り有り)で正面から来た人に道を聞かれました。
イヤホンで音楽聴きながら携帯いじっていた
という話しかけづらい状態なハズなのにも関わらず。
迷わず話しかけられました。
どんだけ話しかけやすそうなんだ!
松りんごです。

本日は一騎さんとお出かけしてまいりました。
二人で伊達めがねかけて遊んでました。
一騎さんは無難に何でも似合うのに、松は印象がだいぶ変わります。
・がり勉タイプの優等生
・そつなくこなす大人し優等生
・お笑い芸人
・クールなOL
・怪しい発明家の助手
OLのお局様(独身いき遅れ)
その他もろもろでした。
個人的に好きなのはお局様なんですけどねぇ・・・

本日りんごのイヤリングをゲットしました♪
可愛いと思えるりんごアクセに中々出会えないのでつい買ってしまいました。
最近は果物とスイーツモチーフのデザインが多いみたいですね。
そのうちスイーツ系も一つくらい欲しいです♪

負けてます。

Posted by music7 on 08.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
眠気に負けてます。
眠れない事でも悩みます。
複雑な心境。
松りんごです。

ブログ更新率の悪さに頭を地べたに擦り付けて謝りたい気分です。
すみません すみませんっ
眠気に負けてます。
眠れない時は既に夜中なのと、悶々としているのとやる気のなさでパソコンをつける気力がありません。
携帯から入れないのはどうしてだろう・・・
携帯から更新できればもう少し頻度あげられるのですがね・・・

明日は久しぶりに一騎さんに会います。
久しぶりに買い物してこようー♪
まぁ、互いに不調な二人なので、無理しない程度に行ってきたいと思います!
明日は更新できるかな。
出来てなかったら眠気に負けたと思ってくださいね!

ぬいぐるみ

Posted by music7 on 04.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ぬいぐるみが好きです。
松りんごです。

小さい頃は本当にぬいぐるみをたくさん持っていました。
たまに枕元に大量に並べて人形と一緒に寝ていました。
昔に比べれば減ったものの、年齢の割にはそれなりに持ってます。
増やさないように・・・と思ってはいるのですがたまーーーに、つい買ってしまう事も・・・

ぬいぐるみではないけれど、最近はやっぱり ぽぽちゃんが欲しいです。
細かく年齢別に人形があるのが凄いですよねー
あとシルバニアファミリーとか。
本気で集めようかと考えた時期がありましたが、
少しだけ集めて後はやめました。
シルバニアはさすがに置く場所ないからね!!

色々うっかり買わないよう、自分を自制するのに一生懸命です!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

