Loading…

皆が感想を求める事。

Posted by music7 on 31.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
体調が悪くて昨日から仕事をお休みしています。
今週は来るな、休みなさいと勧告されました。
言われなかったら普通に仕事行ってただろうけれども。
昼間は(薬のせいもあるかも)殆ど寝てるのに、夜も普通に寝られます。
・・・自分が思っているより具合悪いのかしら。
松りんごです。

昨日職場の上の人に総合病院へ行ってこいと言われました。
即行行きました。っていうか連れて行かれました。
診察した先生がやる気なさ気でむしろ不安になるんですけど。
しかもマスク越しにモゴモゴしゃべって聞き取りづらい!
本当に大丈夫なのか・・・?

明日内視鏡検査をする予定です。
はじめて!
枷さんに言ったら「感想聞かせてね!」と言われました。
妹にも「感想教えてね」と言われました。
皆興味津々だなぁ・・・

とりあえず、大した事ないといいのですが。
明日は具合悪くならないといいな。
内視鏡の感想、明日ブログに書いてみよう。

雨や風や夏の暑さに強くても、冬の寒さには弱いんです

Posted by music7 on 31.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩を思い出そうと、頭をひねりました。

小さい脳みそをフル回転させたCapitalです。


雨にも負けず
風にも負けず
疾きこと風の如く
静かなること林の如く
侵略すること火の如く
動かざること山の如く
そういうものに私はなりたい



…なにかまざった!
早いくせに動かない。
なんか嫌なやつですよ!


普通に覚えたいのになあ。

くちぶえをふいてみよう

Posted by music7 on 30.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
とうとうマサルさんの完全版に手をだしてしまいました。
うすた作品では武士沢が好きなCapitalです。


口笛。
あんまし上手くふけません。
ま、上手く吹く必要なんてないんですが。

ピタゴラスイッチの曲(ピタゴラ装置の長いやつ)を吹いたあとに、
プリキュア5のオープニングをイントロから吹こうとすると、口がつります。


みなさん、気をつけてください。

時代

Posted by music7 on 29.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
視力がブラックホークダウン。
R・P・G!
メガネというと、眼鏡っ娘教団を思い出すCapitalです。
(いつもより人を選ぶネタ振り)



次のイベントの申込が近い=そろそろネームをやらなきゃヤバイ
という時期になって参りました。

今回は全員強制参加なのかな!
それともいつのまにか(笑)松オンリー本になるのかな!
まさか、また全ページフル…か…ラ…。
シリアス本出す気なのかな!



ところで、最近、ハーメルンの続編とか夜麻みゆき先生の新作とか、自分の読んでた時代のエニックスが復活続き。
てかハーメルンが×年前とかいって、嘘だー!?そんなに経ったん!?
ついでに里見☆発見伝の続編はでないんでせうか…

塗り塗り

Posted by music7 on 28.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
「ダスト&スクラッチ」が好きなCapitalです。
もちろん「ぼかし」の方がお世話になってるんですが。


といふ訳で、正月絵を塗りました(昨日の松さんのブログ参照)

なにか言われる前に言っときます。
梅子塗りを意識しました!
梅子さんからのアドバイスを念頭に置きました!
嘘じゃない、嘘じゃないんだよ!

マネするとなんとなく黒くなるのはなんでだろうか!?

来年は牛ゆいですね!
(鬼が大爆笑)


そろそろ夏コミ申込の締切が近づいてきてるみたい。
サークルカットをやらなきゃーですね。

バナーもだけど、なかなかにセンスが問われる仕事ですよね。

プレッッシャァァアアア!

超今更年賀絵

Posted by music7 on 27.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
松の年賀絵放置っぷりを見かねた枷さんが塗ってくださいました。
松りんごです。

08-nenga_COLOR.jpg

陽の目を見る日が来るとは思いませんでした。
ねずみゆいです。
何が珍しいってお腹の露出に注目です。
めっずらしいーです。
へそが見えてるイラストなんてCG集の金髪のウザいあの人くらいです。
ムシナナの初めてのへそだしは彼です。
con8va持ってる方は見てみてください。分かりづらいけど。
ねずみ年。来年は牛ゆいかしら・・・(今から考えるな)

年賀絵があがってるので今更の挨拶ですが、
今年もよろしくお願いします。

ああ、本当に今更だよ・・・

早く元気にな~れ!

Posted by music7 on 26.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
結論から言うと、
バリウムは飲みませんでした。
松りんごです。

すっかり松の病状日誌と化してる松のブログです。
しかし今日は語らずにはいられない。
聞いてください。
朝極度の眩暈と吐き気に襲われました。
座っている事すらつらい。
でもバリウム飲む予定なので何も口にもできない。
そんなこんなで病院へ行きました。
受付で点滴してくださいとお願いしました。
そして、とりあえずベットへゴロリ。
さすがにこの状態でバリウムは無理だろうとのこと。
そりゃそうだ。
本当死ぬかと思いました。

一つ検査をして、脱水と軽い飢餓状態だと言われました。
飢餓?飢餓!?
この世の中で飢餓ですって!
衝撃受けました。
まぁ、月曜からまともの食べてないので無理もない。

それからレントゲン撮りました。
特に症状は見られないそうです。
お腹の動きは鈍いそうですが。

それから点滴。
二本打ちました。
途中医師が診察した後、注射の所に痛みが。
ずれたそうです。
おい、医師め 余計な事を!!
うまく入らず腕を変えて何とか続けました。
4歳の頃打った点滴が凄く痛かった記憶がありましたが、全然平気だったのでトラウマ解消しました。

いつの間にどうやって採ったのかは分かりませんが血液検査もされていました。
大きな病気は見つからなかったそうです。

ストレス性の可能性が色濃くなってきました。
そんなにストレスかかえているつもりはないのですが・・・
なんなんですかね。

しかし 点滴の力って凄い。
クタクタに煮たうどんが食べられるようになりました。
夜もおかゆを食べました。
い・・・一日二食食べてる・・・!
酷い時は三食(薄めた)スープです。
そりゃ飢餓にもなるわ。

早く健康になりたーい。

Posted by music7 on 26.2008 おしらせ   0 comments   0 trackback
更新率低下にもかかわらず、いつもWeb&Blog拍手ありがとうございます〜。
アーカイブズを更新しましたー。

1月は隔週更新になってすみませんでした。
2月はもっと気を引き締めていかねばと思う所存です。

blog_arc_yui08.jpg
今回の更新分はこちら!

うさぐるみなゆいです。
梅子デザイン&松絵&梅子塗りと、ムシナナでもっとも素敵なコンビ技。
これを私が塗ったらどんなカオスになることかww


現在、年賀絵を塗ってたりしますw
今更ですね!
(梅子さんや松さんが塗るかなーと思ってたんで、放置してたんですが、
線画だけで上がるのもたいないなーと思いまして)

それにしても、松さんの体調はどうなのかしら。
バリウムはどうだったのかしら。

皆さんも健康にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

景観の移り変わり

Posted by music7 on 25.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
「ユートピア」が読んでみたいCapitalです。
トマス・モアでしたっけ?
邦訳はあるのかしらー?


突然ですが、
ジブリの作品で好きなのは紅の豚、ナウシカ、ラピュタです。
なによりも世界観が好きです。



紅豚といえばイタリアファシスト党のころ。
燃えますね?燃えますね!
それより前の
産業革命~世界恐慌の時期もいいですよねえ。

産業革命や経済成長の頃の景観が近代化していく様には浪漫を感じるものです。
勿論、その代償は馬鹿でかいので、手放しで絶賛するのもどうかと思う時代なのですが(笑)
(環境問題とか公害とか…)

健康ってすばらしいよね。

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
本日病院へ行きました。
治りが遅いと言われました。
胃腸炎(ウイルス性)じゃないかもとか言われました。
え。
土曜日胃の検査してきます!!
バリウム初めて~
土曜はバリウムの感想日記になりそう。
松りんごです。

職場で「胃腸炎じゃないかもしれないです」と言ったら上の人に
「ストレス性だったりして!」と言われ、一同笑い。
「笑い事じゃないよ!」と注意されました。
あなたも笑ってましたよ。

自宅で座ってるのに眩暈が・・・
うん。本当にそろそろヤバイかも。
明日を乗り越えればお休みだし、倒れたら倒れたでいっかーと楽観的に考える。

もう少し楽しい話題はないものですかね。
ちょっと忙しくなり始めてるので中々余裕がないです。
でも絵は描きたいですね。
そろそろ描かなきゃですよねー。

お久しぶりです。

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
月曜日に初めて仕事早退しました。
初☆体験!
胃腸炎になりました(またか)
今度はウイルス性といわれています。
実はストレス性なんじゃないかな、とか疑ってます。
松りんごです。

月曜日から基本スープ(少量)のみで生きてます。
さすがにフラフラしだした今日この頃。
頑張って仕事行ってます。
昨夜やっと雑炊(少量)を食べられましたが、胃がもたれて一時間まともに動けなかったです。
ああ・・・またお昼もスープのみ生活だな・・・

松はずっと(割と)健康人間・ストレスを感じない図太い人間 だと思ってました。
意外と弱かった・・・


最近むくむく太ってきていたので、食べられないのを機に痩せたらいいな!と願ってみたり。

ロールとフリルと舞茸と。

Posted by music7 on 23.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Suicaで家の鍵をしめようとしたり(2回)
家の鍵で改札を通ろうとしたり(5回ぐらい)と
ボケどころの話じゃなくなってきているCapitalです。




「こんな面倒なの描けるかー!」ってキャラの方が、描くのが楽しくないですか?


ムシナナの場合、フランツィスカがそんなかんじ。
靡く前髪、ツインのドリル型縦ロールに下向き睫毛、低身長であの胸。バランス取りにくいったら!
いつもいつも「めんどくせー!」と叫びながらガリガリ描いてるわけですが、気が付くと他のキャラより描いてます。
松さんも気が付くと描いてるみたいです(笑)



フランツィスカといえば、制服のブラウスが袖口フリル。

私はとてもとてもとてもとてもとてもフリルを描くのが苦手ですが、
周りの人たちは少女漫画で育ってきてるせいか、妙に慣れてます。
松さんが描くのを見ては「上手い。早い。慣れすぎだ」といつも思います。
練習してるの?


ちなみに、別件でメイド服を描こうとしているのですが、フリルが描けないのせいで挫折寸前。
もういいよ、無理だよパトラッシュ。
諦めて水兵服着せちゃおうぜ、パトラッシュ。
ロリータファッションも描けないんだよね、パトラッシュ。
佳乃の私服(ピンクハウス風と指定されてた)だけに×時間かかったなんて口が裂けてもいえないよね、パトラッシュ。
背景の×倍の時間がかかったんだってね、パトラッシュ。


そういや、フリル描くのが上手いひとって、
舞茸とかを描くのも上手そうですよね。

…私、舞茸も描けないのか。

黒と白~ムシナナの原稿は基本的に灰色

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちは。
描く背景はトリックアート
描く人物はムシナナでは禁止
描く主線は平均1.5㎜
描く原稿はまっ黒&汚い
そんな漫画のページに関して「何故か質量を感じる」という意見を沢山いただくCapitalです。
参考意見ありがとうございます。
前向きに善処……できてれば苦労しませんよね!

もちろん原稿自体も重いですよ!


最近は松さんの原稿と同じぐらいの重さなのですがねえ。
松さんの原稿もトーンの貼りすぎなわけですが、
基本的に花が飛び交うトーンワークなんで、黒くはならないみたい。

しかも、同じようなシーンでも
ベタを多用する私とは逆に松さんはカケアミトーンやグラデを使用するので、原稿の黒さが違うんだろうなあ。




ムシナナの原稿のトーンは統一して使ってます。髪や肌や制服やら、指定通りにするのが面倒なぐらい細かいのですよ…(松のせい)。
ゆいの髪と西木君の髪と肌のトーンはたかが1番違いなんですよ!
亜紀の髪とスカートのトーンも1番違うだけ!
1番ぐらいコピー本じゃ解んないよ!多分!


ところで本を開いて、各メンバーの原稿を除いてみると、同じトーンでも濃さが
阿井埜<梅子<松、小林田<Capital
と、濃くなってる気がしなくもないです。


……コピー機のせいかな。

空港って迷うよね

Posted by music7 on 21.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
スマブラの新作のCMで使われている曲がかっこよすぎ。
なんだかWiiが欲しくなっとるCapitalです。


最近はボケに拍車がかかってきてます。

飛行機に乗るときに、いつもはJALに乗ってたので
(今回はJALの方が乗り継ぎに便利だったのもあります)
「JALで行こう」と思い、
空港で当日券を買いました。
いざ飛行機に乗って、シートに座った瞬間、衝撃の事実に気付きました。



「あれ、ここANAじゃん!」



買うときに気付けよという話です。


ANAのクラシックチャンネルはヨハン・シュトラウス二世特集でした。
眠くなりました。

やっぱりムシナナ日誌が停滞してた…(笑)

Posted by music7 on 20.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
20080120101303
Capitalです。
帰り道です。

船にのります。
バスに乗ります。
飛行機に乗ります。
またバスに乗ります。
帰れます。

乗りもの酔いする私にはキツイ…。
一昨日に地元特産の焼酎を人格と記憶がフッ飛ぶぐらい飲んでから(阿呆)
胃がキリキリキリキリしっぱなし。
これはマジで酔うわー。



路面電車に思いを馳せながら
(電車には酔わないのです)
春の陽気の鹿児島県某島よりラブライクなサムシングをインして。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌