Loading…

11月も終わろうとしている・・・

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
誰が5日もブログをサボるものか!
サボれば絶叫の刑。
あな おそろしや。
松りんごです。

yui-welcome.jpg

なんだか「ようこそ!」って感じだなぁ、なんて考えながら描きました。
深い意味などありません。

そろそろイラストストックが切れそうなのに絵を描く余裕がありません。
なのでしばらくは企画もので更新しようかと。
明日から12月で区切りも良い事ですし。
しばらく「ちょっとどうしたMUSIC7」なブログになるかもしれないですが。
あしからず。

劇的びほーあほたー

Posted by music7 on 29.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
やってくれた喃、りんご。
すみません。言ってみたかったんです。
Capitalです。


  



今回の劇的びほあふは、御門律子。
2年経つと(略)
同一人物が同一人物を(略)

個人的には、プロトタイプの絵も好みなんですが。
りんごさんは悲鳴をあげます。
気にしないって言うことで。


本当に古いプロトタイプは、
あと「ゆい」「フランツィスカ」があります。

「ゆい」は一応、まだ一度もあげてません。
これでも良心が存在しているのです。
松さんが5日休連続で休んだら、あげようかと思います。
乞うご期待。

白鳥家

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
寝てません。本気で寝てません。
マジで徹夜でした。
松りんごです。

徹夜は本気できついです。
さて、本日は白鳥家をアップ。
siratorike.jpg

結構前にカラー用に描いて以来ペンを入れていないイラスト。
白鳥家。本当はマーガレットちゃん(Intermezzo4参照)も描きたいのですがまだ描いてません。
何だか父が凄い普通のお父さんっぽくなってしまいました。
もう少し癖のある感じにしたいのですが・・・

白鳥家父(哲也)の職業は医者です。
描く人によって職業変わって見えます。
梅→院長 梨→小児科 Cap→心臓外科(不正行ってそう)
松→歯医者
一人だけジャンル違いますケド!!!!
最終的に外科医に落ち着きました。
母(雪乃)は佳乃に負けないくらい電波だと思います。
Intermezzo4参照

逃避

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
サボり宣言のおかげで本当、絶叫したくなるものをアップしてくださいましたよ。Capitalが!
松りんごです。

はてさて、現在死ぬほど逃避したい松りんごです。
昨日に引き続き今夜も徹夜な予感。
松さんは睡眠時間ばっち取らないと駄目駄目な人間です。
基本的に朝方人間なはずなのに、最近朝中々おきれないという駄目っぷり。
お財布の中を見たらびっくりするほど入ってなかったダメップリ。
今月どうやって乗り切ろうかな(笑)


taisoufuku-aki.jpg

逃避したくとも時間がない。
ので今回は色なしです。
亜紀です。
体操服です。多分靴とか履いてるんですよ。
何もツッコミはなしでお願いします。
2年で大分変わると言われた松の絵。
甘い・・・一日でコロリと変われます!(自慢にならん。)

来年は「安定」を目指したいですね。

学級委員で図書委員って。

Posted by music7 on 27.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。キャピタルでした。

昨日の日記でりんごさんがサボリ癖発言をしたので、
りんりん(あだ名)が嫌がることをします。
akisel.gif  
同一人物を同一人物がかきました。
2年でこんなにも変わるものなのです。

特にネタがないのでこの女子のプロフィールでも紹介。

  名前●早稲田亜紀(わせだあき)
  学年●1年
  身長●158cm
  星座●山羊座
 血液型●A型
  設定●ゆいにはお姉さんのような感じです。
     学級委員で図書委員でオタクで、四人姉妹の三女。
     描いてる漫画は少女漫画?
     電波と犬が苦手らしい。
交友関係●ゆい(同級生)、佳乃(同学年)
出てる本●「Octave-オクターブ-」と「Intermezzo4」


最後は宣伝でした。

体育教師

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログを見てCapitalが更新していてくれると、
「あ、次いつ絵描けるか分からないし今日は更新いいかなぁ」
なんて気になります。
しかし、今日は日曜ですし、参戦してみる事にしました。
お久しぶりな松りんごです。

yagami-sensei.jpg

ゆいと亜紀の担任であり、体育教師でもある八神頼子先生。
octave参照
別人だと苦情が来てもどうにもならないです。
久しぶりに描いて自分でもツッコミ状態ですから!!
しかも何か若気?・・・・・学生時代八神頼子でどうでしょう!?
駄目ですか。

八神先生はoctave中では2コマしか出ていないのに、何気なくCG集でもカラーイラスト描かれてたりして何気に存在感の大きい脇キャラです。
しかしどうやって描いてたんだか・・・
八神研究しようかな・・・

ドラゴンボール

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。

昨日、本屋に行ったら
大学生ぽい男性と小学生の少年がいました。多分兄弟。
もしかしたら親戚?

兄が持ってきたドラゴンボールのカレンダーをみて
これすげーほしーという弟。

なぜか和んだ。世代を超えて愛される漫画ってすばらしい。





さて今回の再利用はこちら。
1nen.jpg
すでにギャラリーから消されてしまった絵。
意外と人気だったりしました。

ペーパー絵でしたが、完全に塗りなおしたものです。
トンボの資料集めに発狂してた割に、大してトンボの意味がない罠。

Q何部が好きですか? A選べません。

Posted by music7 on 25.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
文章打ちの作業を優先するために
ここ1ヶ月ほど、Macを触ってません。orz

そろそろ限界です。
いいや!「限界」だッ!起動するねッ!
って感じです。Capitalです。



と、いうわけで今回は…
夏コミ新刊だったオクターブ短編集第5弾の色違いバージョン。

プロトタイプを探すのが大変だったので。すみません。

りんごさんしだいで。

▲採用された色

どちらがいいのか

▲採用されてない色


りんごさんが背景を描かないで指定だけし、
背景作業を梅子さんが放棄した場合、
自動的にこっちに来るのです。これもそれです。

個人的には夕焼けバージョンも好きなんですが、
「夏」というイメージから青空が採用されました。


基本的に空に色を塗ると、
オレンジと紫を使用したくなってしまい
自然と夕方が多くなります。
青空って水色具合で季節や気候が変化するので苦手です。

漢字バトン by梅

Posted by music7 on 23.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
中学の頃の合唱CDが出てきました。
17曲中2曲が地雷(伴奏担当)なため、平常心で聴けませんw
歪んだ顔でディスプレイを見つめている梅です。
僕らはーたびびとぉー(現実逃避)

さて、漢字バトン、預かり期間が長すぎて風化しちゃいそうなので
本当に今更ですが答えちゃいます。

いやはや!

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
更新ペースダウンしますと宣言して早速ブログをサボる。
松りんごです。

さぼったわけじゃぁありません。
更新する余裕をなくしていたのですよ!(言い訳)
しかしあんまりサボるとCapitalにとんでもないもの上げられそうなのでちょっと頑張らなければいけないような気がしてきました。
さっそくプロトタイプ集合絵上げられてるし・・・
別人ですみません。

chari-minato.jpg

先日フランツィスカがバス通学、というブログを書いたので今回は湊で。
湊はチャリ通です。
湊が住んでいるのはフランツィスカや佳乃の金持ち地帯とは反対の庶民の下町です。
正面は銭湯です。
そんな所からチャリ通です。
坂道を一気に下って登校するんです。
帰りは面倒くさそうですね。

油ハム。 リンカーンに非ず。

Posted by music7 on 23.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
ムシナナ日誌は3日に1日は更新、
ぐらいのペースダウンみたいです。

りんご、がんばりたまえ。


なので、少しでも時間があれば、
私もなにかしら参戦することにしました。
プロトタイプの各キャラクターとか、
そういった松りんごの悲鳴を聞けそうなものを中心に。

できればいいなぁ、と。

siprot.jpgプロトタイプ全員集合。

まだ、キャラクターの性格が定まってなかったときのです。
現在との違いは(Before→After)


左から。
 ・佳乃の髪色(赤→青)、性格(おっとり天然さん→電波)
 ・亜紀の性格(学級委員タイプ→オタク)
 ・ゆいの性格(明るくて元気→おばかさん)
 ・律子…変更無し
 ・フランツィスカの髪(スプリング弱→強)
 ・湊の髪色(水色→オレンジ)、設定(元不良→奨学生)
 ・双子…変更無し


って感じでしょうか?

地獄へ落ちる。

Posted by music7 on 21.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
最近ブログのネタを考え付いてもパソコンの前に座ると思い出せない毎日。
いや、今に始まった事ではないか・・・
松りんごです。

rituko-blog-m.jpg

しばらくネット落ちするかも・・・と書きこもうと思いきや・・・
Capitalに先越された・・・
Capitalブログ参照。全表示ならばこの日記のすぐ下です。
え、もしかして描かなきゃ駄目?
そんな義務感に駆られます。
なので今日は律子をアップ。

もしかしたら、これからは絵日記(?)は二、三日に一回くらいになってしまうかもしれません。
一月くらいペースダウンします。多分。
なるべく頑張りますが。
出来れば日記だけでも絵なしブログでも更新したい・・・
と思いつつ、どれだけ出来るか分かりません。
今はメンバー全員余裕ないようで。
誰も松の影武者にはなってくれません。
そんなわけで、もういっそ宣言してしまえ。

ペースダウンします!!

猫耳吸血鬼メイドはツンデレ

Posted by music7 on 21.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
なんでしょう。このタイトル。
ひたすら記号を詰め込んだらあくど過ぎる。
でも
猫耳(外見的特徴)、吸血鬼(種族)、メイド(職業)、ツンデレ(属性)
と、分かれているので反することはないと思うわけです。

あくどさは、豚骨醤油コーンチャーシューラーメンぐらいでは?


こんにちわ。Capitalです。全角です。



すみません。
しばらく煉獄に行ってまいります。
あ、今までいたのは地獄です。

なので左の暫定版ギャラリーも停止してます。


しかし、松りんごはほぼ毎日絵をあげてますので乞う御期待。
うふふふふふふ(サザエ風)

通学

Posted by music7 on 20.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
松は高校時代は電車通学でした。
中学は徒歩でした。
松りんごです。

furan-bas-tugaku.jpg

そんなわけで、通学ネタ。
フランツィスカはバス通学です。
フランツィスカと佳乃の家は金持ち地帯(笑)にあったりするので学校から少し離れている設定。
フランツィスカは(おそらく兄が)定期を使って通学したいと希望。
その為にバス通学・・・だったはず。
定期に憧れがあったらしい(兄が)。
佳乃は確か徒歩・・・だったかな?
並木道を歩いて優雅に登校するのです。
きっと並木道の妖精(?)とお話しながら来るんでしょうね。

コンビ

Posted by music7 on 19.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
給湯器がぶっこわれ。
お湯が一切出なくなった為にお風呂に入れなくなりました。
松りんごです。

kanoandominato.jpg

ムシナナの1年、3年コンビ、佳乃と湊を描きました。
ゆいと律子のコンビよりもひっつき度が高い気がします。
っていうか、イラストではいつも佳乃が一方的にくっついてる気が・・・。
最も崩れやすい湊は描くのが大変です。
彼女を可愛く描く事は永遠のテーマです。永遠です。
あれ、やっぱり佳乃が右向きだ(笑)
カラーが苦手(アナログでもデジタルでも)な松は色塗り苦しいです。
そして湊は輪をかけて塗りづらかった・・・
ぼちぼちと練習しながら気まぐれにカラー載せます。
広い心で見ていただけると嬉しいです。

あ、佳乃の左腕が一部描き忘れしてる・・・
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌