Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

無事発掘☆

Posted by music7 on 30.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
全然更新していないのに、アンケート数が増えていたり、拍手が押されていたり、見るたびにドキッとします。
もう、本当、ありがとうございます!!!
松りんごです。

itadakimono-minorisama.jpg

友人みのりさんより、いただきもののイラストです。
後ろの桜は薄くて取り込めなかったので勝手にこちらでもやもや描かせていただきました
大分前に誕生日のイラストとしていただきました!
ムシナナメンバーに見せたら代絶賛です。
当時、松は全員集合絵を描いていなかったので、ムシナナメンバーに
「全員集合絵を描け!」
と凄くせっつかれた事もいい思い出です

みのりさん、素敵なイラストありがとうございました。
古くなったにも関わらず、松の強引なお願い快く載せる事を承諾してくださってありがとうございました!!

Posted by music7 on 29.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
部屋の片づけを大々的に行ったら、頂き物イラストがどこへ片付けられたやら分からなくなりました。
明日までに見つかるかしら。
松りんごです。

aruba.jpg

先週サンクリイベント会場で描いていたイラストです。
彼方、Gを捕まえるの図。
意外と遥が駄目っぽいですね、G。
双子の家は喫茶店なのでGが出没したらG退治に必死になるんでしょうね・・・。
久しぶりに描いた割には、意外と描けてると思うのですが、いかがでしょうね?

ペーパー

Posted by music7 on 29.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。
松りんごです。

久しぶりの暫定版更新だそうで。
枷さんお疲れ様でした。
さて、イラストにコメントを、と思ったのですが。
「サンクリのペーパー用描き下ろしゆいです」
としか言いようがないイラストです。
あ、暫定版のは枷さんが素敵に加工してくださいました。
ペーパー見て、「ゆい座ってるの多いよね」と言われました。
うん。だって思いつかない描きやすいんだもん!!
おそらくこれからも座っている構図を描く事は多いと思われます。

今日中にブログをイラスト描いて更新をしようと思います。
あと、4月が終わらぬうちにいただきもののイラストをアップしたいと思っています。
が・・・頑張ろう!!

更新のおしらせ

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
暫定版を更新致しました。
2ヶ月ぶりのカラーイラストです。

ペーパーに使ったイラストに、手をいくらか加えてみました。
桜の季節があっと言う間に終ってしまいました。
1年は長く感じますが、季節が巡るのは早く感じます。



この絵の詳しい解説は、松さんにおまかせします。


来週は、3月4月のラフ絵のまとめを更新する予定です。
まだHTMLを組んでないのですがw
適度にがんばります^^

雑誌遍歴漫画編

Posted by music7 on 27.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capital眼鏡です。
(もうなにがなんだか)


なかよし→アニメージュ→ガンガン→ドラゴンマガジン→ザ・スニーカー→ヤングキングアワーズ→ウルトラジャンプ

です。

何がって今まで定期購読してきた漫画雑誌です。
いや~、時代に流されてるのかようわかりませんね。

ちなみに一番長く読んでるのは、親が買ってるビックコミックとオリジナルですかねェ…
(10年以上…)



ムシナナメンバーはそれぞれ、読んでる漫画が違います。
はっきりいって誰が何を読んでるかなんて把握出来てません(笑)



このブログを見てくださっている方々の雑誌遍歴はどんな感じなんでしょうか?

今では、雑誌派よりも単行本派の方が多いのかすぃら。

アニメは最近、おじゃる丸しか見てないなァ

Posted by music7 on 26.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。
視力0.01はもしかして、特殊技能としてステータス記入されるんじゃないのかと思い始めたCapitalです。


たまに、たまにですが、
最近、りんごさんと話題になるのは
「yes!プリキュア5」
「おにいさまへ…」
あたりです。


「ナッツはツンデレ」
「声が玄田さん!」
という台詞を何度聞いたことか!
会うたびに言われていますわ。
…どんな会話だ……



プリキャア、3話までしか見てないんですが、
ツンデレ臭漂ってるナッツを見るために、早起きするココ。

食器じゃん

Posted by music7 on 25.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
メガネのCapitalです。
さっそく、昨日はブログ更新を怠りました。


体調悪化です、松隊長!
え?隊長も体調悪いの?(駄洒落)

ってことで、
目の痛みと謎の腹痛と頭痛、増えゆく体重に悩まされております。

原因の一つは周囲のタバコ。
タバコ、ダメです。
どれくらいダメかというと、
友人がヘビィスモーカーに変貌してから、交友が自然消滅してしまったぐらいです。解りづらい?
いや、吸うのは人の自由ですし、勝手にどうぞなんですが。
私は苦手なのです。


で、ふと、その友人らとのエピソードを思い出しました。
彼女らが
「マイセンが良いよ」
とか言うもので、
あのドイツブランドかと思い
「マイセンなら、ブルーオニオンのカップが欲しいなァ。マイセンに行って二級品で良いから欲しくね?ついでにドレスデンとか寄ってさー(云々)」
と申したところ
「え?」何いうてんの、このこ?みたいな顔されました。
マイセン=マイルドセブン
らしいです。
なんだそりゃ


マルボロとか、なんていってんでしょうね。
マ・ルゥ(巻き舌)ボォ~~ルォ(巻き舌)
みたいにイタリアっぽくいって欲しいものです。


卵ボーロ美味いよね。

あめあめ

Posted by music7 on 25.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
タイトル思いつかなくて・・・(汗)
めっさ雨降ってます。憂鬱です。
漫画でよくある「拍手みたい」「歌ってるみたい」なんて耳が裂けてもそんな風には聞こえません。
松りんごです。

最近・・・週一くらいで病院へ通ってる気がします。
全部違う症状で。
さらにちょっと結膜炎っぽいので眼科に行きたいです。
今日にでも行けたらいいな。


今年は旅行運に加えて健康運もないのかもしれない・・・・・。

遅くなりましたが

Posted by music7 on 23.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日はサンクリお疲れ様でした~
松りんごです。

昨日は帰ったら眠気と膝裏に出たジンマシン(ぼっこぼこ)と戦った為にパソコンつけるの忘れました。
すみません。
昨日は久しぶりに絵を(会場で)描いたのでアップしようと思ったのですが…
松も枷さんと同じく平日はほとんどパソコンつけられていないので…
余裕があれば早いうちにイラストアップしたいと思います!

サンクリ終了~

Posted by music7 on 22.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
おつかれ様でした!
サンクリでした。

来て下さった方、ありがとうございました!
今回のサンクリは前回より、熱かったです。何故でしょう?



さてはて、ホームページやブログですが、今暫くは、この状態が続きそうです…
本当にすみません。


出来るだけ、楽しんでもらえるように、こちらも出来るかぎり頑張ります!
目指せ毎日更新~

絵は松さん次第なんですが…(笑)


暫定版ギャラリーの更新ですが、私が月~金はパソコンに触れられないので、土曜更新になりそうです。

また、イベントについてなんかは、決まり次第逐一情報を上げていく予定ですので、よろしくお願いします。

サンクリ

Posted by music7 on 21.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
イラストあげたいとか思いつつ、そんな余裕はなかったよ!
松りんごです。

明日、いよいよサンクリです。
何だか久しぶりのイベントな気がします。
一応ムシナナ情報をば。

サークルスペース Bホールエ24b
新刊:Languendo~ラングェンド~

既刊:Octave・Intermezzo1~4・poco a poco・con8va

です。
Intermezzoシリーズと、con8vaは現在の在庫のみで再版しない事になりました。
poco a poco は再版の予定はありますが、今回の持ち込み数が少ないです。申し訳ないです・・・。

今回参加者は、枷さんも書いてましたが、松りんご・梅子梅・Capital枷の3人です。
スケブも多分承っております☆
松は人見知り(するんですよ!)と会話提供下手なので、うまく話せなかったりするのですが、話をする事自体は好きなので、気軽に話しかけてくださると嬉しいです!

因みに、メンバーの見分け方
松りんご →黒い頭で一番大きい人
梅子梅  →一番しゃれっ気のある人
Capital枷 →眼鏡かけてる人

です。分かりやすいのやら分かりにくいのやら・・・
23時を過ぎる時間に更新して一体何人くらいの方が見てくださるのか分かりませんが・・・
明日頑張りたいと思います!!
楽しみです♪

既刊に関するおしらせ。

Posted by music7 on 21.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
頭の中で、誰かが
「ハウリングソード」
って叫んでるCapitalでっす。


既刊について、ですが、
Poco a poco(去年の夏発行)
Con 8va(CG集)
の残部が残り少ないです。
申し訳ございません…

※インテルメッツォは用意してあります。


Poco a pocoは、今回無くなっても多分、次回には発行できるのですが、
Con 8va(CG集)はCD印刷やブックレット(おまけ漫画)印刷の都合上、
再販した場合、仕様が変わる恐れがありますので、再販するかは、未定です。



そういえば、今更気付きましたが、
コピー本が工場制手工業なのに対し
CG集は家内制手工業なのですね。
ムシナナ産業革命はあるのかしら…。
一騎さんと阿井埜さんがあと3人づついれば、起こりそうだけど…


以上、既刊に関するおしらせでした。
明日の新刊については松さんが書いてくれるでしょ!てことで。


明日の参加者は、松、梅、私です。
私が名前を竹に改名したらめでたいメンバーになれるなぁ。

いよいよ明日

Posted by music7 on 21.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
先週あたり、阿井埜がブログ頑張るって言ってたのは松の夢だったのではないかと不安になりました。
枷さんも同じ夢を見ていたようです!(笑)
松りんごです。

明日イベントですって!
準備しなきゃ…
今夜あたり宣伝兼ねつつ何かイラスト描けたらいいな、と思ってます☆

できないことは言うもんじゃない

Posted by music7 on 20.2007 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
松様に「みんな忙しいみたいだし、ブログがんばろうかな」って言ったのは間違いでした。阿井埜です。

いや、言ったそのときは本気でしたよ?
ですが、事情は変わるのです。
ムシナナメンバーは今全員がいっぱいいっぱい状態ですね。
ブログ更新のメインが枷様になっててびっくりです。枷様尊敬。


ところで明後日の日曜日はサンクリですね。阿井埜は諸事情により当日参加できないのですが。
その代わり、このたびの阿井埜の作品は、「少女漫画」感を当社比200%でお送りしています。
松様にも枷様にも「もへもへする」とのお褒めのお言葉(?)をいただきました。
皆様にも「もへもへ」していただけたら幸いです。えぇ。


宣伝もしたし、後は松様たちに全てをオマカセします。
……ゴールデンウィークが過ぎ去るまで、阿井埜はしばらく現れないんで。いつものことですがね。

願望

Posted by music7 on 19.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
寒い日が続きますね。
忙しくて死にそうな松りんごです。

もう週末も近づき、あーサンクリだわーって感じです。
ぼーっと考えてたら
「サンクリ明後日か…」
なんて考えてました。
…。今週まだ1日残ってますが…!

余程早く今週が終わって欲しいみたいです。

サンクリ、頑張ろう。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

