Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

暫定版更新のおしらせ

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ただいまパソコン内の整頓中につき、アーカイブズは一回お休み。
変わりに壁紙保管庫を設置しました。

今のところは12枚。
うち9枚はすでに公開済みのものです。

というわけで、新作壁紙3枚追加です。
musa03.jpg musa01.jpg musa02.jpg

一番最後の壁紙のイラスト(オレンジの)は、松さんと梅子さんが絶賛して下さったものでw
梅子邸にさりげなく飾られていたりしますw


この壁紙、じつはイベントでおまけCD-ROMとして無料配付するはずだった壁紙集の一部だったりしますw
いつかはつくろうと思うのですが、壁紙ってつくるのがさりげに難しい。

そろそろムシナナうさぎだけじゃなくて、オクターブキャラの壁紙とかつくりたいです。




追記。
友達申請?という機能がついていたのですが、
管理人の梅子さんがパソコンでメール確認という作業ができるのかこちらでは不明な状況なので、一時的に取り外しております。
なんとかなりそうだったら、つけなおしておきますので!

佳乃

Posted by music7 on 29.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
漫画?今日少し描きました。
下描き、終わってるの3ページくらいかな!
しかも原稿用紙にではなく・・・
すみません すみません。
新刊永遠にでないのではないかと自分で不安になります。
ていうか次のイベント出るのいつよ。
松りんごです。

umeko-kano.jpg

梅子強奪絵・佳乃です。
梅子さんの佳乃は可愛らしいと思います。
佳乃はメンバーによって大分描き方の違うキャラだと思います。
松的に電波さが
弱 ← 梅子<阿井埜<松<枷 → 強
だと思います。
最初の設定って可愛い後輩キャラ(花好き)だったと思うのですが、いつからこんなただの電波キャラになりさがったのでしょうか。
不思議ですねぇ~

虫七日誌②

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
人は彼等をバーチャファイターと呼ぶ(呼んでません)
Capitalです。

最近は無駄残業ばかりです。
無駄無駄ァ。


特にネタがないので虫七日誌を書きます。



9月28日金曜日 晴天
ムシナナは現在総員音信不通なので、新刊準備を整わせていない。
今回は松隊長の単独執筆のため、他の人員のすることは「松隊長のペン入れを待つ」ということから始まるため、各員がわざわざ積極的に何かをする必要性がない。
現段階において言えることは、
松隊長が早く描かねば修羅場が待ってる、という一点のみである。


まあ、松さんが3日目(凄まじいパースで絵を描く時期のこと)になったら修羅場どころの話じゃないんですよね。

程度に頑張りましょう(無責任)

ゲームな話。

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
どうもオタクなCapitalです。

大分前ですが、DSのFFCCRoFという長ったらしいタイトルのゲームを買いました。
クラヴァットを使って、ニ週目を楽しんでます。

…で、今作は装備がグラフィックに影響するんですが、
ネコ耳をはじめ、メイド服、巫女服、セーラー服が…
なんとも世界感を崩壊させる気満々な…!(笑)

というわけで、私のキャラもネコミミです!
(なぜか萌え装備の能力が高いんですよ…)


で、最近は通勤電車でゲームをやってるんですが…
塾帰りの小学生が覗いてきます。
しかも毎回同じ小学生。
うん、見られてるとやりづらいんだよ。
君が覗き込んでくるのが視界に入ってくるんだよ。
立ってゲームをしてる時も、頑張って覗いてきました。

…君のせいでアイテム取り逃したんだけど。


あの塾通いの子は「社会人になったら遊び放題」とか思ってるんだろうな!

シールド&ソード

Posted by music7 on 26.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
(昨日のつづき)
文化祭に行こうと思ってた日が仕事という事実に気がつき、行くのがとても面倒になってきたCapitalです。

…日にち知らなかった振りでもしようかな!



血液型というものはあてにならないなあ、といつも思うのです。
というのも、ムシナナの数少ない共通友人(O型)が、
「明日の授業の準備を鞄の中にして、
明後日の分を机の上に出してる」
と聞いたときから、血液型はあてにならないと確信を抱いています!(笑)


でも周囲では「私×型だから~」とか言う人が多い。
なんだろ、出血して意識不明時とかに
「そうだ、○○ちゃんは×型だった!」とか輸血がスムーズにいくための防衛作でしょうか?


発達における性格決定なんて私の分野じゃないんですが、
完璧なクローンをつくり、性格を同じにするには、
どこで何をしたというオリジナルの行動をそのまま再現していかなければ同一人物にはならないらしいです。
血液型がやらなんやらが、性格を完全に決定する訳ではないのでしょう。

でも逆に「自分は×型だから、○○な性格だ」という思い込みによって、性格が変わる人がいるかもしれませんし、なんとも言えないですよねぇ…。


…と、血液型での性格分析を否定する私ですが、B型と一緒にされるのは嫌です。



これこそ、矛盾。

二次創作の戦国時代ばかりみてると、史実の戦国武将の肖像画と名前が一致しなくなるんじゃないかと思う。

Posted by music7 on 25.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
文化祭の季節です。

母校の文化祭に何故か行かなきゃならないのですが(笑)
旧友たちはそれぞれの理由で行きたがってなさそうなあげくに、私から連絡するのが、とてつもなく面倒。
というわけで、一般非公開のときに関係者のふりして一人で忍び込もうかと思っているんですが、
後輩達への差し入れを一人で買うのがネックな
ケチで面倒臭がりなCapitalです。

前フリ長い…。



ふとしたことから「殿様といっしょ」という漫画を買ってみたのですが、
伊達政宗が眼帯マニアという素敵な設定をみて、
即効で小林田さんを思い浮かべました。
小林田さんは眼帯マニアです。
眼帯してればなんでもいいんじゃない?的なぐらい。

でも小林田さんは、伊達政宗というよりも明智光秀。
織田信長(満場一致で松さんのこと)に強いたげられつつも、
キレたら何をするか解らないという素敵さ(笑)
謀反を起こされないようにしてね、織…松さん!


そういえば、松さん以外のメンバー、生きてるのかしら。

なびく。

Posted by music7 on 23.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
カラーイラスト描こうとするとフランツィスカが多くなります。
あれ~?
やっぱり絵的に映えるから楽しいのかな~?
松りんごです。

nabiki-fran.jpg

気が付いたら夏制服で描いてました。
色を塗ったらますます夏っぽく・・・
そろそろ秋じゃなかったっけ・・・?
他にも数枚夏服でイラスト描いちゃいました・・・。
まぁ、いっか。
そのうちぼちぼち載せていくと思います。

目がうまく塗れなくて地味になっちゃった気がします。
へこーん。

昨日は飲み会☆

Posted by music7 on 23.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
終電も既(大分前)になく、皆でタクシー帰りしました。
楽しかったです。
寝たの遅かったけど、メレ様見たさに早起き。
今日もメレ様可愛かったです!
今絶頂に眠いです!!
松りんごです。

umeko-haruka.jpg

アーカイブズに双子が載ったので梅子強奪絵は遥にしてみました。
ブルマー。
明日は彼方かな。

アーカイブズの双子絵、懐かしかったです。
そういえば双子絵(二人揃っての)制服絵ってこれが唯一かも・・・
大体喫茶店の制服着てたりするので・・・
IntermezzoⅢ~インテルメッツォ3~でも制服頻度がえらく少なかった双子・・・
あれ?
もう少し学校制服のツーショットを描いてあげるべきですかね?
喫茶制服着られるのが二人だけなので、つい喫茶にしてしまうんですよね~。

おしらせ、更新。暫定版の。

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
毎度お馴染み。
アーカイブズを更新しました。

今回の絵はこちら。
blog_arc_hutago04.jpg

梅子さんの素敵塗り。
結この絵(塗りも)好きなんですが、記述の通り、元の高画質画像がどこかへぽーん。
もったいない。


双子のはるかと、かなた。
その母と父ははとこ同士で、いつか、きつと。

「永く栄える」という名字な挙げ句に、そんな名前。
どんだけ、繁栄を誇りたがっているんでしょうか。喫茶店経営で。

隊長って響き、悪くないね。

Posted by music7 on 21.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
初めて「O型だと思ってた!」と言われました。
それも二人に。
大体A型だと思われるのですが…
そんな私は超B型。
松りんごです。

安否が気遣われてたのでブログ書いてみました。
生きてます。
明日(今日)が憂鬱でたまりませんが。
大変な毎日ですが日々の中にささやかに面白い事見つけて乗り切ってます。
とりあえず、おやつに納豆ご飯を出すのをやめていただきたい。
松は心底納豆嫌いです。
食べたら涙目。


他のメンバー・・・生きてるのかな。
特に小林田さん・・・

虫七日誌

Posted by music7 on 20.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。
ナチュラルにCapitalとか名乗る私は一体何人なのでしょうか?
変人です。


ムシナナ日誌というタイトルなのにCapital徒然日記とは、これいかに。
てことで、これからは日誌ぽく書いていこうと思います。

日誌といえば、航海日誌とかがメジャア。
それっぽく、それっぽく。




9月20日(木)はれ、気温29℃前後。
今日は頗る快晴であり、仕事日和と見受けられた。
しかしながら、このことについて、室内勤務である私にはたいした影響はなかったと考えられる。

ここ最近ムシナナ内での連絡、音沙汰無く、皆の安否が気になるところであり、
各個人の勤務に追われているために、ムシナナというものの存在すら危ういのではないかと、危惧する日々であるが、それは松隊長の手腕にかかっていると思われ候。

今なら言える!

Posted by music7 on 19.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capital奇人です。


この前、久しぶりにイーグル(※かわぐちかいじの大統領選挙を題材にした漫画)を読みました。

中学生のころに本誌連載で読んでいたのですが、
やっぱり、アルバート・ノアが良いですよね!

当時もノアが好きでした。
雑誌で一番初めに読むぐらいハマっていました(笑)

しかし当時は、周囲に「イーグル面白いよ!」と宣伝できなかったです。
載ってた雑誌がおぢさん向けだったから!
あの頃は、周囲が可愛い絵柄のエニックスに走ってたから、ますます言いづらい…(笑)


今では堂々と布教できます。
今は、風の大地がオススメ。

逆に、なんとなくエニックス系に手を出しにくくなってるんですが…

歳…ですかね?(笑)

イギリスのように。

Posted by music7 on 18.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
デス声が出せたら素敵じゃないかと思いたち、
仕事中にデスっぽい声で歌を歌ってたら、喉を痛めたCapitalです。



前回の松さんのブログ話をみて、高校時代の知人に「できちゃったみたい…どうしよう…」と告白されたことを思い出しました。
「まさか、私の子か!?」と言いたかったのに、言えない雰囲気満載で辛かった記憶があります。


その子とはたいして仲良くなかったので、なんとも反応しづらかったです。

というのも、何股もかけたのを自慢していたら大陸封鎖令の如くクラスから浮いてしまった彼女が、
変人としてクラスで名誉ある孤立を満喫していた私に近付いてきただけなので。

班をつくる時にのみ、お互いが必要になる…
という利用しあう間柄でした。



私の孤立は、深刻な問題ではなく、私が別に親しい人がいなくても楽しめるのと、他人と会話するのが面倒だったのと…。
つまり、私がいけなかったんですね!(笑)


しかし、期末前なんかはノートを貸せだのテスト範囲教えろだのとクラスメイトが言ってくるんですよ!
まったく……落書きを消すのって大変なんですって!
隠れオタクでしたから!
亜紀(オクターブのオタク娘)と変わらないよ!



ちなみに、できちゃった話は彼女の勘違いでした(オチ)

何気なく・・・

Posted by music7 on 17.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
恋愛に対して乙女というより男っぽいと感じます。
そして、親しい友人にかっこいいとかたまに言われます。
阿井埜さんの理想の彼氏像です(自称)
男に生まれたら彼女いっぱいできたかな・・・(笑)
松りんごです。

umeko-fran.jpg

梅子強奪絵第三弾。
フランツィスカです。
フランツィスカの着ている服は結構初期の方に松が描いたイラストの服のようです。
何だか懐かしいです。
そして何故この服なのか。

あ、ニーソじゃなくてスパッツです!

オタク娘

Posted by music7 on 16.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
メレ様可愛い。
初めて見たその日から大好きでございます。
日曜日の朝はメレ様を見る為に早く起きているようなもの・・・
松りんごです。

umeko-aki.jpg

梅子さんから強奪絵第二段。
オタク娘・亜紀です。
いかにも「授業中絵描いてました」な絵ですね。
亜紀のジャンルは一応少女マンガって話になってたと思うのですが、実は腐女子なのではないかと疑う今日この頃。
ペンネームは中学生センスのこっぱずかしいのを考えてあります。
こっぱずかしいので、いつか機会があるまでは伏せておきます。
注目は亜紀の机の上のペンケース。
実はオクターブにも登場しているのですが、ゆいの手作りという設定。
今の所ゆいが手芸部という設定が漫画内で活かされてませんが、ひっそり小道具裏設定で活かされてたりします。
誰も気づかねぇヨ!

活かされていないといえば、律子は生徒会というのは活かされて(?)ますが、弓道部という設定は全く活かされてません。
活かされていない所かムシナナメンバーにも一時期忘れ去られていた事が・・・。
他にも陸上部だの合唱部だのが混ざってるのでいつかは活かして漫画描きたいものですね~。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

