Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

二次創作企画 ~天使のいない12月~

Posted by music7 on 31.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
久しぶりにコピックで色塗りしました。
グラデーションにして塗るのが凄い好き。
色塗り自体は苦手ですが。
松りんごです。

To Heart2イラストならず。
天使のいない12月から。
blog_13.jpg恵美梨(阿井埜画)
可愛いなぁ。
この雰囲気がなんとも可愛いです。
あ、阿井埜さんも松と同じく未プレイ人ですので。
松は葉月真帆を描いてみたのですが、とんでもなく似なかったので、ギリギリまで悩んだのですが、あげるのやめときます。
そのうち違うキャラで挑戦します。できれば・・・。

明日あたりブリーチとかあげてみようか。
阿井埜画で(笑)
すげー裏切らなそうな藍染さんとか。
必見必見。

二次創作企画~To Heart2 多分1~

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
やっぱりやった事はないけれど。
ビジュアルのみで描いてみよう。
松りんごです。

blog_04.jpg柚原このみ。
すみません。似てないですね。
雰囲気が掴みきれませんでした。

何となく、ゆいと似ている似ていると言われ続けたのですが、実際こう描いてみると全然似てないじゃん!?と思えるのですが。
実際どうでしょうか。
似てない・・・。似てないと思うのですが・・・。

comiket * コミケット

Posted by music7 on 30.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
心の隙間に!(挨拶)
最近の生活パターンが
起きる→出かける(ムシナナ会議がメイン)→帰宅→仮眠→ムシナナのお仕事→就寝
になっていることに気付いて、少しへこんだCapitalです。


もうすこし、とは言っても約2週間後にひかえたコミックマーケット。
すでに新刊は梱包まで終っているので (珍しッ!)
当日忘れない限りは、新刊poco a pocoは販売致しますよ~。

大きいイベントはムシナナとしては初参加ですね。
阿井埜さんにカタログを見せたら、その厚さに驚いてました。


今年は『テニス』『鋼』『SEED』みたいな、女性向け超ヒット作品がまだないですよね。
ジャンル分けを見る限り、一時期の盛況ぶりと比べると、すこし落ち着いてきてるようです。それでも多いけども(笑)次はどこの出版社から超ヒット作品がでるんでしょうね。

逆に男性向けって今はどんな作品が流行ってるかすぃら。
別に男性向きって訳ではないけど、冬は『ハルヒ』サークルが増えてるのかなぁ。

二次創作企画~うたわれるもの 5~ 

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
人ごみって嫌いですーーー。
松りんごです。

予告していた、うたわれるもののカミュ。
blog_06.jpgblog_08.jpg左が松で右が阿井埜。
阿井埜が描くとえらく可愛いと思う。
羨ましいです。
松もあの可愛らしい雰囲気を求めたいと思いつつ。
もう少し髪の毛特徴的に描きたかったなぁ。


うたわれシリーズはこれでおしまいです。
気が向いたら他のキャラもそのうち描くかも。
明日は多分リーフ系で何か。とーはと2とか?
そのうちKey系もアップしたいなぁ。

二次創作企画~うたわれるもの 4~

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
駅からとぼとぼと歩いていたら、「ひゅーひゅー」と陽気な酔っ払いめいた声が聞こえてきました。
暗がりながら、車に乗ってる若い兄ちゃんが乗り出してるのが見えました。
騒音だ。迷惑だ。と思っていたら。
すれ違い様に彼等、全員お面を被っているのが見えました。
どえぇぇえぇぇぇええぇぇ。(心の声)
凄いもの見た気分ーーー。いや、実際凄かった。
松りんごです。

blog_07.jpgトウカ。
今まで描いた中では最も似なかったキャラ。
難しかったーーー。
この絵だと耳が何処にあるのかよく分からないデスね。

もう、予告しちゃいます。
明日はカミュ。
阿井埜さんも描いてくれたので二人分あげちゃいます!!

二次創作企画~うたわれるもの 3~

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログ更新時間遅くてすみません。
って、わざわざチェックして見てる方とかいるのかしら・・・?
松りんごです。

blog_apple_02.jpg本日のうたわれるものはカルラです。
勿論未プレイなので性格とかさっぱりです。
描くのは難しかったけど楽しかったキャラです。
鎖とか楽しかったかも。

まだまだ続く(予定)です。
明日もうたわれるものであげられたら・・・イイナ。

萌えアリス

Posted by music7 on 27.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback


最近気に入ってるブレスレット。
この配色はピアノの鍵盤みたいで好き。

子どもの絵本も「萌え」の時代?

もともと、少女漫画よりも過剰に可愛らしさを追求した絵ですよね、
萌え絵って。
小学生の子の描く絵も基本が萌え絵だったり、
萌え絵を描きたい!って明確に言ってる子もいたり。

ムシナナの絵師・りんごさんの絵も、
小さな子どもに受けるかすぃら。

映画とライブ

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
何だか色々あったので、本日二つ目のブログー
なので二次創作企画ではなく普通の日記で
松りんごです。

今日はカリビアンの映画見てきました。
ジャックかっこいいー
っていうか!
これ続きものだったんですね。
知らなかったのでちょっぴり消化不良気分。
でもジャックかっこいい!3作目も見に行きますよー
笑いどころ一杯で面白かったです。

カリビアンの後はストリートライブ見てました!
以前たまたま聞いた人のが良かったのでチェックして行きました。
約一時間くらい。
声も曲も凄くいい。超好み。
終わったあと、最初からいてくれたよね、って声掛けてもらいました。
気さくな方で話せて嬉しかったです。
歳を聞かれて、どうも高校生か大学生か迷われたらしいです。
見た目は高校生っぽいけど、雰囲気が落ち着いてるから大学生かと思われたらしい。
うん。高校はとうに卒業をば。

見た目は大体高校生くらい。
もしかして、松は5~6歳サバよんでも全然いけるのでは!?とか思ってしまいました。
それはきついか?
あ、一騎さんも一緒でしたー(笑)

二次創作企画~うたわれるもの 2~

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
駅を歩いていて、すれ違いざまに
「YOUはSHOCK」
と歌ってる人がいました。
思わず凄い勢いで振り向いてしまいました。
けんしろうー
松りんごです。

blog_apple_01.jpg本日は・・・ユズカさん。で名前あってたかな??
目が見えない設定で普段は目を瞑ってるとか。
そんな設定を描き終わった後に知りました。
まぁいっか。

バナー

Posted by music7 on 26.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
m7_bunner3.gif
m7_bunner6.gif
an21.gif

最近パソコンの調子がいいみたい。
というわけでマッハで更新しておきました。

バナーって作るのが楽しい。
アニメーションをつけたり、フチをつけたり。
でもたまに、構図がかぶっちゃうことも。

m7_bunner7.gif m7_bunner.gif

ほらね(つω`)

Franziska * フランツィスカ

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
blog_cap_001.jpg blog_cap_002.jpg


ああ、もう夏休みなんですね。Capitalです。

ちょっとしたことから、必要にかられて梅子さん塗りにチャレンジ。

(左)去年の8月に塗ったもの。
(右)さっき、梅子さん塗りを真似したもの。
※両方とも同一人物(Capital)が塗ってます。


たかが約1年ぐらい前の塗りなのに、なんなの、この差は……!(笑)

でも付け焼き刃って感じもしますよね。やっぱり。
人様の塗りを真似するなんて芸当、できないので見逃して下さい!(笑)

二次創作企画~うたわれるもの 1~

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
予告通りブログ企画ー
松りんごです。

「うたわれるもの」でイラスト描いてみました。
blog_apple_03.jpgエルルゥ。
獣耳は描いてて楽しいですね。
えと、松はうたわれるもののゲームはした事がありません!!!!
キャラクターの性格もさっぱり。
ビジュアルのみで描いてみました。
なので、性格違いそう、とか、似てねぇ、とか、そういった苦情は一切受け付けません!!

MUSIC7は結構女性の方が多いようなのですが、ギャルゲのキャラなんか分からないよ、と引かないでください!
松も分からないので!!!!
イラストとして楽しんでいただければ。
明日もうたわれるものでキャラアップします!
明日はだーれかなー♪

眼鏡 * Grass

Posted by music7 on 25.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
最近、寝てないCapitalです。
昨日は腰、肩、歯に激痛が走ったり、気分が悪かったのですが。
今日は、腹(腸?)と目がヤバかったです。
夏バテか。食中毒か。

関係ないけど、目が悪いです。
15cmで視界が濁ります。昔は視力が取り柄だったのになぁ。
寝るとき以外は眼鏡は常備。素で「メガネ、メガネ~」をやります。
みなさん、目は大切にしましょう。


昔もらった眼鏡スタンド。
使ってませ……たまに使ってます。

スタンドといえばジョジョ。
好きなスタンドは、スティッキィフィンガーズ。

ほんのちょっとだけ復活

Posted by music7 on 24.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
すっかりご無沙汰、梅です。

blog_u_ac2.jpg blog_u_ac.jpg


CG描けなくなっちゃったので、こんなものを作ってます。
むかし「パールがラッキーアイテム」だと言われてから
フェイクパールのアクセサリが好き。
きらきらしたものを見てるのはしあわせ(*´ェ`*)

パソコンなんですが、共用パソコンなことがネックになってますι
完全復活はまだまだかかってしまいそうです。

企画したいな。

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
一仕事終えた気がする。
しばらくブログ更新に精を出そうかな。
松りんごです。

と、いうわけで何かブログ企画しようかな。とか。
とりあえず、二次創作企画とか。
プレイした事もないギャルゲキャラを描いたりしてみたり。
早ければ明日あたりあがるかも。
基本的に松は二次創作が苦手です。
だってとんでもなく別人になるから!!
誰だ、これ。みたいな。
二次創作描く人って凄いと思う。
ましてやそれを漫画で描いたりとか。
尊敬に値します。

そんな松が二次創作に挑戦。
できたら毎日挑戦とか出来たらいいのですが、どうなるかはまだ分かりません。
少なくとも三日ぐらいは・・・!!
何があがるかはお楽しみに☆
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

