Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

明日ですよ。サンクリ!

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログのタイトルがすっかりカウントダウン。
松りんごです。

今回、イベントにてCD「メッテル イン ムジカ」を予定しておりましたが、都合により見送りとなりました。
申し訳ありません。
今回、多忙ということもあり、新刊の予定がありませんでした。
初の新刊なし参加です。
・・・ので、急遽無料配布ミニ画集を作ることとなりました。
間に合えばあるはずです。
よろしかったら、画集とペーパーを入手すべく立ち寄ってください。
metter-owabi.jpg



毎度おなじみのポストカード配布も行います。
今回は選べません。ある種くじ引きです。
はずれありです。
今まで配布していたものと被ることはありませんので、そのあたりはご安心くださいませ。

サークル参加メンバーは、
松・梅小梅・Capital 
を予定していましたが、都合により、
松・Capital
の二人で参加しております。
どちらかで良ければスケブも承ります。
そんなこんなで当日どうなっているかさっぱり見当がつかないMUSIC7ですが・・・よろしくお願いします。

あと二日

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
サンクリまであと2日。
準備が面倒大変だなぁ☆
松りんごです。

今回のサンクリ、未だ出せるか謎ですが、出ると信じて宣伝をしようではありませんか。
20060929182621.jpg

↑宣伝です。宣伝なんです!
CDは梅子梅作曲や、阿井埜梨緒編曲などが入る予定。
metter in musica
メッテル イン ムジカ です。
お値段なんと300円
かなりお得なお値段だと断言します!(出せれば・・・)
パッケージは双子です。

間に合うといいなぁ・・・

イラスト

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
白き闇の狩人達よ 黒き獣の明日を狩れ!(挨拶)
松りんごです。

今日何やらふと話題になったので挨拶にしてみました。
このセリフが出た瞬間一同笑い。
私の中では赤髪のもみ上げとか、半ズボンの少年とかがいる時代で止まってます。

cg_jac03.jpg
ゆいです。
CG集、con 8vaのブックレットイラストに(梅子さんが)彩色したものです。
本当はフランツィスカをあげようかと思ったのですが、昨日イラスト描いたし・・・、ということで。
来週は多分フランツィスカあげると思います。

もう3日でサンクリです。
わー。
本当にそろそろ準備しなければ。

縦ロール

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
バラをありがとう バラをありがとう (挨拶)
松りんごです。
※挨拶に深い意味はありません。
 「おにいさまへ・・・」参照


m-tisu.jpg

自宅でスキャナーが使えるようになったので、なるべくイラスト描いて載せたいな・・・と画策。
あわてて描いたので一騎さんに(一騎さんでなくても)「曲がってない?」と突っ込まれそうな絵になってしまいましたが・・・。
フランツィスカ・クロイツァー。
久しぶりに描きました。
縦ロール具合がどんどんきつくなっていきます。
当初は緩かったのに。
今やスプリングきいてそうな髪の毛です。

ふと思えば、周囲でムシナナキャラを描いてくれる人の多くはフランツィスカを描いてくれます。
特徴的で描きやすいのかしら。
そして、皆雰囲気のある素敵な令嬢を描いてくださいます。
ふふふ。
多分縦ロールさえ描けるならば、ゆいに次いで描きやすいキャラだと思います。

逆に描きにくさ、というか、一番描いてて個性が出るのは佳乃なのではないかと思います。
目つきから髪型から・・・
是非挑戦してみて欲しいですね。

仕事分担

Posted by music7 on 27.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんちわー、Capitalです。

ブログ強化月間と題して、
いろいろイベントの裏をながしているんですが
すでにネタがない。


今更、メンバーの役割でも紹介しましょうか。

もちろん、これ以外のこともやってるんですが、メインで目立つことってことで。
松りんご→イラスト、ブログ、イベントのもろもろ
梅子梅→Web全般、CG彩色、今回の企画物
小林田一騎→製本、イラストやストーリーの助言
阿井埜梨緒→製本、ストーリーを考えるのとか、今回の企画物
Capital枷→口出し、印刷



ということで、企画物は梅さんと阿井埜さんにかかっていたり。
頑張れー。
体調に負荷をかけないようにがんばれー。

あ。もう、新作出る予定でペーパー作っちゃったよ……(脅し?

私の話題もペーパーで・・・

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
枷さんがペーパーについて描いておられたので私もペーパー話題にしてみようかと。
松りんごです。

最近のペーパーはほとんど枷さんに任せきり。
松はイラストを描くだけ描いてあとは丸投げ。
ぽーい。
まぁ、ムシナナペーパーでトークとか(ペーパーでなくても)無理ですからねぇ。
え、何これ!?みたいなペーパーを作っております。
最早ペーパーで

・HPが分かる
・既刊本情報が分かる
・新刊情報がある
・イラストが描かれている

があれば十分でないかと思われるような勢いで。
・・・。
これって改善した方がいいのでしょうかね?

そんなペーパーですが、枷さんの言うとおり、メンバー、威嚇したりとかしないので!(笑)
イベントで気軽に話しかけてもらえたりすると多分喜びます。本当に。

そういえば。
今までのペーパーは必ずゆいが入ってましたが、今回のペーパーはゆいがいません!
なんと双子です!
ゆいは描かれていません!
まぁ、ゆいと双子を並べろと言われたら激しく悩みますが。
もしサンクリへいらっしゃる方がいましたら、これが噂のペーパーか、と眺めてみてください!

ペーパーとか。

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ、Capitalです。


今日、起きたら午後でした。
計画していたことがすべてできませんでした。

寝坊したのはMUSIC7のせい。
夜中、ペーパー作ったり、値札つくったりしてました。



ペーパーはイベント毎につくっています。
だいたいは、松りんごが描きおろしています。


ペーパー。持ってる方は見て下さい。
ああ、なんて他人行儀なペーパー!(笑)

普通はペーパーといえば、トークが多いです。
最近はどうとか、こうとか書いてある、あれですよ。あれ。


まぁ、人数が多いのもあるんですが。

メンバー全員の対談方式トークペーパーなんてやったら、
本1冊出来ちゃいそうです。



ペーパーは妙に他人行儀ですが、メンバーは威嚇なんてしませんので、
スペースではぜひ話しかけてみて下さい。

噛み付きませんから!

洋ナシティーの真相

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
一日が48時間だったらいいのになぁ。
時間がないよぅ。
松りんごです。

以前のブログ、洋ナシティーのメーカーの真相が明らかに(遅)

松の中の方程式。
紙パック+ティー=リプトン。

洋ナシティーはリプトンではなく、午後の紅茶でした。
商品名に関しては、覚えられませんでした。
午後ティーも紙パックあるんですねぇ。

桜色の混沌

Posted by music7 on 25.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
さて今週はイベント準備期間です。

せねばならないことは沢山。
でも面倒。Capitalです。



イベント。
ムシナナでは毎回、新刊やら新作やらを必ず出さねばならない宿命があります。
誰が言い出した訳でもなく。
みんな、マゾ?

一度は「時間がないのでページの少ない無料配付本にしよう」
という話が持ち上がったこともありましたが。
不思議と、イベント時にはいつもと同じ新刊になってました。
なぜ?


本の数だけイベントに参加しているようなものなんですが、
そのおかげで、スペースに置ききれなくなっていたりします。
再版しまくりすぎ……??www

ピンク色のスペースは、コスモスではなくカオス。

迫る迫る。

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
枷さんも言ってますが、サンクリまで一週間です。
あぁぁぁ。やばい やばい。
同じく何もしていない。
松りんごです。

sankuri-cut.jpg
あと一週間なので、サークルカットでも載せてみる。
無謀にも亜紀を描いた松りんご。
呪文は
「華やかに華やかに華やかに・・・」
ちょっとチャレンジしすぎた気がします。
ペンの時点ではまだ良かったんです。
トーンを貼ったら・・・。
とことん扱いにくいお嬢さんです。
しかもやたらと少女マンガチックな感じに。
周りのカットと比べて浮く事間違いなし。
っていうか浮きまくり。
多分そのページで「あ。」と思えるはずです。

さぁ、一週間で準備は整うか。
新刊に関しては・・・。
すみません。出しません。
代わりにディスク物を予定。
予定はあくまで未定。
まだ間に合うか分からないので情報はこれ以上出しません。
出来上がったら(出来なくても)情報は載せますので、気になる方がいたら今週頑張ってチェックしてみてください!

サンシャインクリエイト33

Posted by music7 on 24.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
イベントは10月1日日曜日。
ちょうど、来週の今日。
やべ、なにも準備していないっwwww
こんばんわ。Capitalです。

イベントについては左の「イベント情報」を御覧いただければ、と。



イベント。今回参加するのは、
松りんご、梅子梅、あとCapitalも。

Capitalは、毎度、参加していたりします。
リーダー(松りんご)はともかく、何故私まで。
理由は簡単。荷物持ち兼倉庫係だからです。

まぁ、そういうわけで、毎度イベントの雰囲気を満喫出来ているのですが。

今回のサンクリは初参加。
どんな感じなのか、検討もつきません。
結構楽しみです。

そういえば弓道部。

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
弓道の道着がいまいち分かりません。
松りんごです。

昼間テレビで弓道のシーンがやってるドラマがあったので、ほう、こういう道着か、と思い描いてみました。
kyudouritu.jpg

昔描いた弓道律子がギャラリーのラフに載ってますが、思えばあれ以来描いてませんでした。
理由は「よく分からないから」。
何人が覚えてるでしょう。
律子が弓道部員だということを!
律子って生徒会だけで多忙なイメージを持っていたりするのですが(松だけかも)、その上弓道部って・・・。
成績優秀、生徒会長、弓道部。
何か凄いな・・・。

しかし皮肉そうな顔つきになってしましました・・・
部活時なので髪は束ねてるし・・・
誰だか分かりませんね。
律子です。律子です。律子です。

そういえば御門家は母が華道、父が剣道、茶道も出来るのでは??
なお家です。
律子は一体何処まで嗜んでるんでしょうねぇ。

喫茶 アルバトロス

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
「喫茶 アルバトロス」は双子の家の喫茶店の名前です。
監守(Capital日記談)松りんごです。

ほけんあげ
と、いうわけで一日遅れましたがイラストアップです。
素で忘れてました。
申し訳ございません
双子です。双子に見えないけど双子です。
アルバトロスの制服です。
オクターブにおいてニーソは基本的にゆいのみですが、アルバトロスの制服になると、遥も彼方もニーソになるのです!
アルバトロスの制服は双子の母(乙花 イツカ)はスカートがタイトになったり、父(橘人 キツト)の制服がまた違ったり(当たり前だ)とか色々設定があります。
気になる方は是非インテルメッツォ3を買ってください!
宣伝宣伝♪

日常的なこととか。

Posted by music7 on 22.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
なんだか松りんご日記になってるので、参戦参戦。


ちょっと前に、ムシナナ合宿をしました。
別名「ひぐらし合宿」でした。
みんながみんな、オヤシロサマが……と、呟いていました(一部誇張有)。

ムシナナでは、いろいろとブームが生まれ、そして消えていきます。
最近は、デスノの魅上のマネ。
「削除削除削除削除削除」っていうのが口癖のように。



話を変えて。
ムシナナは、連絡が疎かになると失踪者が出ます。例外なく。
なので、りんごさんは皆を逃亡させないように必死です。

まるで、監守のように。

味覚の不思議。

Posted by music7 on 21.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
ベイクドガナッシュなるチョコレート菓子を買ってみました。
コンビニで売ってるお菓子です。
カバヤが出してました。
松りんごです。

ベルギー産チョコレートを使ったおかしです。
4枚入りで120円くらい。
触感はしっとり。
ちょっと洋酒の味が・・・と感じますが食べてるとあまり気になりません。
後味がガトーショコラっぽかったです。

本題はここから。
一緒にコンビに立ち寄った友人がオレオを買っていたので交換しつつ食べました。
ベイクドガナッシュを食べた後にオレオを食べると・・・・

砂糖!!!!

わたあめを食べたような錯覚に陥ります。
わたあめ・・・黒糖っぽい気もします。
オレオってこんなに甘かったんだ、と思ってしまいます。
味覚マジック。

コンビニでベイクドガナッシュを見かけたら、ぜひオレオと抱き合わせで買ってみてください。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

