Loading…

今年も最後

Posted by music7 on 31.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様一年間お疲れ様でした。
何だこの挨拶・・・
松りんごです。

thanks-06.jpg

一年を振り返ってみる。
何だか色々あったような気がします。
CG集を出してみたり、初夏コミ参加したり・・・
サンクリへ出たり、プレコミがなくなった(ぽい)り・・・
梅子さんのパソコンが逝ってしまわれたり・・・
梅子さん失踪(鬼隠し)疑惑が流れてみたり・・・
本当、色々な年でした。
来年からもボツボツと活動していきたいと思います。
ムシナナを少しでも気にかけてくださっていたあなた、本当に、心の底から、ありがとうございました
そして来年もよろしくお願いします

とじましてさようなら!(年末の挨拶)

Posted by music7 on 31.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
2日目……歴史創作みたかった……orz
毎年冬に行けないCapitalです。


となりの暫定版ですが、HTML組むのに手間どってしまい、
なかなか更新できてません。すみません。
松絵で梅子塗りの絵は、
次の日には暫定版にでるようにはしているのですが。




年末です。今年のムシナナはいろいろありました。
(1)梅子予言の半分ぐらいが的中
本当に夏コミに初参加してしまいましたしw
来年も予言お願いしますねーw

(2)夏コミに参加
ムシナナの第一の目標達成?
いやいや、これからも大きいイベントも小さいイベントも積極的に参加しますよ。
……プレコミはなくなったのかな?

(3)松さん、マイパソコン&タブレット購入、写真屋導入
ブログの絵率が高まり、いいことづくめ。

(4)本サイトの更新停止
梅子さん多忙により停止中です。梅子さんいろいろがんばれ~
毎週更新が急に途絶えてしまいましたが、
訪問してくださる方が途絶えるといったことがなく、嬉しい限りです。
ありがとうございます。ブログ、楽しんでいただけてますでしょうか?

(5)ムシナナ2周年
発行本の数、6冊(+無料配付本1冊)。
参加イベントの数、5回(多分)。
……多いのか少ないのか解りませんがw


まだありそうですがw
そんなかんじで?これからも頑張っていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

今日をいれたらまだ3日

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
もうすぐ今年も終わりますね。
ぶっちゃけまだ年賀状描いてない。
松りんごです。

yui-06.jpg

今年もあっといまに終わりそうです。
今日から冬コミだってことすっかり忘れてました。
今年は行かない予定なので。

大掃除も終わったし、あとは本当、年賀状・・・
一日に出せるかどうかもアヤシイネ!(駄)

大掃除をしていたら。

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
色々懐かしいものを発見しました。
松りんごです。

m-minato-dec.jpg

※イラストと内容、まったく関係ないです。

掃除をすると古い絵がたくさん発掘されました。
4~5年前あたりのが。
いつも思うけれど、その頃が一番うまかった気がします。
適当な落書きが結構バランス取れてたりするんですよね~
色々見てたら凄い凹みました。
絵・・・うまくなりたいな!

今年に入ってようやく物を捨てられるようになってきました。
いつも
「もったいないかな」「いつか使うかも」
と、物が捨てられなかったのに・・・
これを気にちょっと整理しようかな。

佳乃。

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
大掃除もせねばなるまい。
松りんごです。

m-blog-kano.jpg

久しぶりに佳乃とか描いてみました。
佳乃ってパソ塗りすると何色で塗ったらいいのか分かりません。
松が塗ると青々しい・・・

後ろがまたもやピンキーになってしまいました。
ピンク好きだな、とか言われても仕方がないと思います。
別にそんなに好きってわけではないのですが・・・
簡単に可愛く見えるという理由でどうでしょうか。(駄目ですか)
時間がない~、と思ってやってたら何やら佳乃が発光しているようにも見える気がしますが無視。
何だこりゃ?と思いながらばらまいたら惑星のようなものが・・・
宇宙と交信できそうな電波少女に見える仕上がりに・・・

佳乃が交信するのはお花とですがね!!

怪奇りんごブログ(Capital談) もしくはうっかりんごブログ。

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
うっかりもいいところだろ!!
松りんごです。

クリスマスイブ・クリスマスと二日更新した気満々でした。
むしろ
「私は頑張った!」
とか思ってました。

更新されてなかったのですね。
確認したつもりだったのに・・・

なので本日クリスマスブログ二つあげました。
26日のブログで。
過ぎちゃったけど・・・
良かったら見てください・・・

クリスマスの分

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
二日つづけてつもり更新!?
有り得ないよね。
松りんごです。

すぎちゃったけど・・・
m-xmas.jpg

昨日アップしたと思い込んでました。

クリスマスイラスト。
妙にピンキー(笑)
今年は雪降る気配すら見せませんね。
あったかい。

しかし、クリスマスすぎて更新するのって不思議な気がします・・・

クリスマス・イブの分

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
更新したと思ったのに!
今更更新。
松りんごです。

sakurake-12-24.jpg

イブの日に描いた佐久良家ネタ。
ゆい父・京一郎の嫉妬ネタ。
もう感想何書いてたか忘れちゃったよ。
とりあえず、京一郎は娘大すきだな。

机の上はザ・ワールド。

Posted by music7 on 24.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
Image016.jpg

おひさしぶりです。イブは小学校時代からの相方と過ごしました。
Capitalです。

原稿してます。ペン入れ中です。
原稿の最中はこんな感じです。
汚いですね。マシな方です(トーンのときが一番スゴイ)。
ボンドとか関係ないものも出てます。そんなもんです。

しかし今、やる気ゲージがダウンしてるので、
トーンは来年にでもしようかな。


今回、最近会ってない梅子さんをはじめ、
他のメンバーの作品に関わってもいないため、
どんな感じになるのかあまり把握してなかったりします。
そういった面でも完成が楽しみです。


というわけで、鬼が笑う来年の春の新刊の話でした。

原稿しよう・・・

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
松りんごです。

最近ブログサボることに抵抗を感じなくなりつつあります。
なるべく頑張りたいです。

ムシナナ会議のおかげでネーム完成しました。
あとは原稿へ・・・!
今回は比較的影の薄い湊(みなと)がメインな感じです。
松のネームは90%ハイテンションを維持しています。
うへー。
※イベントは春頃を目指しています。

明日はクリスマス(イブ)ですね。
ブログサボらずにイラストあげたいと思います!

遊んでくるよ。

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
今から友人とオールしてきます。
明日は枷さんと阿井埜さんとムシナナ会議です。
ネーム半分しか進んでない・・・
松りんごです。

yui-snowman.jpg

ゆいと雪だるま。
冬っぽいものを目指しつつ・・・
こんな感じになりけり。

さぁ、もうすぐクリスマス・・・
ブログ用クリスマス絵とか描いてみようかしら・・・
その前に年賀状だな・・・(駄)

兄妹

Posted by music7 on 21.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
クリスマス絵、
←の暫定版にアップされました。
ので、心おきなく流していこうと思います(笑)
松りんごです。

cro-kyoudai.jpg

激しく有り得なそうだな、なんて思ってしまいますが。
設定的には兄が入れてくれたホットココア(あったかければ何でもいいが)を飲みながら空を見て兄と妹が語り合う。
そんな感じ。
どうしよう・・・ますます有り得ない気がしてきた・・・

クリスマスイラスト アップ

Posted by music7 on 19.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
近所のおばさんに「クリスマスの予定は?」って聞かれました。
「・・・・・特に・・・」
あら、って顔されました。
松りんごです。

m7_xmas.jpg

メリークリスマスー
もう今週末がクリスマスですね。
早い早い。
そんなわけでクリスマス絵です。
松が描いたイラストではあまりクリスマスっぽくなかったのですが・・・
さすがは梅子さん!グッジョブ
去年はゆいでしたが、今年はゆいと律子です。
木曜あたり、
←横の暫定版にあがるかもしれません。

ゴーストタウン

Posted by music7 on 18.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
オクターブより。
松りんごです。

gohst-town.jpg

ムシナナのオフ本、オクターブのとある一コマ。
時間帯は昼~3時くらい。
スーパーの前だというのに人っ子一人いないという素晴らしさ。
見事なゴーストタウン。
そんなツッコミから赤ペンで人を描き込んでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし「スーパーよさげ」って・・・
ネーミングセンスがムシナナクオリティー(笑)

先生とか。

Posted by music7 on 17.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日の園児に続き、先生を考えてみる。
松りんごです。

kagome-kagome.jpg

ムシナナ検閲を通していない、松独断で作ってみたキャラですが・・・
名前は適当。「ようこ先生」。
幼稚園の先生ならこんな感じかな?
若いから新人っぽいですね。
一年目か二年目か・・・。
何となく、かごめかごめ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌