Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

イラストアップ! ~8000HITありがとう~

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
やっと描けました。
ありがとうイラスト。
松りんごです。

8000ヒットの報告をいただいたので、こちらで「ありがとうイラスト」という形で描かせていただきました。
報告をいただいてから一月近く立ってしまいましたが・・・。
本当にありがとうございました!!

もうすぐ9000ヒット行きそうです。
2,3日中に回るかしら・・・。
もし、9000踏んだ方いらしたら、リクエストなくとも、是非報告だけでもしてみてください☆
お待ちしておりますー

恋に落ちるのに歳は関係ない!?

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
朝、マンションのエレベーターに載ろうとしたら、子どもを送り出した奥様達に「りんご(実際は本名の名前ですが!)先生!?」と言われました。
ぎくっ。
修行先のお子様の母上達でした。
松りんごです。

奥様達のネットワークから、「先生に初恋しちゃった子がいるのよ」と聞きました。
どきーん。
聞いた所によると、うん。確かに記憶にはある子でした。
松がマ●エツの近くに住んでいると聞き及んでマル●ツで松の姿を探しているんだとか。
可愛いなぁ。
あんまり出没してませんが。マ●エツ。
しかし、歳の差実に17歳
逆紫の上計画が立てられそうです!
松は光源氏か!?

20年経って同じ事言えたら喜んで結婚しちゃうな、と言った松に対し母が「あんた20年経っても一人でいる気か」と言いました。
いや、一人は嫌だけど実現しそうなあたり何とも。

しかし、4歳児に好きと言われても・・・。
女として嬉しいやら悲しいやら。
複雑な気分デスね。

Richter * 判事

Posted by music7 on 29.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
J-トーンの方が使いやすい気がしてきた、capitalです。

今回は律子本。
ベタが多くて助かっています。
06-06-29_02-47~00.jpg今回のひとコマ。
下書きの時点では吹き出しに
「異議あり!」や「祖国万歳!」と、ふざけて書いていました。
実際のセリフ、なんだったかな……。

可愛さ……は、次回作から目指したいと思います。

牧場しぼりうまい

Posted by music7 on 29.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
喉風邪をひくとホタルの墓のせっちゃんを思い出します、梅です。
頭でも喉でもどこが痛くても構わないけれど、
手に力が伝わらないのはまいっちんぐ。

新しい携帯が届きました。
うっすら半透明の白いボディ、牛乳とか便器とかそんな風情。

律子を可愛く計画?

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
密かに律子が描き難いと感じています。
松りんごです。

修行明けで絵が変わったのだという事にしつつ、絵を変えている気がしないでもないです。
今回夏に出す本の主役は律子です。
なので、必然的に律子を沢山描かねばなりません。
が。
律子は描きにくいのですよ!
設定当時は一番描き易いキャラだったのに・・・。
今では1,2を争う描きにくいキャラに。
なので、ちょっと描き易いように徒然なるままに描いてしまおうかと。
今までの雰囲気より「可愛さ」を意識しつつ?
でも律子は律子。
しかも、今回の松のネタはテンション高いのでそれが律子っぽさを補ってくれるかもしれません。
うーん。
どうなる事やら。

プチ悩み?

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
期せずして茨城まで行ってしまいました。
電車を間違えたので行き過ぎました。
松りんごです。

律子父が父じゃない!?
律子父は52歳多分だった気がするのですが、何でしょう、あご髭のせいかな?お父さんというより、おじいちゃんに見えます!!
それはそれでいいのかなぁ。
律子の父(竜彦)は、かっこいい設定だと思うのに松は格好良く描けません。
ムシナナ絵だと特に。
妙に目がキラキラに見えるというか、円らな瞳というか・・・。
しかも、威厳が感じられない父になる。
困ったものだ。
律子父、次のコピー本で初登場の予定なので是非買って見てください!

おーちたおちた♪

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
なーにがおちた♪
松りんごです。

ふと、公園の側を通った時に、子どもが「おーちたおちた」と遊んでいるのが聞こえてきました。
そして、このゲームの定番で「りんごが落ちた!!」と言っておりました。
一瞬、頭の中で「りんごが原稿落とした」と連想してしまいました。
うわー。
どんな連想だ。
しかもリアリティ抜群☆
いや、今回ばかりは落とせませんって!!
早め早めに原稿終わらせたいものです。

Fliegen * 飛ぶ ~意識が。

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
俺様の美技に酔いな!(ミュージカル版)
ぶぎーうぎー。Capitalです。


夏の新刊原稿にペン入れました。
ペン入れ+ベタ終了。あと、ホワイトも。

今回のマンガ。
ギャルゲー風創作らしいムシナナで
孤高の戦士の如く浮いている絵(笑)に加えて、
今回の話は、梅子さんにも言われてた通り目を疑うようなテンションのもの。
ペン入れして、大分落ち着いたと思うので大丈夫……か?(不安)


この間、ロベスピエールの名前をど忘れして、小一時間悩みました。
マクシミリアンさんでした。

フランツィスカの兄(マクシミリアン)の設定をしていたのは、ちょうど阿井埜さんとフランス革命のお勉強をしていた時だった気が。
神聖ローマ皇帝じゃあなくて、ロベスピエールだったのか?

コミックシティへ行って来ました。

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
何となく、閑散としていた雰囲気がありました。
松りんごです。

コミックシティに行きましたが、何となく、人が少ない気がしました。
気のせいかなぁ。
最後、ガンダム系統は撤退が早かったです。
2:30くらいにはほとんどサークルいないんですよ。
あんな事もあるのですね。
ちょっとびっくり。
そういえば、お客さんにチョコレートとかもらっちゃいました。
うわーい。

帰り、駅で切符を買って戻った時、今回サークル参加していたみのりさんに悪戯で
「お姉さん、何処に旅行行ってたの?」
と声をかけました。カート引いてたから。
そしたら、斜め前を歩いているお兄さんが凄い顔で振り向きました。
私そんなに怪しい事を言ったのかしら???

デートしました!(笑)

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
友人とお出かけしました。
勿論相手は女の子ですが!!
松りんごです。

お昼のランチに誘われてお出かけしました。
11:00。友人が車でマンション下に迎えに。
11:30。ランチ。
その後、カラオケへ。二人で2時間くらいいました。
サイゼでおやつ&打ち合わせ(明日イベント売り子のお手伝いをするので)。
6:00頃。マンション下まで車で送ってもらいました。
うわー。
彼女になった気分でした(笑)

明日は頑張って売り子しますよー。
あ、コミックシティーです。もしいらっしゃる方いたら是非choco☆ぱいへ!!
ジャンルは種です。4コマギャグです。
本の中身オールフルカラーのコピー本。お勧めです。
と、人様の宣伝をしてみる・・・。

銭湯イラスト☆

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
イラストアップされました!
松りんごです。

今回あがったイラストはテーマは銭湯。湯上り。
律子が髪を拭いているのに、ゆいはすっかり乾かしてリボンまで結んでます。
そして牛乳(ビン)を飲むのです
多分、律子が自分そっちのけでゆいの髪乾かしたりしてあげたのでしょう。
律子が髪乾かしてる間に悠々と牛乳を飲む。
ゆいっていい身分だなぁ・・・とか思っちゃいます。

お風呂上りといえばやっぱりビン牛乳ですよね☆
と、いいつつ 松はコーヒー牛乳をついついチョイスしてしまいます。
でもやっぱり「ビンで飲む」っていうのがいいなぁと思うのです。

何もないところで転ぶのは老化現象

Posted by music7 on 22.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
うっかりウェブマスター 梅子です。

サイトの外フレームがスクロールできないのは
随分前からの仕様だったのですが、改装したことをきっかけに
一部モニタサイズの方にご不便をかけていたようです。
すみません、今回の更新で見やすくなっているといいのですが;


なんかの雑誌の「モテしぐさ!」みたいな特集で
なにもないところでコケるのがモテ!だと力説されてました。
中高生向け雑誌ならそれもアリか。

しかしうっすらと、
慣れない靴で道端の小石などにつまづいたわたしに
「なんでそこで転べるわけ」
と言い放った友人のことを思い出しました。
信じられない、みたいな顔をしていた彼は
2日後、転んで捻挫してました。

言えません、
「かわいそう」より先に「ざまあみ」あたりまで思ったなんて><、

何だこの多忙っぽいの!

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
小林田さんが阿井埜さん指導の下絵を描いていました。
素人とは思えない出来です。
裏から見ても絵が変わらないって凄い。
松りんごです。

できない!と言っていたネタが完成しました。
気が付いたら8ページ
今までこんなに描いた事ないですよ!?
描き終るかなぁ。
他にも気がつくと描かねばならない物がわんさかありました。
枷さんが「原稿手伝うよ」って快く言ってくれます。
よほど大変に思えたのかしら。
ただ、「腱鞘炎になるな」と「三日目になるな ※」と言う事をとても言われました。
気をつけます!!!

※三日目:ムシナナ用語(笑)
徹夜三日目のとんでもない絵柄を松が描いた事に由来。
とにかく、可愛くない絵、とんでもない絵を描くことを三日目と称します。

Ich denke, also bin ich. * 我思う故に我あり ~コギトエルゴスムス。

Posted by music7 on 22.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
ダ・スビダーニア!(さよならだ!)Capitalです。


最近、自分やムシナナの絵を他のパソコンから見る機会がありました。
色がチガーーーーーーーウッ!!!
自分の使っているMacでみると鮮やかだと思っていた色なのが、Winで見ると渋い色に。
今まで、こんな色で塗ってたのか……!?と、衝撃。
きっと、みんなそれぞれ違う色に見えてるんだろうなー。


青く見えている色は、他の人には赤に見えているかもしれない。
しかし、その人は赤のことを青と呼ぶので、異なって見えているかどうかは誰にも分からない。
同じものをみているのに、異なる認識していて、実は私たちも周りの物質も固体なんかではなく、情報として存在している自分たちやものを、情報として(触れるとか、固いとか、青いとかを)お互いに認識しているだけに過ぎない。云々
 分かりにくい文章ですみませんw

ていうことを、哲学の授業でやったことを思い出しました。

そんなことを考えて、問いつめて、自分の存在を探究していくのは凄いけど、
眠くなるので私は哲学者にはなれないなー。

考えなければ!!!!!

Posted by music7 on 21.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
提出物色々、やる事色々。
なかなかゆったりとした時間が取れないでいます。
何もしないで一日ごろりとしていたい!!
松りんごです。

リハビリ生活しながら(あまり描いていませんが)頑張ってます。
七夕イラストは無事見つかりました。
修行前にラフ描いておいて本当に良かったと思いました。
今から描けと言われたら絶対描けない自信がありますから!!
明日あたりメンバーの誰かに託そうと思います。

そろそろ夏に向けてネタを出さねばなりません。
阿井埜さんはもう進んでるみたいです。
わーお。
松は未だにネタが出てません。
考えたものは難しくて描ける気しなくて没です。
早く考えねば・・・。
ただでさえ、今回のネタには律子父とか出す予定なのに・・・。
そして父難しいのに・・・!!!
頑張って考えようと思います。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

