Loading…

代理人其の弐

Posted by music7 on 30.2007 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
先日に引き続き、りんご様の代理ブログを任されました阿井埜です。

本当なら何かイラスト描かなきゃいけなかったんですが……。
スランプ入ってて描けなかったので、許してくださいませ。(特にりんご様)



さて、りんご様と入れ違えのように、明日から阿井埜もちょっと遠くへ泊りがけで遊びに行って参ります。
スキーをしにいくんです。
滑るのなんてぶりか。1度滑ったことがあるんですが、もう記憶にもほとんど残ってません。
阿井埜としては、スキーも楽しみなんですが、そこにたどり着くまでにバスで1泊寝泊りすることに興味深深です。


今年の冬はなんだかとっても忙しいです。体力が心配……。
そろそろインフルエンザの時期ですからみなさんも気をつけましょうね。

ヘアカラー

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
りんごさんは、昨日から二泊三日の北海道旅行中なので、
代理その1に任命されたとかいうCapitalです。
blog_cap_yui_huyuh.jpg

久しぶりにゆいを描いてみました。
髪色は初期のを元にしてみました。


ゆいの髪色の変遷は凄くて、
初期設定。
Capitalが昔彩色担当だった頃(もちっと濃い)。こんな感じ。
梅子さんの塗る色は色々。紫がかったピンク色のイメージが強いのですが、こんな色こんな色などなど。
ブログで松さんが塗ってる色。もっとビビット。こんな感じの色が多い。

……あれ、アイノさんの絵が見つからないぞ……orz

さてこの中でも特に、りんごさんの塗るゆいの髪は妙にビビットカラーで、
<←ムシナナウサギ
を彷佛とさせるのです。



おそくなりました。

Posted by music7 on 29.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
アリアリアリアリアリアリアリアリありがとうございましたッ!
……またの ご来店をォォ おまちしていまァす……
はっ……
(ヤバい…こいつはヤバいぜ……急いで引き止めなきゃあならねぇ)
お客さんッ……レシートは?(挨拶)
Capitalです。


暫定版の方、更新を素で忘れ去っていました。
すみませんでした。

今回はピンク色の絵が多い。
そういえば、逆に最近はゆいを描いてないことに気付いた。
新刊に入りそうな話もゆいがいないしなぁ。



最近、松りんごがブログサボり過ぎなので、
彼女が2日休んだら、
問答無用でムシナナ結成当時に描いたであろう絵をさらそうかと思っています。
乞うご期待。

諏訪家父

Posted by music7 on 28.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
先日早稲田家父をあげたので、今日は諏訪家父をあげてみる。
松りんごです。

suwa-minoru.jpg

諏訪実(みのる)
湊の父です。
自宅で車工場・・・修理(?)の仕事をしています。
高校は夜間に行って働いてました。
奥さんは克美(かつみ)と言います。
高校中退していた不良さんです。
奥さんは勝気な姉さん女房なのですよ!
高校時代に出会った二人。
何があったのか何となく想像がつくような設定ですね。
二人の話が描きたい・・・
佐久良家両親の次に描きたいと思う両親ストーリーです。

「妄想してみようよ!」な日記

Posted by music7 on 28.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
もんじゃ焼きうま!お好み焼きもうま!
チーズともちにメチャメチャ惹かれるよ!
松りんごです。

二次創作が出来る友人に一つ、妄想のコツを教わりました。
何でも「○○だったら」と想像してみる事が必要みたいです。
友人は「お好み焼き」で一つ妄想が繰り広がっていたので、松も負けずに考えてみようと思います。
律子とゆい で。

お好み焼きに入る二人。
焼いてるのはひたすら律子だと思います。
ゆいは横でおしゃべりをするのみ。
焼けたお好み焼きをお皿に乗せてあげる律子。
「冷めないうちに早く食べなさい」とか言うんですよ。
「いただきまーす」ってゆいが言うんです。
満面の笑みでお好み焼きを頬張るゆいを見て律子がひっそり満足げに笑みを浮かべるのです。
そして律子も箸を取り一緒に楽しく召し上がる・・・。

チーン。
終了ー。
あれ?ほのぼのとしたよく分からないものしか出来上がらなかった。
エピソードにもならないぜ。

ちょっと松には妄想は難しいなぁ、って思いました。
話が膨らまない!!
むしろお好み焼き屋の名前は「耕作」がいいんじゃないか、とか「いっそ「ベートーヴェン」とかどうだろう!?」(それはないだろう!)とかそんな所を妄想してました。
駄目じゃん。

制服間違えたよ。

Posted by music7 on 27.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
ふんふんふん~♪
と絵を描いていました。
松りんごです。

yui-pyokonn.jpg

色塗ってても後半まで気づきませんでした。

ゆい 制服が冬服じゃないよ!!

ナチュラルに間違えました。
気づかない松の駄目っぷりも素晴らしい(笑)
次は間違わないようにせねばなるまいよ!

早稲田家父。

Posted by music7 on 25.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
忙しい時は頑張れるけど、逆に少し余裕があると何もする気にはなれないらしい。
松りんごです。

絵を描く気が起こらない 再び。
ムシナナ絵がちょっと三日目(ムシナナ用語)チックです。
なんていうか・・・初イベント時の絵に近いです。
あれー?

waseda-titi.jpg

そんなわけで昔の絵をひっぱりだし。
発掘したのは早稲田父。
早稲田有季(ゆうき)
設定では48歳だそうです。嘘ぉ・・・
どうみても48歳じゃないですよね。
その辺は精進します。
もう少し四角っぽい顔にしたいんですが・・・
難しいです。
職業公務員。
・・・・・。
郵便局員と設定されています。

つい買ってしまいました。

Posted by music7 on 23.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
ファミリーマートでおまけでついてたやつ・・・
松りんごです。

sentai-ukarunja.jpg

受験戦隊ウカルンジャー。
微妙に顔がだるまっぽいのが可愛い。
本当はあと緑と紫がいます。
青はないんだ・・・
黄色は一騎さんに提供していただきました(笑)
別に欲しくないけど何となく集めちゃいそう・・・

おまけもの・・・
ハッピーセットのオコニコが欲しいって言ったら、「まだ言ってるの?」って一騎さんに鼻で笑われました。
手に入れて喜んで、ブログのネタに喜んで、それでポイだろうけどね!
オコニコ可愛いよぉ・・・
第二位で欲しいのはつっきーデス(笑)

こういうのって別に要らないなぁ、って思いつつ、欲しくなります。

誰が受かるんだ・・・

Posted by music7 on 22.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
友人にネタ提供されたので書いてみる。
松りんごです。

http://boukun.jp/boudai/index.html
暴君ハバネロ。
の大学受験。
一問目から
「え・・・?」
これって一体皆どれくらい点数取るものなのか!?
一体誰がこの大学に合格できるのか!!?
皆さん是非受験してみてください!!
高得点取れた方、是非教えてください!!!!
因みに松は80点台でした。細かくは覚えてません。
きっと
馬鹿じゃねぇの!!
って感想が持てる・・・ハズ。

きゅうり

Posted by music7 on 21.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
パソコンに向かってると目が痛い・・・
目がぁ!目がぁ!!
松りんごです。

coffe-haru-kana.jpg

(松にしては)無駄に頑張って色塗ってます。
喫茶アルバトロスの制服来た双子、遥と彼方です。
塗ってる時、ものすごーーーーく思ってたんですが、

髪の色、きゅうりっぽくないですか??

ずっときゅうりに見えてしょうがなかったです。
うーん。

そういえばドイツ人。

Posted by music7 on 20.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
ひぐらしやってます。
皆殺し編がようやく終わりました。
長いよぅ!
松りんごです。

m-fran,2.jpg

気が付けばまたもやフランツィスカ。
描きにくいのに描いてしまうという不思議なキャラです。
そういえば、設定はドイツ人なんですよね。
あんまり意識して描いてませんが。

あんまり頑張ってると後に引けなくなりそうなので色塗りに手を抜いてみる。
そのうちまた線画ラフとか載るかもしれません。
明日は日曜なので双子カラー描こうかな、と画策中☆

意外。

Posted by music7 on 19.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログってどれくらいの人が見てるのかなぁ、って思ってたんですが、サボり始めてから若干カウンタ遅くなった気がします。
たまたま時期が重なってるだけとかでなければ。
意外とブログって見てもらってるんだな、なんて思いました。
見てくださってる方、ありがとうございます。
松りんごです。

aki-color.jpg

亜紀の松塗り、初カラーだよ!
やっぱりちょっと地味になった・・・
三年全身絵続いたので亜紀も全身絵にしようとは思ったのですが。
描き始める所間違えました。
足が入らない罠。
ちゃんと考えて描かねばなるまいよ!と思いました。


どこまで頑張れるか分かりませんが、ブログ更新できるだけ頑張ろうと思います!

木曜更新の罠

Posted by music7 on 18.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
ボラボラボラボラ……ボラーレ・ヴィーア!(挨拶)
Capitalです。

暫定版更新をする度に、
梅子さん、カムヒアー!
と召喚呪文を唱えたくなるのですが、
更新しました。

今回は11月のラフ絵まとめでございます。
サムネイルクリックで拡大なのは最近の仕様。
11月は全体的に、青っぽいです。


忙しいといえば、最近は一週間が短い。
面倒なことが来週あるので、
それまでは気が抜けない日々を送っています。

適度に頑張りましょう。

中学制服とか

Posted by music7 on 16.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ。
ハイドンを聞くと眠くなるCapitalです。
bloc_cap_fran_classic.jpg


暇を見付けて絵をかいてみました。
「よし、ムシナナ絵でも描くか」とおもうと、だいたいフランツィスカを描いてしまいます。
描きにくいキャラクターなのに……。

冬服は何かと面倒なので(笑)、一葉中学制服を着せてみました。
色は適当です。実際はもっと薄い色なんだと思います。

中学制服が出て来たのは、Octaveに収録されている“ピエイエズ”という3年生漫画のみです。多分。
この制服、ギャルゲを目指してると当時いってた割には、地味というか普通。
高校の春秋の制服と同じぐらい微妙じゃね?と囁かれています。

そいえば、フランツィスカの血液型はAB型RH-だそうです。
高貴な血筋だからでしょうか……?

三年生祭り・・・?

Posted by music7 on 16.2007 松りんご   0 comments   0 trackback
電車の中で、席一人分空いて隣に座ってたお兄さん。
ファッションはお洒落感ある感じ。
カバンの中にはファッション雑誌(もちろんメンズ)が入ってます。
そんなお兄さんの読んでいた本の間から、なにやらチラシがひらり。
ギャルゲっぽいのが・・・。物凄い勢いでお兄さんチラシ拾ってカバンの中に突っ込んでました。
よく見たら、お兄さんの読んでいる本に「セイバー」の文字。
遠目から本の内容を読み取る松。
(このお兄さん、Fate読んでるーー!!!)だからどうした。
プチ衝撃でした。松りんごです。

fran-zensin.jpg縦長!(パート2)
フランツィスカ描いてみました。
これで全身絵三年コンプリ。
また縦ロールが短くなった気が・・・・・・・・・。

ちょっと身体描くのがマイブーム。
多分そろそろ去りますが。
ブームのうちにもう一つくらい描いておくかな・・・。
次は誰を描こうかな♪
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌