Loading…

ごめんなさい。

Posted by music7 on 28.2008 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
ごめんなさい、ごめんなさい。
松さんの期待を裏切ってしまいましたねι
小林田です。


いやー、ほんとはブログ書いたはずだったんです!
携帯でね。

でも、アップに失敗したらしく、また書き直す気力もなくなってしまったという………ゴニョゴニョ



最近、眠くて眠くて仕方ないです。くはぁ~

ごめんなさい ごめんなさい

Posted by music7 on 27.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログさぼってごめんなさいっ
秘かに一騎さんが更新してないかなーなんて期待してたんですが・・・
なかったですね!
松りんごです。

先日携帯から更新しようとしたらやり方が分らず挫折。
パソコンつけるほどは元気がなかったので放置です。
昨日は特にかなりヤバかったです。
今日は何とか復活しました。

昨日は眠れなかったので今日は早目に寝ようと思います。
早寝早起きー

うしっ!明日から頑張ります!

区切りの位置は大事です。

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
朝、ゲームをしていたら妹と大いにかみ合わない会話をしてしまいました。
松りんごです。

ゲーム内で釣り大会が開催されているのですが、どう参加するのか分からなかったので、
松「つりたいかい ってどうすればいいの?」
妹「は?拾えばいいんじゃないの?」
松「拾う・・・?拾うってどうやって?」
妹「え?何の話?貝って釣れるの?」

ここで判明

つり たいかい
つりたい かい

うん。かみ合わないはずだよ。

余談、妹の友人のかみ合わなかった会話。
旅行時に
友人A「大仏持ってきた?」
友人B「え?大仏持ってきてないケド!?」

正解
大仏持ってきた→大分積もってきた

大仏とか言われたらびっくりですよね。

日本語って難し~

半額って嬉しい。

Posted by music7 on 22.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
CDレンタルの話ですが。
松りんごです。

CDレンタルが半額になるというのでウキウキして借りに行きました。
当日返しで!!
当日で半額!夢のようなお話ですね。
先日レンタルショップに行って当日返しにするには面倒だし、一週間借りると高いし・・・
と、レンタルを断念して帰ったのですが
断念して正解でしたね。

CDもばっちりパソコンに取り込んだので返却しに行こうと思います。
明日も何か借りに行こうかな~♪

そういえば、店員さんが研修生だったのですが、
レジうち苦労しながら一週間金額で打ち込んでいました。
それに気づいて「当日に出来ますか?」と聞いたところ
「大丈夫ですよ」とにこやかに笑って一からレジうちしていました。
すでに結構打ち込んでいたのに・・・
いい人だ。
苦労かけてゴメンネ!!

続・おにいさまへ・・・

Posted by music7 on 20.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
やってしまいました。
おにいさまへ・・・ のパロディー第4弾。
しかもムシナナメンバーが一番望んでいた所。
松りんごです。

oniisamahe-4.jpg

今回は
宮様(生徒会長と思ってください)→律子
サン・ジュスト様→兄
主人公 ななこ →ゆい
友人 マリ子 →佳乃
で行ってみました。

ここだけだと分かりづらいですが、剣山落としたのは律子、もとい宮様です。
あ、兄が出てますが、女子高の話です。一応。
サン・ジュスト様は女性なんだとか。

初めてアニメを見た時はちょうどこの話をやっていました。
そして最も壮絶な印象の残るシーンです。
だって剣山落とすんですよ!?
パロディー企画をしている時からこのシーンは一番描きたいシーンでした。
念願叶っちゃいましたよ。
1~3は←こっちに企画としてあがってますー
多分ほとんどの人が何のこっちゃ、ですよね。
うん。
文庫で2巻しかないので是非これで興味を持って読んでみるべきだと思います。
色んな意味で自信をもってお勧めします。
理代子様布教活動中です。
松的に超ロングブームな作家ですよ。ベル薔薇興味ないけど。
突っ込まずして読めるはずがない!

アニメもあれはあれで結構好きです。
この一言で言い表せない内容。
うん。お兄様に手紙を書く話ですよ!?

えさではありません…ι

Posted by music7 on 20.2008 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
20080220230606
どうも。こんばんは。
毎度お久しぶりの小林田です。

ブログ停滞してる!?と馳せ参じました(笑)


小林田的、最近のハマり事は散歩して一眼で写真撮ることだったりします
…ご隠居さんみたい

…で、先日、某水辺の公園に行ったときにめちゃくちゃ愛嬌のいい鳥さんがいたので、また撮影に行ってきました

その日はちょっと寒かったので、温かいお茶を持っていたわけなんですが…、そばに行った瞬間、餌と勘違いしたのか、しばし追いかけ回されました
本当に食われるかと思って危機を感じました
本当にこわい

でもしばらくするとあきらめた様子で、通りすがりのおばさんが「こんにちは」というとタイミング良く頭を下げたりなんかしちゃって、その愛嬌の良さにまたメロメロになってみたり(笑)
実に単純ですな

ネタがないからトキメモガールズサイドの話でも・・・

Posted by music7 on 17.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
親がいると恥ずかしくて出来ないので、誰も居ない時にこっそり進めています。
誰もいなくても恥ずかしいですけど!
滅多に進みません。
松りんごです。

友人に借りていてもういい加減返さなくてはいけないだろうと思いつつ、ほとんどまともにクリアできていません。
先日大阪弁のお兄さんをターゲットにプレイしていたはずなのに・・・
気が付いたらクネクネ変な動きでファッション界の凄い人?
でもどう見ても変人としか思えない人とのエンディングを迎えてしまいました。
・・・・・・・・・あれ?
何だかファッション界に旅立ったみたいです。
おかしいなぁ。
次は理事長を狙ってプレイしようかな。
え、おじさん好きだって?
うん。そんな事はありませんよ。モゴモゴ。

睡魔

Posted by music7 on 16.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様バレンタインにはチョコレートをゲットできたでしょうか。
松はチョコケーキを作り失敗しました。
でもぜったいレシピの材料何か足りなかったんだと思います。
小麦粉使わないケーキって・・・
松りんごです。

バレンタインイラストに拍手いただきありがとうございます。
見た瞬間思わず小躍りです。
枷さんのような技術も梅子さんのようなセンスもない松ですが・・・
頑張った甲斐がありました。
本当にありがとうございます。

さて、最近お薬を服用しているのですが・・・
これがまた眠たい眠たい。
すぐに眠たくなりこてーんと寝てしまいます。
そして身体が重い重い。
起き上がるのも一苦労。
歩いてはフラフラ。
よく壁にぶつかっております。
痛っ!
副作用の方が強くて飲まない方が楽な気すらしてきます。
あ・・・また眠たくなってきた・・・
やりたい事がまったく進みません。

出来る範囲でブログ更新したいとは思います。
更新されてなかったら
「あ、眠気に負けたのかな」
と思っていただいて多分間違いありません。

がんばれ松りんごー

バレンタイン

Posted by music7 on 13.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
明日はバレンタインー
今年は忘れませんでした。
しかし、梅子・枷が現在パソコンを触れる状況下にないため、自分で塗るという事態が・・・
む・り・だ!
松りんごです。

08-st-v-day.jpg

毎年ゆいがメインのバレンタインイラスト、今年はフランツィスカにしてみました。
フランツィスカが誰かにチョコレートをあげる事って想像つかないです。
友チョコにも興味なさそうだし・・・
貰うのは嬉しいかな。

しかし、よく考えるとオクターブキャラクターはそんな奴らばかりです。
唯一乙女的に胸を躍らせそうなのは亜紀ぐらいじゃなかろうか・・・
ダメじゃん。

いただきもの

Posted by music7 on 12.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
うみねこ第二話を借りました。
やったー。時間のあるうちに頑張ってプレイしよう!
とても楽しみです。
松りんごです。

kei-yui.jpg

さて、本日はいただきものイラストアップしてみました。
友人 恵(けい)さんからいただきました。ゆいです。
恵さんのイラストは丁寧で線が細くて髪の毛なんかそりゃ繊細ですごく好きです。
可愛いゆいを描いてくれました。
そしてアップする事も(半ば強引に)許可いただいちゃいました☆
肌色とコートの色がまったくスキャン出来ないという事態に陥りましたが・・・
恵さんゴメンナサイ。
雪玉と、分かりづらいですが、バックは雪が降っています。
まさに冬!って感じですね。

可愛いイラストありがとうございましたー

やっぱりどう見ても似てない気がする双子。

Posted by music7 on 10.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
最近体調が優れなくて困っています。
大きい病院に行こうかな・・・
松りんごです。

本日は調子よくイラスト描いてました。
双子描きました。
描いててどう見ても似てない気がしてきました。
最初の設定は似てるも似てる、そっくりのハズだったんですが。
最早この双子の共通点なんて髪色くらいじゃないかと思います。
顔つきが似ないとなると、髪形もまるで違うこの二人。
双子の設定の意味あるのかなぁ・・・
って思っちゃいます。

このままじゃムシナナの双子全否定だよ!
きっと心は繋がってます。
ミラ○ルガールズのごとく!!

双子絵、次のコピ本の表紙にしようと思うので今回あげませんでした。
双子を見たい方は
←からイラスト探してください・・・

色塗り

Posted by music7 on 09.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
毎日雑炊ばかりだと流石に飽きてきます。
梅干で誤魔化す日々はいつまでもつでしょうか。
松りんごです。

最近ぽちぽちと拍手が押されて・・・
ありがとうございます!!

今日はちょっと絵の具なんぞ触ってみました。
いつも言ってますが、色塗りとか苦手です。
色を作るのも苦手です。
乾くのを待つのも苦手な短気なのでよく滲ませ失敗します。
そして余計に嫌いになる。

うーん。悪循環。
画材が何であれ例外なく苦手ってのも凄い話だ。
根気とガマン強さが欲しいです!

ベアトリーチェの虜

Posted by music7 on 08.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
うみねこのなく頃に(Episode1)をクリアしました。
な に こ れ ----
松りんごです。

とても気になります。
気になります。

感想。感想?
ベアトリーチェの虜になってしまいそう!(そこか。)
ベアトリーチェを凄く描きたくなりました。
描いてみました。
優しそうなベアトリーチェになってしまい挫折。
威厳有り気なベアトリーチェが描きたいです。
無謀だけどムシナナ絵でも描いてみたいです。
うん。
無理だろう。

すっかり虜です。
うっかり虜です。
うまくベアトリーチェが描けたらブログに載せてみようかな。
載る日が来るかは果てしなく怪しいですねぇ。

コンビニコピー機

Posted by music7 on 07.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
現在頑張ってうみねこのなく頃にをプレー中です。
エピソード1です。
やっとストーリーが展開し始めました。
やるの遅すぎです。
松りんごです。

今日初めてコンビニコピー機で両面コピーなる機能を持つものを発見しました。
両面コピーを選択すれば手差ししなくてもいいんですよ!?
すっごい衝撃受けました。
コンビニコピー機も日々進化しているのですね。
まだ試していないので、裏面にどれくらい透けるのかとかは分かりませんが・・・
いつかムシナナで使用する日が来るかも分かりませんね!
これが使えれば自宅コピーよりも綺麗なコピーで中綴じ本が作れますよね!
今度試して見なければ!!

花うさぎ・・・

Posted by music7 on 06.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
昼間ブログの書き出し挨拶を思いついたはずなのに、今や何を書こうと思ったかまったく思い出せない松りんごです。

08-01-06-kano-hanamusiusa.jpg

何を思ったかこんなイラストです。
色を付けようと思ったのをまたも挫折したので目の中が白くて怖いです。
今アップするまで気が付きませんでした。
面倒なので修正なんてせずに載せる駄目っぷり。

前回はゆいだったので今回は佳乃にしてみました。
何も考えずに描いていたらポーズに困り、何か持たせるか!と考えつつも
佳乃=花
冬の花って・・・?
格好的にひまわりくらいドデカイ花を持って欲しかったのですけど、
思いつくのってスノードロップくらいで・・・
小さっ!
考えてたらこんなものが出来上がりました。
ちょっと間違ったライオンっぽくなってしまったので手をはっぱに変えてみました。
気味が悪いうさぎになりましたね!!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌