Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ、過ぎちゃった。

Posted by music7 on 31.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
梅子さん30日は誕生日おめでとうございました。
松りんごです。

一昨年は箱一杯のうまい棒、去年はチロルチョコ、今年は前回の会議の時にホールケーキをプレゼントしました。
ケーキ屋さんにて
店員「プレートに名前お入れしますか?」
松「え…あーはい。じゃあお願いします」
店員「かしこまりました。お名前は…?」
松「…うめこ で。」
店員「ちゃん ですか?さん…?」
松「さんで」
店員「はい。うめこさんですね(^-^)」

にこやかに対応してくれた店員さん。
でも、ネームが入るまでの持て余した時間に口が密かにムニムニと笑っておられました。
まぁ、見た目高校生の女がプレートに「うめこ」だからなぁ

注文する方も勇気いったんだぜ!
スポンサーサイト

黒い原稿用紙に白でペン入れた方が早いかもね。

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
トーンを4種類しか使ってないのに、原稿が真っ黒になってしまい絶望してるCapitalです。

絶望した!
真っ黒な原稿用紙に絶望した!

絵柄のせい…ですかね?



いわゆる「萌え絵」が描きたいです(笑)
もう、真逆の奴がなにをいうって感じですよね!


前、松さんと阿井埜さん指導のもと、少女漫画絵は「いいんじゃな~い?」というところまで描きました。
…もう二度と、あんな目が顔の面積の半分を閉めてそうな絵は描けない……!


次は萌え絵で指導してもらいたいものです!



追記
そういえば、今日は梅子さんの誕生日でした。
おめでとうございやすゥ~


そして、13日後は小林田さん。

誕生日が3月~4月と8月~9月に集中してるムシナナ。
もっとばらけるべきかと!(笑)
とにもかくにも、めでたいことです。

もしも、デシタル。

Posted by music7 on 29.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
トーンを久々に(ラングェンド原稿から約半年を経て)使ってます。なんだか、すこぶる楽しい!
Capitalです。


カラーはデジタルに偏りっぱなしですが、
白黒はアナログに偏ってます。

ムシナナも。

白黒はデジタルでもいいかな~と思うんですが、
デジタルよりも、手作業の方が早い気もするのです……
(デジタルでトーン貼りって、CG彩色と同じですよね…。時間かかるわー)

でも、修正液やベタを大量に使用する私には、デジタルの方が向いているような…



ムシナナはどっちの方が効率がいいんでしょう…?
ムシナナの原稿は、灰色いので、アナログでもデジタルでも手間が掛かる気も…(笑)

ただ、松さんが白黒はアナログ!とお決めになってました!ので、いままでは、アナログでした。


仮にデジタルにしたら、
皆に原稿をデータを回してやるんでしょうか。


手付かず放置(可能性大)
むしろ、データのメールをみない(確実)
どうやって、トーンを貼るか悩んでるうちに、ネット巡りを始める。
気がついたら、もう寝る時間。
明日やればいいや。
締切まであと一日?
24時間もあるじゃん。
前日徹夜すればよくね?
あ、気がついたら当日だ。
そろそろやらなきゃ。
起動。
フリーズ

……。



無きにしもあらず。

パントーク

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
あれだよね、主線変えるとかいって無理だよね(挨拶)
Capitalです。


ふと昨日、家に帰ってから先述した「パン屋佳乃」をみました。
……やっぱり、どんな言い訳しても私が悪いですよね。
ごめんなさい。



パン。ブレット。
昔、近所にリトルマーメイドというパン屋があったのですが、
カツサンドが美味かったなあ、と。


あれ…学生時代の昼飯の記憶がカツサンドしかない…
他になにも食べてなかったのかしら?

今更、アーカイブズの解説(笑)

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。
先週末はガールズサイド?の大放出でした。

梅子さんや阿井埜さんは、双子を似せようとしてますが、
私や松さんの双子はどうみても、双子の意味がありません。

亜紀夫はいかんか…(二回目)



そいで、その特集?に紛れてしまいましたが、一枚、暫定版に追加しました。
佳乃です。


個人的には初期設定に従っただけなのに「色が違う」と全員から難癖をつけられた絵です。
塗りがいかんのは、わかりますよ!(笑)


初期設定では、薄紫(薄青)~青のグラデ髪って皆で決めてました(だから、白黒だとグラデトーン)、
しかーし、
いつの間にか皆のイメージは「青」になってました。なーぜー?

私、夢をみてたのか…?



ちなみに、インテル4表紙は、(このパン屋佳乃に懲りた)松さんがコピックで塗った色を参考にして~、とか指定をなさったので、彼女の髪は青です。
塗りに関して、信用がないんですねぇ…(笑)


しっかし、青髪は赤い制服と云々で、目に痛いからやめとこうぜ!
(双子のクリスマスカラーは棚に上げて…)
という話はどこに消えたんだー!
やっぱ夢かー!?(笑)




なので、ギャラリーの前半部分の私が塗った佳乃は、薄紫や、紫気味の青、薄い青、など真っ青から遠いです…。
※暫定版参照

すみません…すみません……

いまだ、真っ青で塗る勇気がないんですよね!困りましたね!


いや!でも、ギャラリーの後半からは、梅子さんがきちんとした色で、塗ってくれてるから大丈夫ですよー!

オクターブ ガールズサイド!?③

Posted by music7 on 26.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
今日は双子!
松りんごです。

HANTEN-NAGAEHARUKA.jpg


HANTEN-NAGAEKANATA.jpg

画面いっぱいになっちゃった・・・
上・永栄遥
下・永栄彼方
どっちも名前は変わりません。
遥は何ていうか、分かりやすい熱血タイプっぽいですね。
乙女ゲーで言うと運動能力上げてれば落とせるタイプ。
攻略が簡単そうです。
彼方は・・・ねぇ?
誰が描いても塔矢アキラに見えるという罠。
梅子さんの彼方が一番それっぽい。
丁寧に回りに碁石まで描いてくれていたのでそれは削除してみました(笑)
これでピアノ少年て・・・はまってる気がします。
彼方も男になった方がキャラ映えするのでは・・・!?

しかし、この双子は女でも双子としてどうなのかと思うのに
男キャラにおいて外見も中身も似てない双子って全く意味がない気がするのは松だけでしょうか・・・

アーカイブズ更新のおしらせ

Posted by music7 on 25.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズを更新しました~

↓で、現在、松さんが、企画やっちゃってるんでw
こちらの解説は、後日。


……亜紀夫、駄目なのか。

オクターブ ガールズサイド!?②

Posted by music7 on 25.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
性懲りもなくシリーズ化させてます。
松りんごです。

HANTEN-WASEDAAKIO.jpg

早稲田亜紀夫(あきお)。
描く人によってキャラが変わりすぎる。
梅子画亜紀夫はまるでポッター。
亜紀の名前について、乙女ゲーやる友人に
「亜紀夫はねぇだろう」
と怒られました。
乙女的に亜紀夫はなしらしいです。
ムシナナ的にはオッケーなんですが・・・
HANTEN-SHIRATORIKANON.jpg

もう一つ、白鳥かのん。
名前が変わっても女っぽい名前だと思う。
こっちも描く人によって凄い大差が。
取り敢えず、どうにもプレイボーイの気がある気がします。
天然ぽいプレイボーイ(!?)
実は腹黒なんじゃないかと疑いたくなりますね!

次は双子をあげようかな。

チロルチョコ(21円)

Posted by music7 on 24.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
夏も近づく八十八夜、Capitalです。

前にも食べたはずなのに、
チロルチョコの杏仁を食いました。

あ~んにーん

って感じで、なんとも言えません。
でも、つい買っちゃうんだよなぁ~


チロルの味の再現度の高さは、ムシナナお菓子品評会会長の梅子さんもお墨付き。

去年は「かき氷」でした。
松さんが「あれはイカン!」と何度言ったことか…(笑)
いや、かき氷でしたね…
うん、二度と食べない。


去年の秋は「きなこもち」でした。
喉が渇いて仕方がない、アレです。
お茶がないと死ねます。


今は「塩バニラ」がありますね。
塩アイス好きとしては、結構いけます。
お茶が必須ですが…


チロルといえば。
一昨年のバレンタインイラストは、ゆいがチロルチョコをばらまいてたんですが、梅子さんはパッケージの再現に力を入れまくってました。
(HPのギャラリーで見れますよ~)
イベントでは購入者にサービスしてた時も…(笑)
あと、去年の梅子さんの誕生日プレゼントでもありました(笑)


ムシナナ、チロルチョコ大好きだな!

もう冬の話

Posted by music7 on 23.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
プリキュアの曲が頭から離れないCapitalです…

見たの4回だけなのに…。
なので、歌詞が中途半端です。
しばらく「トランスフォーマー♪」と歌ってました。
正しくは「メタモルフォーゼー♪」です。
ま、意味は同じなので、問題ありません!



あ、この度、冬コミの申込をしてきました。
受かれば、大晦日です。
う…受かれば……
(急いでいたので、書類不備が心配です……)

今年の梅子予言が当たればいいのですが。
※去年の夏コミは梅子さんが予言した通りになったのです。

受かれば、108個の煩悩が一気に放出される大晦日です。大放出です。


しかも、11月のイベントにも申込みをするとか、しないとか囁かれています(主に松さんによって)

なので、時間的にはそろそろ、新刊に取り掛かる必要がありそうです(主に松さんが)

シリアス本ですし!
シリアス本ですよ!
シリアス本ですか?

よしっ、宣伝っ

ヲタテスト

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
いきなりですが、
『プリンス・オブ・ウェールズ』
と聞いて何を思い浮かべますか?


①イギリス王
……あなたは英国ヲタです。
②キング・ジョージ5世級戦艦
……あなたは軍ヲタです。
③紅茶
……あなたはトワイニングヲタです。



ちなみに、私は辛うじて①でした。
②が出ても、③が出るってないですよね…
私はつい先日はじめて知りました。


ちなみに、トワイニングのプリンスオブ~には手を出せていません。
原産地が中国だから…なんとなく……
普通にスリランカやインド産は気にしないんですけどねー。



軍艦といえば、各国によって名称の付け方が違っていて楽しいです。
「ブッシュ」(元大統領の方)と名付けられる合衆国空母が建造中(もう出来てる?)だそうですが、
生きてる人の名前を付けるのは珍しいみたい。

自分の名前の艦が沈んだら嫌じゃないんですかね?(笑)
いや、沈まない自信があるんでしょうけど。

ああ…

Posted by music7 on 21.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ブログ、書いたのに消えてました…
なんでー

Capitalです。

途方に暮れつつ、
松さんのブログであがってたガールズサイド話。


きっと徹夜でネームをきってた疲れからか、
松さんがおもむろに紙(B5)を取出し、阿井埜さんに
「はい、描いて」
と命令したのが始まりです。

理由?
わかりません。
脳がやばいことになってたんじゃあないでしょかー

そんな感じで、突発企画「オクターブ・ガールズサイド」が生まれたのでした。



ちなみに、ガールズサイドなゆい(唯)は、
手芸部で縫いぐるみを作るのが趣味なピンクの髪の男の子
です。
生徒会長を呼ぶときは、相変わらず「りっちゃーん」です。


普通に需要ないんじゃないですか…?(笑)

オクターブ ガールズサイド?

Posted by music7 on 19.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
前回のムシナナ会議でオクターブキャラの男女反転話で盛り上がりました。
取り敢えず、主人公はゆいではなくなり、(多分律子)
各キャラクターの性格が濃くなりました。
あれ、こっちの方が向いてるんじゃね・・・?
松りんごです。

HANTEN-SAKURAYUI.jpg

見づらくてすみません。
でも気にしない。
取り敢えず、佐久良ゆい→佐久良唯
他のキャラはそのうちあげていきます。
描いてるのは
M→松 U→梅 I→阿井埜 C→枷
です。
見事に系統が違うというか何と言うか・・・
ゲームにするなら梅子絵かな、漫画にするなら松絵かな、
枷絵は同人くさいよね、阿井埜はジャニーズ(Jr)くさいね。
という話に・・・

乙女ゲーでは見るからに主人公になれなそうなタイプです。

暫定版更新のおしらせ

Posted by music7 on 18.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
暫定版更新しました!

今回も都合により、1枚です。
もしかしたら、これからは(時間の関係で)1枚づつになるやもしれません。
すみません……


blog_yuiritu01.jpg

今回はこのイラストです!
今では律子が(絵的に)可愛くなっていってるわけですが、
このころは「美人なお姉さん」というイメージで頑張って描いてたようです(松さんが。

特に塗りに関しては特筆することはないのですが、
背景は、空気遠近法(遠くに行くほど薄くなる)というものを利用して、
空間の広がりを……とか考えてたと思うんですが(すでに記憶が薄く……
たいした効果を生んでなかったのが、Capitalクオリティ。

いやいや、当時の精一杯です。いっぱいいっぱいです。

コミケ1日目

Posted by music7 on 17.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
今日は夏コミ1日目です。
漫画とかアニメとか同人ゲームとかでしたっけ。

私は最近は東京駅を利用するのですが…


京葉線側に人がイパーイ。
どうみてもレイヤーさんとか。
あれ…まだ7時前っすよ…
気合い入り過ぎでしょ!
明日も混みそうです。



ムシナナ会議。
いつもいつも、Capitalのネタは顔ネタしかない、ページは黒いし重いと言われます。
次は細い線で!顔ネタ抜きで!…と、言うのはタダです。


今週末からムシナナ会議で描いたネタ絵か、梅子さんから強奪してきた梅子絵特集が始まりそうな…そうでないような。
りんごさん次第ってことで!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。