Loading…

10月が終わろうとしている・・・

Posted by music7 on 31.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
春の新刊ネタをきろうとしています。
確かにCapitalとネタをきるとシリアスにはできませんが・・・
※Capitalブログ談
そもそも根本ネタがシリアス向けじゃないよ!!
松りんごです。

kanakanakana.jpg

そういえば、Intermezzo4
※ムシナナ発行のギャグ本。2006年3月発行。
「次はシリアス描きたいな」
とか言っているのですが未だに描けてません。
いつかは描きたいのですが・・・

だってシリアスにすると一人で何ページもかかなきゃいけないじゃないですか!!!!

それ普通だろ、とかそういうツッコミはなしでお願いします。
ムシナナ検閲(笑)が入ったりするので面倒くさい大変なんです!!
でもいつかは・・・近いうちに描きたいです・・・ネ☆

そういえば、ハロイン。

Posted by music7 on 30.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
ハロウィンだったそうで。
おめてとうございます。


さて最近は多忙なので、久しぶりにネット接続でございます。
ああ~、流れが速い~www


ハロウィン。といえば、
去年描いた複雑骨折ゆいは不思議と好評でした。
どれくらい好評かというと一部上場したぐらいです。
ムシナナBlogに載った絵は本館更新イラストではなく、
ラフ絵と同じ扱いでまとめて上げられるのが普通なのですが、
何故かハロウィーン絵は本館更新イラストとしてあげられた。


今年も調子に乗ってしまおうかと思ったのですが
多忙の為、無理でした。来年こそは!



この間、りんごさんと会った時に
春の新刊ネタを切ろうとしました。

私がいると、シリアスにはならないっぽいです。

律子

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
買い物に行きたい・・・
遊びに行きたい・・・
松りんごです。

ricchan.jpg

律子を描いてみる。
基本的には笑顔ばかり(無表情(フランツィスカ・彼方)を除く)ばかり描いているので・・・
というわけでチャレンジ。
右肩の不自然なあがりが気になる気になる。
気にしないでください!!
表情・・・というか、たまにはこんな角度で描いてみたかった、のです。

律子を描いていると(亜紀もだけど)髪がどんどん伸びていきます。
でも、実はちょっと前まで長さ設定勘違いしていたらしいです!
髪の長さ胸下までだと思ってたら腰までだった・・・
あるまじき。
初期設定見て驚き。
あれ~?
これからは心置きなくロングヘアーで描こうと思います!!

律子と湊

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
久しぶりに食べたら、プッカが意外と美味しかった・・・。
松りんごです。

rituko-minato-2shot.jpg

今回は律子と湊を載せてみました。
ギャラリー用に描いていた線画です。
身体がムシナナっぽくないなぁ・・・と思い、没にするか悩んだイラストです。
未だにちょっと悩んでいますが・・・。

梅子さんが復活してからこのイラストがギャラリーにあがったら、
「あ、採用されたんだ!」
と、こっそり思ってください!

戻ってきた?

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
絵の調子が戻りつつあるような気がしないでもない今日この頃。
お陰で勢いに乗って絵を描きまくる一日。
やる事やれよ!!
松りんごです。

ho^due-yui.jpg

何となく描いてみた頬杖付いたゆい。
中途半端に描かれてる気がしないでもないですね。
気のせいです!
段々と10月も終わりに近づきつつ・・・
11月になったら制服を冬服で描いてやろうと狙っております。
ださい 地味な 映えない ・・・・・シンプルなデザインの秋服とはあと三日でおさらばです!!

冬服は冬服でとんでもなく描きづらいのですがね・・・

少女漫画の王道パターン?

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
毎週木曜更新。こんなにハードだとはwww
こんばんわ。Capitalです。

やること多くて、私もいつでも、
新世界の神様に名前かかれて良い状態ですw


今回の(ブログの暫定版ギャラリー)更新は、二次創作企画(阿井埜)です。
ムシナナでは珍しい二次創作です。

ところで最近は、すずえ様や理代子様の作品を読む機会が増えているのですがw



少女漫画って、相手役の男性が

はじめヒロインを軟弱とかマイナス方面で見てる

努力家で健気なヒロイン(すごいコマ割り)

自分の思い込みだった!(黒い背景やモヤトーン)

好きだーーーー!(点描)

てパターンが多いwww
って、最近の少女漫画も?

諏訪湊

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
やる事あり過ぎると嫌になりますよね。
今なら黒いノートに名前書かれて心臓麻痺起こしても「それはそれで いっか」とあっさり昇天できそうな気がします。
駄目じゃん。
松りんごです。

m-suwaminato.jpg

諏訪湊。
「このシャーペンでは絶対ムシナナ絵を描かない」と決めていたのに、あまりの不調ぶりについ使ってしまいました。
いつもは鉛筆で描いているのですが。
しかし、シャーペンを変えたからといって何が変わったわけでもなさそうですね。
頭がでかくない?とかはあまり突かれたくない事実。

湊の髪型が描きにくいです。
顔立ちも可愛く描けません。
スタイルは良いんですけどね・・・。

思わず枷さんと
「髪型変えたい!!」
と絶叫したキャラクターです。

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
双子の片割れを描いてみる。
松りんごです。

futago^kataware^haruka.jpg

永栄遥。
最近思うこと。
オクターブで一番可愛いのって、実は遥な気がする・・・。
唯一目がくりっとしてて、ぱっちりしていると思うのです。
遥はオクターブの中でもかなり描きやすいキャラです。
たまに描きにくいけど・・・。

遥の大雑把なリボン(笑)は描いてて楽しいです♪

何だかすっごくマイブーム

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
どうしよう。本当にマイブーム。
池田理代子
松りんごです。

古本屋で
章子のエチュード』をゲット。
何処よりも先に文庫コミックスのコーナーで池田理代子を探す自分がいました。
『章子のエチュード』は『おにいさまへ・・・』よりは内容があらわしやすい話かなぁ、と思います。
多分、がテーマだと思うのです・・・。
何と言うか、やっぱりツッコミしたくなります。
嫉妬のあまりコップを素手で握りつぶす奴とか。
愛に気づいた途端プロポーズしだす奴とか。
ラブラブになった途端「お前性格変わってね?」みたいな奴とか。
ヒロイン抱きしめてる時、どう見ても悪人に見える奴とか。
あれ、全部同じ人だ・・・(笑)

『おにいさまへ・・・』は人間関係ドロドロでしたが、『章子のエチュード』は家族事情がドロドロな気がします。
『おにいさまへ・・・』ほどの面白さはないけれど、これはこれで面白いかな。
やはり『おにいさまへ・・・』は名作だと思います!!(笑)

他の理代子作品が読みたくてたまりません。
ベルサイユとかオルフェウスとかナポレオンとか・・・
その変はそこまで興味ないのですが・・・
理代子が読みたい・・・
頑張って古本屋で探したいと思います!!!!

ハロウィ~ン

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
Capitalブログにてハロウィンイラスト(カラー)がアップされました。
よって松ブログはその感想日記に。
松りんごです。

枷さんには「クリスマス(ムシナナ用語)になった」と聞いていたのですが・・・

いいじゃない!!

ハロウィン雰囲気が出ていて好きでした。
さすがCapital。素晴らしいです。
ああいうのを見ると「枷さんだなぁ」と思います。
梅子さんとはまた違った技術者だと思います。

ゆいの頭の上のかぼちゃが光る・・・
どういう構造になれば光るのか(笑)

そういや、仮装は左上から
律子→魔女 湊→フランケン フランツィスカ→ヴァンパイア
双子→狼男 佳乃→ミイラ  亜紀→シーツおばけ(笑)
・・・ゆいだけ明確な名前のある仮装ではありません。
亜紀がシーツおばけな時点でネタなさげ。
ええ。なかったんです。ネタ。

ハロウィーン

Posted by music7 on 23.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
blog_color_helloween.jpg

画質をあげてるので、重いです。すみません。

梅子さんの代打で、色塗りしました。
梅子さんー!カムバーッック!www
りんごをはじめ、ほとんどの奴らから
「梅子塗りで!」
ていう、自害を進めてるのか?
進めるのは武士道でお願い、みたいな
そんなことをいわれたので、反抗してみました。

すみません、嘘です。人様の塗りなんて真似できないってwwww


光源をいろんな角度から入れた為、ケバイですが使用です。
まるでクリスマス


※ムシナナ用語「クリスマス」
 去年のクリスマス用に描かれた絵の塗りが、
 画像加工の結果、妙にテカッていた為、
 塗ったCapitalを除く全員が、サムネイルの時点で嫌な予感がひしひし。
 capitalの塗りはヤバい!そう感じ取った誰かが命名。
 以後、恐ろしいカラーリングの際には「クリスマス」の再来
 と、呼ばれるようになったとかなってないとか。

あれれ?

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日もブログ更新した気満々だった・・・
っていうか、書いた!ハズなのに・・・
保存できてなかったっぽい。
ショックな松りんごです。

枷さんが漢字バトンに答えていたおかげで更新自体はされましたが。
おかしいなぁ。
ueitoresufuumi-yui.jpg

昨日はこんなの描いてました。
ウェイトレス風味。
あくまで風味。
こんなワンピースが普通に売ってて、ブラウスとか合わせるとそれっぽいと思えるのです。
着る人によるのかもしれないけれども・・・

漢字バトンに答えてみる。の段

Posted by music7 on 21.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
色塗り中でっす。
こんばんわ。Capitalです。

バトン、回ってきたので答えちゃいます。

漢字バトン

Posted by music7 on 20.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
毎日イラスト付きでブログ更新て・・・
限界を感じます。
そんな訳で本日は小休止。
松りんごです。

やっと・・・やっと答えます。


制服ネクタイ

Posted by music7 on 19.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
現在23時30分。
帰りが遅くて夕飯をまだ食べてません。
うわぁ。松は三食基本的にはしっかり食べる派なのに。
松りんごです。

yui-nekutai.jpg

先日友人とネクタイの話をしていたので、ゆいのリボンをネクタイにしてみました。
思ったより違和感ないのは、ネクタイを下まで描いてないというのが大きな原因だと思います。
オクターブではリボンをネクタイとしてつけているのは律子のみです。
うっかりしていてリボンを描きそうになることもあります。
しかし。
描いてる途中で異様な違和感を感じます。
本当に不気味な違和感を・・・。
そして気づくのです。
律子はネクタイだろ!!
と。
リボンはえらい違和感が。
一騎さんに見たいと言われました。
が、違和感ありすぎて松が描きたくない。
そんな理由で公開される事は未来永劫ないと思います。
気になる方は自分で描いてみてください(笑)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌