Loading…

暫定版更新のおしっらせ

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズに2枚追加しました!
やった、今日も土曜日更新。


来週はそろそろたまって来たんじゃなかろうかと思われる
4月~6月分のラフ絵のまとめをする予定です。

松さんは絵柄が思ってたよりも変わってたんですねぇ。



更新分に関しては例の如く、松さんが日曜日ブログで語ってくれるでしょう!


それでは、よい日曜日を!

うっははーい。

Posted by music7 on 29.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
道端で演説が聞こえてきました。
「今話題のー錬金問題ではー」
れ・・・錬金!?
いや!年金だろ!年金!!
耳、お役御免!松りんごです。

ブログにコメントが入っていたり、拍手にコメントが入っていたりすると嬉しいですね。
本日拍手コメントくださった方、ありがとうございます。
ムシナナメンバー一同(?)頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。

しばらくイベントに縁のない生活をしています。
4月に行ったサンクリがサークル参加は最後です。
何で縁がないっていうと、次の参加イベントの予測がまったくたっていないから。
と、いうかHP更新すら危ない状態にあるのでは・・・!?
地道に頑張っていきたいですね。
応援してくださっている方、本当にありがとうございます。
ムシナナを少しでも気にかけてくださっているあなた、本当に感謝です!
今後もよろしくお願いします!!

なんだか食欲が増してる気がする。

Posted by music7 on 29.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。今日は反抗心が強まり、心の中で
しらんがな(´・ω・`)
と連呼していたCapitalです。


じんましん。
松さん大変っすねー
ところで、じんましんを「神マシン」と書くと、中学生の創作漫画に出てきそうですよね。


と、人事のように書いてますが、
じんましんの辛さは痒いほどわかります。
私は軽度の卵アレルギーなので、食すとじんましんがランダムで発生します。
でも卵大好きなんで、最近はほぼ毎日もきゅもきゅ食べてます。



   かゆ  うま

妖怪人間

Posted by music7 on 28.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
体の事を書くとキリがありません。
いまだにジンマシンが出てるとか、膝に貼ってる湿布に肌が負けて痒いとか…
昨夜ポツリと「口内炎が出来た」と呟いたら「あんたうるさい」と怒られました。
松りんごです。

5歳の子どもに「妖怪人間ベム知ってる?」と言われました。
知ってますとも。新しいのも昔のも見た事あります。
その子いわく、「ベムがベロのお父さんで、ベラがお母さんなんだよ!」
うん。違うんだぜ。
子「俺ベラ嫌いなんだよねー」
松「どうして?」
子「だって妖怪になった時髪の毛あって気持ち悪いんだもん」
なんじゃそりゃ!

松はベムが好きです。
ベムはおじさんに入りますか!?(笑)


いつも思うのですが、どう見てもベロが主人公にしか見えないのですが…
どうしてタイトルは「妖怪人間ベム」なんですかね。

小林田チェックの恐怖

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   1 comments   0 trackback
高校時代の三送会で、変人ランキングで3位に入賞をはたしたことのあるCapitalです。



ムシナナは現在、創作漫画で活動しています。
そして、ムシナナで漫画を描くときは、検閲が入ったりします。


数々のムシナナ検閲の中でも、悲鳴が飛ぶのは
「小林田チェック」。
小林田さんは冷静に人の絵のバランスを見れるので、そのチェックは欠かせません。
そのチェックの厳しさから、小林田にはみせたがらないひとも、ちらほら。


林「そこ、おかしくない?」
枷「いやいや、そういった表現ダヨー。目の錯覚ダヨー」
松「おかしいよね。どう思う?」
梨「うーん…?」
梅「おかしいねー」
松「ほらー梅子さんも、そういってるし」
枷「えー…」
なんてこともあります。
本当、書き直しは辛いです。



しかし松さんが徹夜でボロボロだと、皆が同情します。

林「…それ、ちょっとおかしくない……?」
松「…え?」
梨「うーん…?」
枷「あー…メコさんどー思う?」
梅「あー…(考える)……いいんじゃない?」
林「メコさんがいいならいっか…」

みたいなかんじで、
デッサンが凄まじい絵がスルー
ってことにも……


みんな優しいんですよ。
しかし、丸まる1ページ書き直しなんかもあるんで、ある意味残酷です(笑)

780円…

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
7月から残業満載になるので、今のうちに遊び回ろうと思ったら、所持金が780円しかないので断念したCapitalです。

土曜まで780円なんですけど、
あと3日分のお昼代も込みって物理的に無理。



もうすぐ7月なんですが、
夏のイベントは!?
新刊は?

みたいな状況です。


なにか動きがあり次第、
ブログで随時おしらせしますので、
よろしくお願いします。

みんなこぞって温暖化防止

Posted by music7 on 26.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日のブログ。3人も書いててびっくりしたCapitalです。

あと、サナディとウメメコさんがブログを書けば、オゾン層が閉じますね!


次は洞爺湖サミットだそうで。
私の周りでは「銀さん」(銀様ではない)と連呼する方が沢山いました。



私、目が乾燥してると薄目で歩きます。眠いときもですが。
今日もいつもの駅を薄目で闊歩してきました。
その薄目、外見的には閉じてるようにしか見えないらしく。

同じ爺様に3回も顔を覗かれました。

2回目で面倒になり、
薄目で駆け足して、爺様を引き離したのに、
いつの間にか追い越され、
また覗かれました。


なんなのだ、あの爺様は!



ファンタジー的に考えると、
魔術やら召喚やらしてくれそうなイベントキャラっぽいんですが、
どうみても、ただの爺様でした。
薄目が珍しいんでしょうか。

温暖化防止

Posted by music7 on 25.2007 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
ブログを書くだけで温暖化防止になるなら沖縄サミットも京都議定書も不要でしょう。
どうも、阿井埜です。ちゃんと生きてますヨ。


松様は膝を痛めてしまったようですね。大丈夫でしょうか。
とかいう私も実は膝痛くってちょっとつらいです。平坦な道を歩くだけでもピシピシします。でも病院にはもちろん行ってませんがね。面倒ですし。
そんな様子で仕事をしてたら、鍛え方が足りないと同僚(縦にも横にもとっても体格のよろしい筋トレが趣味の男性)に言われてしまいました。
「病弱」で知られる阿井埜に力仕事は向きません。ていうかアナタと一緒にしないで、って言いたいよ。


もうすぐ6月も終わりですか。
夏休みはすぐそこですね。あぁ、恐怖の夏休みがやって来る・・・。ゴールデンウィークを乗り切ったばかりだというのに・・・。
阿井埜の忙しさはまだまだ続くようです。
とりあえず、月に1回くらいは生存報告できたらいいなぁ。

子どもに気遣われたっ

Posted by music7 on 25.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
両膝を痛めました。
医者に行ったら、重いもの持つな・正座、横座りするな、蹲踞駄目・立て膝するな。と言われました。
私に仕事をするなと?
松りんごです。

今日の帰りに駅で階段登っていたら、膝がズキーンっ。
思わず渋い顔で立ち止まって膝を抑える松。
上から降りてきた小学生(推定年齢・小4)に
「足大丈夫ですか?どうしたんですか?」
と心配されました。
「ちょっと怪我しただけだから大丈夫だよ、ありがとう」
と、にこやか~に返してみました。
ちょっと膝の悪いおばあちゃんになった気分でした!

カモン。

Posted by music7 on 25.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
月曜日は憂鬱なCapitalです。
でも実は水曜の方が…
「ああ、まだ週の真ん中じゃ…」
ってなるんですがね。



ムシナナメンバー。
すでに連絡をとらないまま2ヶ月ほど経ちそうな予感。
みんな生きてます?

前、サナディ(小林田)が書き込んだから異常気象とか言ってたんですが、
書きこまなくても普通に異常気象なんで、
むしろサナディとかアイニョン(阿井埜)が書き込むと、
地球温暖化が止まるのかも。



さあ、地球を守るために
ブログを書きに来なさい!
皆の安否確認をさせて!(笑)

コメントコメント

Posted by music7 on 24.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
今週は絵が描けてません。
へこーん。
松りんごです。

アーカイブズ更新・・・
コメントを任されましたが、コメントって何ですか?って感じです!
体育祭、は何となく好きなイラストでした。
旗は枷さんが頑張ってくれました。
湊がメイン!てなわけで当時は特に少なかったので珍しい一枚でした。
湊イラストが増えてきたのは最近なので・・・
律子の方は、読書の秋、という事で描いたんだと思います。
木の葉っぱを無駄に頑張って描いていたような気がします・・・。
キャラクターを頑張れよ!と今ならツッコミものです!!

暫定版更新のおしらせ

Posted by music7 on 23.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズの更新をしました。
今回は土曜日更新できました!


やっと、秋制服のイラストも追加です。
体育祭のイラストは、CG集「Con8va」にも収録されているのですが色が違います。
個人的には、後に修正した「Con8va」バージョンが気に入ってます。

その他の詳しい事情説明は松さんにお任せします。



そろそろラフ絵まとめもしたいのですが、
土曜日出勤なので、時間がありません……orz
さ来週あたりには更新したいと思いますので!

西洋史カードゲーム

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ウィリアムとヴィルヘルムとギヨームが同じ名前だとは到底思えないCapitalです。

三銃士を読みはじめて、
早速「メディシス」さんが出てきました。
…………ああ!メディチか!
みたいな感じで、早くも名前で負けそう。



ところで、
西洋史カードゲームとかあったら楽しそうじゃないですか?

『飢饉』!敵味方の相互に農作物の不振によるダメージ!」
『マリーアントワネット!』民衆の不満値がマックスになる!
民衆の不満が最高値になった時にしか発動できないカード『革命』!
革命により『英雄』が召喚可能に!

みたいな連続技が出来るとか。
どーでしょう。

睡魔に打ち勝つことは難しい。

Posted by music7 on 20.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日は就寝前に携帯から更新しようとしたのですが…
記憶があるのはタイトルを打ち込んだ所まで。
気がついたら朝で電池の切れた携帯が布団の中に転がってました。
松りんごです。

毎日毎日がへとへとなので夜はご飯を食べるのも億劫なくらい眠い事もしばしば。
まぁ、やる事多くて寝てる場合じゃないという現状ですが。
絵が描きたいけど描けない…
準備が早く終わったら朝5~15分くらい絵を描く日もありますが…
じっくり描きたいものですっ。

ホイールやシャーシ、モーターなんかもありますが、一番金がかかるのは電池だと思います。

Posted by music7 on 20.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ロードローラーだ!……いや…これは『タンクローリー』だ……(挨拶)
Capitalです。


今、ミニ四ファイターは何で生計を立ててるんでしょうか…。

ミニ四駆。
累計販売台数は1億7000万台(2005年)
だそうです。日本の人口を越えてる…

私の同世代で弟持ちの人は、ミニ四駆をいじったことのある人が多いです。
阿井埜さんもそのはず。


回転してコースをぶっ飛んだりする素敵な展開をみせる漫画もありましたが、
幼心に「博士」がいること自体に疑問を持ってました。

土屋博士と大神博士でしたっけ……?
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌