Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

6月30日の誕生日石は「幻の銀水晶」でしょう?

Posted by music7 on 31.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
セントグレナディーンからこんばんわ。Capitalです。

明日は6月。ああ、6月。
誕生石は真珠です。

私の6月と12月生まれの友人たちは
⑥「ムーンストーン!」
⑫「ラピスラズリ!ブルートパーズ!」
真珠とトルコ石でもいいじゃんと思うのですが、
透明感があってキラキラしてないのは嫌なんですって。


松さんは「4月は無色で嫌」だそうです。
ダイヤモンドに水晶とか、凄い知名度も値段も高いのに!
贅沢者!

英語のテストで、アンブレラが覚えられなくて、ずっとパラソルと答えていました。

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
二百海里離れた海上で、こんにちはCapitalです。


こちらは雨です。
雨より傘が嫌いです。
傘を持ちたくないんですよ…

傘嫌いなので、雨が降っていても傘を持たないで出掛けることが多いです。
でも雨が原因の風邪をひいたことないです。
ほら、そこ、馬鹿とか言わないように。



閑話休題。
「嫌い」と入力しようとしたら、「き」の予測変換が…

・巨大
・気が
・金髪
・奇声

………ええっと、スーパーサイヤ人?

寒さ暑さも彼岸までー

Posted by music7 on 29.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
コンスタンティノープルの上空から、Capitalです。


また…寒い日が…
(20℃以下は寒い日)
いや、温暖化賛成な訳じゃないですよ?


地球温暖化といえば、

ロシア人は薄着になれるから関係ない~っていってたんだけど、
寒さ対策でウォッカが飲めなくなるっつーことで、
環境対策に熱心になった。

という笑い話(?)を聞いたことがあります。

ロシア。
アイスクリームの国内売り上げが高いとか、
鑑賞用の花の輸入が多い(世界一でしたっけ?)とか、
寒いからこそ、なんでしょうねぇ。

ひととして

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
メソポタミアの夕暮れの中、
キャピタルです。



「Octave」の旧タイトル?「人として」の話題が松さんの日記で出てましたね。

人として、いいの?
みたいなノリだったんじゃないでしょうか。
むろん、真面目にギャルゲを目指してたわけですよ!
フランツィスカの髪がドリルに変形!キュイーン
みたいなネタがあっても、ギャルゲです!


…うん、なにか間違っていたみたいですね!

「人として」
ムシナナっぽいとは思います。

Posted by music7 on 27.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
久しぶりに色塗りしました。
やっぱりあまり着色は好きではないと再認識しました。
苦手だぁ・・・
松りんごです。

tisu.jpg

この間描いたフランツィスカを塗り塗り。
本当は佳乃描いたりとかもしたのですがそれはまた今度で。

枷さんが何やら作ってくださいましたね。アーカイブズ。
うっははーい。
ムシナナ最古のHP掲載イラスト3枚。
あまりのものに涙がちょちょぎれそうです。
うん・・・見て凹みましたよ!!
「心の隙間にムシックセブン」は初参加イベント時のポスターの煽り(?)でした。
それで思い出しました。
この作品、「オクターブ」タイトル決まるまでずっと「人として」と呼んでいました。
一体どんな認識でキャラを作っていたのか・・・!
まぁ、フランツィスカも名前決まるまでは「ドリル」と呼んでいましたしね!!

暫定版更新のおしらせ。

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ。Capitalです。

暫定版の真中辺りに
アーカイブズ(過去絵保管庫)
というものを設置しました。

正確に、何月に掲載していたのか解らないので、記録としては曖昧なんですが……
とりあえず、一番古いとわかっているイラストを3つ展示しました。

あのころは、あーだったなーと懐かしんで更新しましたが、
まだ2年前なんですね!
長いような短いようなそんな2年でした。
どこぞの送辞みたいな文章ですね。


夏です!
いや、夏気温です!まだ28℃ですが。
寒いのが大嫌いな私にとって、テンションが5割増する季節です!
だから、毎年夏はあんなネタなんですよ!
松さんが私の漫画部分をみて「アクション多い、テンション高い」という感想をもらしてましたが、
その反面、冬や春は良い具合にまったりしてます。
暖房がぬくいので。

あーあ・・・

Posted by music7 on 26.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
紙を前に奮闘し、結局コレってものが描けませんでした。
描けないならする事をすればいいのに、それも放棄していた為何だか一日が無駄に過ぎた気がします。
松りんごです。

すみません、すみません、と平謝りするばかりです。
土曜くらいイラストアップしたかったのですが・・・
なんか、無理でした。
うーむ、困ったものです。
明日描けたらイラスト載せます。
頑張ります。

ランゲ。

Posted by music7 on 25.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
ふと、横を見るとラングェンドのミス印刷の束がありました。
一番上は四コマ。
またも出張っててスミマセン・・・
松りんごです。

久しぶり(といっても1月ぶりでしかなかった・・・)にラングェンドを見ました。
すっかり自分がどんなネタを描いたかなんて忘れ去ってました。
ああ、こんなに私は描いていたのね、
とか
ああ、テンションたけぇな、オイ。
とか。
そんな事を思いました。

次回もランゲに負けないくらい描けたらいいな・・・
が・・・がんばるっ・・・・うん、ガンバリタイデス。

描きたいけどネームができない・・・!

Posted by music7 on 24.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
うっかり本屋に立ち寄ったら、普段イベントで買い物しない松が唯一おっかけてる(?)オリジナルサークルさんが単行本だしてました。
え・・・プロになったんだ!!?
思わず買ってしまいました。
うっははーい。
松りんごです。

はてさて、何だかネームがちっとも進みません。
考える時間がないというのもあります。
考えても浮かばないというのもあります。
おかげで「ネーム考えよう召集」をかける気も起きません。
駄目じゃん。
そろそろ本腰入れて考えねばいけなかろうに・・・

早く描きたい所もちらほらあるんです。
出る予定の生徒会メンバーも描きたい。
会計の子が描きにくいけど凄く好き。
書記も地味で好きだ。
(会長は律子、副会長は「ラングェンド」参照、西木君。)
会計の子の苗字が「犬飼」なあたり、松とCapitalの趣味(?)が素敵に反映されていると思う(笑)
全然メインではないけれど、生徒会が描きたい松であります。

ネーム・・・仮に出来たとしても、原稿描ける時間があるかが怪しいです。
ついでに言えば、ムシナナが出るイベントがあるかどうかも怪しい(駄)
ムシナナは何イベント向きなサークルなんでしょうかね!?
ムシナナを気にかけてくださってる方々は一体どんなイベントに参加なさっているのか・・・
誰か(むしろ皆さん)教えてください・・・!(切実)

最後は結局、元鞘なわけで。

Posted by music7 on 23.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
はー。やっと週の…あれ?まだ水曜日…capitalです。



近頃流行りの話は解りませんが、未だにツンデレは流行りなのかしら?
ツンツンデレデレ…
詳しい人がいうには、今使われるものと定義が違うらしいですが、
時代により言葉の中身は変化してしまうのでドンマイ。
(「いと うつくしき」とか)



「ケンちゃんはツンデレ?」
と、ネタを会話で振ることがあるのですが、
ケンちゃん、だけで
「え?『あずきちゃん』?」
と、皆と意思疎通が取れます。

私の友人やりんごさんとは、ばっちり『あずきちゃん』話に移行します。


毎回の主な趣旨。
あずきちゃん…仮にも中学生が浮気しちゃいかんて。

ローマン?

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
くしゃみか止まらないcapitalです。
花粉かなァ。
この時期はなんだろ。ヒノキは終わってますよね…?



電車に乗ってたら、法人について話してる人がいました。
法人…て、あの宗教法人とか学校法人?
とか思いつつ、広がる妄想。


宗教法人ムシックセブン。
すごい人を「神」と呼んで皆が魅上になる。
「削除削除削除…」
神じゃなくなったら「クズだ!」とかいっちゃう。
「クズだ!」って、神(紙)と掛けてるんでしょうか?

学校法人ムシックセブン
ぼったくり専門学校。
大学ならボーダーフリー。
入試問題
問1 カケアミを合わせた時にできる模様は?
①モアイ
②コアラ
③モアレ

問2 1192年といえば?
①室町
②鎌倉
③江戸

問3 つぎの曲の作者は?
①外国人
②日本人
③宇宙人

うわー儲ける気も、社会に貢献する気もない法人だーわー
こんな妄想が延々と展開されたのは花粉のせいだと思います。



はっくしょい!

不仲ではない!しかし、音信不通である!

Posted by music7 on 21.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ブログを忘れてたのではありません!
書いた気になっていたのです!

本当、すみません…

capitalです。



ムシナナ不仲説が昔あったのですが、
(ブログで皆がそっけないから…)
そんなこたぁありません。
ナカヨシダヨー。


しかし、ムシナナ。
既に一ヶ月以上音信不通なメンバーも、ちらりほらり。

皆、生きていればいいですね。
しかも、そろそろ新刊のネタ出し期間です。
ますます、音信が途絶えそうな予感(笑)

塗り塗り。

Posted by music7 on 19.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
本日2度目。

昨日は
阿井埜さんと甲子園にいったり、
梅子さんと電波ソングを考えたり、
小林田さんとメッセンジャーをし、
松さんとムシナナ会議をする
……という夢をいっぺんにみて、夢見が悪過ぎたCapitalです。


blog_bath_yui_color.jpg

前のりんごさんのブログであげられていた
風呂ゆいに色を塗ってみました。

たしか「りんごの香りの入浴剤」の話題であげられてたんだと思います。



りんごさんは「松りんご」と名乗るようになってから、
妙に「りんご」に反応しますw
でも、りんごさんはアップルティーよりも、ピーチティーなイメージがします。
もしくはダージリンとか。
阿井埜さんはミルクティー以外のイメージがありません。
小林田さんは抹茶と烏龍茶とジンジャーエールw、梅子さんは梅昆布茶。

最後のは嘘です。
梅子さんは珈琲のイメージです。砂糖とミルクたっぷりの。

すみません

Posted by music7 on 19.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ごめんなさい!

本当にすみません。
ムシナナアーカイブズが予想外に時間がかかりそうなので、
来週更新になります。
来週は久しぶりに土日休みなんで、頑張ります。
(ていうか、この世の中で週休一日ってなに……?


お詫びに、なつかしいものを発掘したのであげときます。
blog_map.school.jpg


一葉高校の校舎見取り図です。
もちろん、今は色々な事情で(笑)全然違う構造になっています。多分。
設定魔なムシナナ。
各キャラクターの自宅見取り図や、町の全体図なんてのも存在してるんですよね……

万葉箱もひっそり記入してあるのがポイント。


ムシナナだもの。

影絵

Posted by music7 on 19.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
藤城清治の世界を見に横浜まで行きました。
すっごい良かった。
本で見るより数倍素敵でした。
松りんごです。

hodue-fran.jpg

タイトルは「影絵」なくせに、これ以上話に出てきません。

はい、頬杖フランツィスカを描いてみました。
カラーにしていたのですが、やっぱり途中で面倒になって放棄しました。
時間もかかるしね・・・
カラー塗る暇があったらその分まともなイラスト描けるように頑張りたいと思う!(と、言い訳してみる)
一月に一枚更新・・・
確かに以前の四分の一の枚数ではありますが・・・

っていうか、以前は驚異的なスピードで更新してたんだな、本当。
むしろ、暇人だな!松りんご!!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

