Loading…

三日目お疲れ様でした!

Posted by music7 on 31.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
本日MUSIC7ムシナナのスペースに来てくださった方々、ありがとうございました。
松りんごです。

何とか無事新刊も出せました。
スペースではあまりの寒さに凍えるかと思いました(笑)
寒かったですねぇ~

今回の松の思い出・・・
スケブを色紙に頼まれた事!
色紙に描くのは初めてでした。超緊張。しかも消しゴムを使うと毛羽立つ。
段々焦ってきます。寒さで手がかじかみます。
う・・・うまく描けませんでした
これに懲りずにまた次回声をかけていただけると嬉しいです♪
あとは別の方でスケブ描いたら差し入れに暖かい飲み物をいただいちゃいました。
か・・・感動!!めちゃくちゃ寒かったのですごく嬉しかったです。
ありがとうございました!!

そしてなんと!今回の新刊が完売しました~!
本当にありがとうございます。
次回またイベント出る時に再版すると思うので、欲しいという方は次の機会に是非宜しくお願いします☆
初めはあまり出なかったので「4コマ駄目か!?」と心配された「Dal segno」でしたが、最後に怒涛のように手にとっていただけました。
わ~い♪
CG集の「Con8va」も今回完売いたしました。
こちらの方は再版の予定はありません。
いつかまたCG集出せたらいいな~と思っております!
本当に感謝感謝です。

本を買ってくださった方、スペースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございました。
また来年も細々と活動していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日です。

Posted by music7 on 30.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
更新がすっかり遅くなってしまいました。
松りんごです。

今回の新刊「Dal segno~ダルセーニョ」の表紙です。
blog_00dal-hyoshi3.jpg

Octave以外でゆいの単品表紙って初めて!
中身4コマ本とは思えないな!

立ち読みでも歓迎(?)です。
ぜひ立ち寄ってみてくださいませ~

前日前日ゥ〜

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
1日目、2日目の激戦をくぐり抜けたひとたち、おつかれさまです。
今年の祭りもあと1日。


新刊「Dal segno-ダルセーニョ-」作業99%終了〜
明日は必ず出せますよー。
←イベント情報も若干更新。

イベントやその他の宣伝は松さんに任せるとして、


今回の新刊について。
フルカラー!
ってことで、できるだけ今までの梅子さんの色に合わせてみましたが、
(塗りは効率を良くするために単純な塗りなんですが……)
困ったことに、良い具合に梅子さんが表紙の塗りを変えてきましたよっw
でも今回の表紙は結構少女漫画してて好きです。
今回も表紙と中身のギャップが売りですw

フルカラー。
もう二度とやんねえ、と心に決めました。
なんというか、言い出したときには、週間少年漫画の巻頭に良くある
「四色刷り」をイメージしていたんですが、
いったいどこを間違って、オールフルカラーなんでしょうか。


で、今回はムシナナ初の4コマ本です。
今までの本は、それ1冊でもストーリーを把握できるようにしてきた(らしい)のです。
もちろん、今回のも1冊でわかるようにしているのですが、
話の流れやちょっとだけでるサブキャラを把握するのに、
「Octave」「Intermezzo1」「Languendo」あたりを読まれると、
内容に入りやすいのではないかと思います。

購入されていない方はぜひw

もう一息♪

Posted by music7 on 30.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
原稿内容描き終わりました~
あとは枷さんの塗りを待つのみ!
新刊「Dal segno」は無事出そうな予感です。
松りんごです。

準備ももうあと一息です♪
明日ペーパー作らなきゃ・・・
いやはや、新刊が出せそうで良かったです。

冬コミ目前っ!

Posted by music7 on 28.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
やばいやばいやばい!
必死で原稿やってる松りんごです。

高熱が続く日々はようやく終わり、なんとか原稿が出来るようになりました。
6日続いた高熱のうち4日は仕事に行ってました。
我ながらがんばったと思います。
残りの2日は大分前からの約束をキャンセルして家で寝て、そしてクリスマスも家で寝て。
寂しく過ごしました。クリスマス。
原稿は多分8割は終わってるかなぁ・・・(松の仕事分は)
明日明後日で頑張ります。
イベント出るの三日目でよかったーとか思ってしまった。

当日は 松りんご・Capital枷・小林田一騎 が参加予定。
梅子さんは帰省の為来られないそうで。
阿井埜からは連絡来なくて分からないー。
多分常に駐屯しているのは松だと思います。
一応スケブも受け付けている予定。
イベントが久しぶりなのでとても楽しみ~
松は超人見知りながら話をするのは好きなのでお気軽に話しかけてくださいませ~♪

ムシナナ唯一のオフ本「octave~オクターブ~」は値下げ予定。
Intermezzoシリーズは在庫のみです。
今後増刷の予定はありませんのでこの機会にどうぞ~。
あ、poco a poco 増刷しなきゃ・・・

あれー

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ブログが保存されてない…
Capitaldeath

……書いたことが全部消えててしょんぼりーん。
FC2の呪い?

昨日発売していた金魚屋について書いてたんですが、
二度も書くのは辛い。



金魚屋古書店オススメです。
漫画が好きになります。

地獄の底

Posted by music7 on 25.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
煉獄へようこそ、諸君。
さあ、諸君らの望んだ阿鼻叫喚だ。
我々は絶望の底で、それを成さねばならない。成さなければならない。
我々は雄叫びを上げながら、屍を踏み越え行かねばならない、我々の聖地へ。
国際展示場へ。


Capitalです。
死にそうです。
毎日残業。毎日毎日帰って寝るだけ。



でも頑張って通勤時間にゲームしてます。
FF4のために日々生きてます。
朝っぱらから眠気と戦いつつ、ゾットの塔を攻略しました。
ほっほっほほほ…

阿呆ですか。そうですか。


松さんの具合はどうなのだろうか。
そして、イベントに来るメンバーて誰なんだろうか…

音信不通なムシナナ。
大丈夫なのかー!

あと、リー29aって、東のどこなんでしょうか。
昨日聞かれましたが、わかりませんでした(もう駄目だ…)

松さん、戦闘不能に…!

Posted by music7 on 24.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
忙しい中、睡眠時間を削って磁力の洞窟をクリア。
FF4総プレイ時間は11時間。
結構かかってるのは、スーファミ版攻略本と宝箱アイテムを見比べているから…と言い訳してみる。
でもその攻略本が、うっかりイージータイプ用でした。
無意味なこと大好きCapitalです。


イベント間近で、松さんが戦闘不能に(リアルな意味で)
高熱を出して、しかも仕事もしてるらしいです。
フェニックスの尾、どこー!?
ふっかつやく、どこー?(イージータイプ)

……原稿はいいから、寝てなさい。


というわけで、ムシナナはラスト3日ぐらいがデスマーチです。
年末進行ワッショイ!



さーて…今のうちに幻獣界あたりまで進めるかな(駄目人間)

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズをこうしんしました~

今回はこちら。



2枚追加。
1枚は先週分です。

……伝説のラズベリー、きました。
やってしまいました。
サムネイルのままです。

いつみても古傷を抉ってくれます。
松も枷も調子がよくなかったんでしょう。
……私はいつもと変わらないきもしてますがww


そんなこんなで、来週は更新出来るかわかりません!
(コミケ準備があるので。
出来たら、いいな。

優先順位

Posted by music7 on 21.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
原稿のために明日の忘年会を不参加にしたCapitalです。

嘘です。
別の用事が先にあっただけです。
家の用事です。
いや、だからFF4じゃないって。
信じて!信じてェー!

それにしてもリメイク版オープニングは素敵です。ヤンが。
いや、だからFF4したいから欠席な訳じゃないんですよ。本当。


原稿。
もらった分は着実に終わってます。
まだ完成に至っていないのが1ページ半ありますが、明日の夜~明後日の昼には終了予定です。それでもまだ…以下略。

こう書くと、原稿のために忘年会欠席というのもあながち嘘じゃないなあ。

そうすれば、土日に頑張ってくれるであろう松さんの新たな原稿をまつだけです。
松茸です。
松だけに。

もうだめだ…

松さんは素敵なことに、毎週日曜日の夜に原稿を送ってくれます。まあスケジュール的にそうなるに決まってるんですが。
ちなみに私の仕事、来週はデスマーチらしいです(笑)


さあ、間に合うのかムシックセブン!
間に合うといいな!

適度じゃなくて、気合い入れて頑張る!あたい、頑張る!

FF4を。



いや、嘘だって。

レコーエー

Posted by music7 on 20.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
最近、テレビでレクイエムが流れまくりですね。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!
今は、ジョジョ4部小説かすぃら?
なんだか、レクイエムってヴェルディのが好まれてるのかしら。
モーツァルトの方が好きなCapitalです。

さーんくすてれもあー♪


今年のクリスマスイブは休みですよ。
お店は儲け時ですね!
みっちり稼いでくださいね!

まあ、私はあれですが。
仕事ですが。


まあ、私などクリスマスなんてスルーも良いところなんで、いいんですが。
クリスマスに独り身!とか言ってる松さんは、やっぱりおなごですね。


私がイベントに興味がないのは血筋だったりします(笑)
クリスマスでも、晩ごはんは汁飯が標準。

サンタから何かもらえるなら時間が欲しいと思う。(切実)

Posted by music7 on 19.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
そろそろ薬を飲み続けて3週間。
本日本格的に体調を崩したような気がします。
でもいつもより帰りが遅いです。
定時って何ですか?
ちょっと医者変えようかしらとか本気で思い始めた今日この頃。
松りんごです。

クリスマスムードな世の中ですが、松にはそんなもの関係ないです。
原稿しなきゃ!原稿!!
今週は平日にやるなんてもう本当無理な感じだったので・・・
ピンチ。
しかも年末予定していた休みもこのままだと取れなそう・・・。
うへっ。
サンタさん。いい子にしてるから、本当、私に時間をプレゼントしてください!!

素敵な略語講座Ⅰ

Posted by music7 on 18.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんは!
定時に帰れる幸せCapitalです。

今日の昼の話題
「女子高生用語」で「PKO」はなんの略?

なんでも先日、テレビでやってたらしいんですが。


…いや、PKOなんて常識的に考えて、
国連平和維持活動だろう。
Peace Keeping Operationだろう。

ほほう。最近の女学生も、国際的な視野で平和について考えてるんだなあ…
きっと…
「自衛隊派遣とかいって、マジ信じられないしぃー」
「はあ?てゆーか、それはぁ、平和に必要だと思うしぃー」
「うっそ~。憲法9条に違反してんじゃん。マジ信じられないんですけどぉー」
「はあ?何言ってんのか解ってんの?ちゃんと解釈してんぢゃん」
「それは曲解でしょー。だから9条改正したがってたんでしょ~。超ウケるんですけど~」
「はあ?9条変えたら核どうすんのよ。馬鹿じゃないの」
「決まってるじゃん、防衛の為に核保有…」
「出来る訳無いじゃん。ふざけてんの?」
「は?ふざけてんのはそっちだろ、この保守主義野郎がっ!」
「くそっ…くそっ……何が民主制だっ……っ!」
「てゆーか、日本沈没~?」

とかっていう会話が永田町じゃなくて渋谷でくりだされてる訳ですよ。
ゆとりとかいってすみません。未来に責任を持てる素晴らしい世代がこの日本に…



「『パンツ、くいこんで、おります』だってー」



…は?

え?

ぱ…ぱんつ?
ぱ?

…………。
なんで「おります」なんだよ…、
なにに使うんだよ。
何の現状報告だよ…
いや、相手の状況を伝えてるのか…


一体、いつ使うんだよ…
略する意味がわかんねえよ…
略しても意味がわかんねえよ…
略さなくても意味がわかんねえよ…


というか、この調子だと
EUとかUNESCOとかあるんだろうね。

EU→「いいかげん、うざい」
(イギリスが未だに栄誉ある独立だとか日の沈まない国とかいって協力姿勢を見せないことに苛立ちを覚えた他のEU諸国ど同じ気持ちになった時に使用)

UNESCO→「恨んで、なんか、いないよ。それが、個人の権利を、侵したとしても」
(遺産登録されたが故に、自分達の住んでいた建築などを補修・改善など行うことが出来なくても、世界の遺産として登録されていることに名誉を感じるように、個人の権利よりも集団の利益を求める姿勢を自ら示す時に使用)


是非、使用していただきたい。

個人的流行語と呼称について

Posted by music7 on 17.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
金~日更新できなくてすみませんでした。
用事が立て込みまして。
そして、これからは原稿にかかりっきりになりそうなので、更新がないときは「原稿してるのかなー」と思っててくださると嬉しいです。


というわけで、

合コンと聞く度に、某韓国系団体の「集団結婚式」が思い浮かび、なんとも言えない気分になるCapitalです。

あれ、すごくシュールですよね。


既に決まった流行語大賞。
いつもいつも「そんなに流行った?」って言葉が多い気がします。

個人的な今年の流行語は、

①違うよ、全然違うよ。
②Nice boat.
③いいえ、ケフィアです。

上二つなんて、ネットで多く見たんですがねえー。



「ハ○○○王子」だとか「ハ○○○王子」だとか「八王子」だかの報道をみて、
「そんなあだ名付けられたら自殺する」
と言ったら、先輩に
「え?いいじゃん、王子」
とかいい返されました。
絶望した!
ジャ●ーズ好きな人との感性の違いに絶望した!

ちなみに
「姫ってあだ名を付けられても嫌だ」って言ったら
「ああ、それは解る」
って言われました。

姫と王子にはどれほどの差があるのだろうか…。



身分呼称繋がり。
「書記長」って、
あんまり偉そうに感じないですよね。
多分、書記が学級委員長よりも身分が低くて、メモしか取ってないイメージがあるからなんだろうな。

書記の長ってなにが偉いのさ。
膨大なメモを纏める人?
私にもそう思ってた時期がありました。

クリスマスの話とか?

Posted by music7 on 16.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
りんごを貰いました。
松りんごです。

12月半ば。早いですね。早いですよ。
原稿?うふふふふふ。
本当に終わるのか不安でいっぱいです。
早く表紙も描かないと梅子さんに塗ってもらえなくなってしまいますね。
クリスマス絵も考えないとあっという間にクリスマスになってしまいますね。
今年も予定のないクリスマス。
そこまでクリスマスイベント重視はしていない松ですが、予定がないとないで世間的に寂しい気がしてしまいます。
「集え独り者!」な会合でも開いてみようか、クリスマスに。
いや、そんな会合開くなら原稿しろって話ですよねー

昨日は飲み会に行きました。
半同窓会みたいな集まりのはずなのにメンバー5人。
母に話したら「もうそれ合コンみたいだよね」と言われました。
うん。そういえば女の子扱いされたかも。
全然合コンとかではなかったけどネ!
奢ってもらうのとか嬉しいけれど凄く苦手。
クリスマスプレゼントの話とか出て、「彼女がブルガリの時計欲しがって・・・」とかそんな話聞きました。
松ならそんなもの買ってもらわれたら恐縮しすぎて嫌な気持ちにすらなりそうです。
世間のオナゴは高価なもの買ってもらうのに何も思わないのかぁ・・・
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌