Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

とろーりプリン

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
明後日からとうとう修行なんだとか。
松りんごです。

基本的に松はカスタードプリンが苦手です。
味が苦手なのか、触感が苦手なのか分かりませんが。
焼きプリンとかも作るのは好きだけど、自分では食べません。
そんな松なので、プリンと言えば、プッチンプリンしか食べません!!
が、最近食べられるプリンを見つけました!!
torori.jpg←これ。
クリィミィなのが美味しいのです。
どうもセブンイレブンでしか売ってないみたいなのです。
普段あまり行かないコンビニなのですが。
殆どのプリンは食べられないので、食べられるプリンに出会えて感動しました。
おかげで、松の最近のブーム商品に・・・(笑)

下妻は常総線

Posted by music7 on 29.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
下妻物語、観ました。

執拗な伏字とか何故か挟まれるアニメとか、小ネタ満載ですねw
いちごは3秒に一回ツバ吐くし、刺繍に誤字のある特攻服を着てるし。
こんなヤンキーありえな…(地元を思い出し)…くもないデスネ。
それから劇中出てくる地名。
土浦の大仏だの取手だの下妻だの、茨城人としては
情景つきで思い当たってしまう地名がたくさん。
牛とキャベツ売りはさすがに見たこと無いけど、
田んぼとジャスコがコラボレーションしてるのが
まさに茨城っていう風景だと思うのです。

個人的ツボはレディースの乱闘シーンで「花のワルツ」
鼻水が飛び散りました。
深田恭子、したったらずだけどドスの効いた演技頑張ってたなぁ。
そういえば彼女はデビューからずーっと
17歳くらいの女の子の役をやってるんですね。
いつ、「大人」になるのかがちょっと楽しみ。

夏コミ

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
自分でも驚きました。
松りんごです。



夏コミ受かりました!!!


わお!めちゃめちゃ驚きました。
勿論オリジナルです。
オリジナルなので三日目です。
東地区 ヨ―49a です。

夏コミ落ちたらプレコミかなぁ、と思っていたのですが、受かったので今回はプレコミなしで夏に向かって頑張りたいと思います!

サークルカット

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
早稲田亜紀を描いています。
松りんごです。

サークルカットを描いています。
無謀にも亜紀で挑戦。
下書き&ペン入れの段階では最早「いかに騙すか」が松の課題。
可愛く 可愛く 華やかに
それが亜紀を描くときの呪文です。
ペン描きまではまだ誤魔化しきいてました。
「お、いいんじゃない?」
とか密かに思っていました。
が。
トーンを貼った途端重く・・・。
原因はやはり砂トーンなのでしょうか・・・。
キラキラしたので誤魔化しはかけてみましたが・・・。
果たして。

一応10月のサンクリとか目指してみようかと思っております。

わらびもち

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
やっぱり肉食獣(梅子さんブログ参照)。
昔やった占いでは黒豹でしたよ。
松りんごです。

わらびもちを作りました。
大分前にわらびもち粉を買ったのですが、何となく作りそびれてました。
一回で結構数が出来ました。
まだ粉が半分くらい残ってます。
味は・・・ちょっと失敗気味。何やら水分が・・・。
食べられなくはないのですが、あまり食べたくはありません。
皆一つ食べてノーコメントです。
まずい、とまではいかないのですが・・・。
勿論、もう誰も手をつけません。
あーあ。

そういえば、箱を見たら賞味期限が2006.1になってました。
おっとー

動物占い

Posted by music7 on 27.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
お久しぶりの梅です。PCがピンチ、どうしよう。
もしかしたら、ちょっと更新をお休みすることになるかもしれません。
なるべくブログを利用してイラストをアップしていく予定ですが、
長期戦になってしまったらごめんなさいι

なつかしの動物占いをやってみました。
お約束で、5人分。

ダビンチコード

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
映画見てきました。
色々勘違いしていました。
ダビンチのイラストについて追求する映画だと思ってました。
モナリザとか。モナリザ殆ど出てこなかったけど。
宗教映画みたいな感じでしたね。
あと、2時間くらいだろうと思ってたら3時間くらいでした。
甘かった!!
松りんごです。

いや~、まさかああいう映画だとは・・・。
何も知らずに行ってはいけないのですね。
ちょっと松には難しかったです。
深い・・・深いよ!!
映画見ると本読んでみたいなぁ、と思います。
本当は本読んでから見たかったのですがね。
修行が終わったらレッツチャレンジ。

そういえば、やっとカリビアンの予告を拝めました!
ジャックがやっぱりかっこいい
敵がちょっと気持ち悪いけど、カリビアン2は是非映画館へ見に行きたいです☆

JOJO * ヨヨ ~ヨヨっていうと、某四角い会社の三大悪女ぽいですね。

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。お久しぶりでございます。
capital枷こと、capital枷です。


月曜から、旅立ちます。
陶片追放ですよ。
オストラキスモスですよ、オストラキスモス。

ミストの村にボムの指輪届けるんですよ。
国外追放ですよ。ミストドラゴンと戦うのですよ。
ジャンプだ、カイン。


ジョジョを今、阿井埜→松→小林田のような順番で回してもらってます。
彼女たちははまってくれるのでしょうか?楽しみですw

10本アニメ

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
クインテットを見ようとウキウキしてたのに、漫画読んでたら丁度終わった時間でした。
へこーん
松りんごです。

クインテットは見れなかったのですが、初めて10本アニメを目撃しました。
いつもは「ぜんまいざむらい」が嫌いで消してしまうのですが・・・
そしておじゃるを見て忍玉を見るのです・・・。美味香はノーコメントで。
10本アニメ。最初は何かと思いましたが。
線で形を作るって面白いですね。
ピタゴラスイッチと共に好きになりそうな予感です。
ピタゴラスイッチも大好きです。

松は結構教育テレビ好きだなぁ、と最近つくづく思います。
あまり見れませんがね。

筋肉うさぎ・・・?

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
来週から修行の身です。
松がいなくなったら、阿井埜さんが影武者として頑張ってくれるかもしれません。
松りんごです。

kinniku-usagi.jpg一騎さんの描いたウサギに落書き落書き。
何となく、身体をつけてみる。
逆から描いた割には結構いい感じに描けてると思うのですが。
一騎さんにはプチ苦情をいただきました。
本当は横にチャンピョンウサギ(?)も描いてみたのですが、ちょっと今ひとつだったのでチャンピョンは日の目を見る事はありません(笑)



筋肉とかって普段松には縁の無い(本当に描かない)ものなので構造がちっとも分かりません。
いつか勉強してゴッツイ人が描けるようになりたいなぁ。
いつか。いつか。

ヘコーン

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
枷さんにジョジョを借りました。
まだ3巻目です。
3巻しか読んでないのに5巻分くらい読んだ気がします。
先が長いなぁ。本当に長いなぁ。
松りんごです。

次は誰を描こうかな、誰をあまり描いてないかな、と思いながらムシナナのギャラリーを見てみました。
時折誰が描いてるんだと思うほど絵が違うのが混ざってます。
「また絵が変わったね」と言われるのはいつもの事。
いつか一定した絵が描きたいものです。

しかし古いのを見ていると凹みます。
インテルメッツォ1の表紙も何とも言えません。
が。
ギャラリー一枚目。
びっくりする程ゆいが可愛くないです。
本当、びっくりしました。
・・・ヘコーン・・・

ちょっとは成長したのかな、と前向きに考えてみる。

メトロポリタン美術館

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
メトロポリタン美術館。
美術館でなく、うたのお話です。
松りんごです。

絵の中に閉じ込められるという噂のうた。
実は全然聞いたことなかったのですが、先日初めて聞きました。
恐い歌だと思っていたので短調をイメージしていたのに、何だか歌は明るくて可愛らしいではないですか!
先日友人とその話をしていて、映像を見てみたいなぁ、と思っていたら、見つけました。コレです。
何だろう、この微妙に恐いの。
恐いっていうより不思議、かなぁ。

とりあえず、ミイラの箱を開けるこの女の子の勇気が凄いなぁ、と思いました。

売りっ子

Posted by music7 on 21.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
またもや、イベントで手伝ってきました~
松りんごです。

自分のサークルよりも、友人のサークルで売り子してる事の方が多い気がします。
前回ハシゴした友人とはまたもや別の友人のサークルでした。
『金色のガッシュベル』のオンリーだったのですが、アットホームな雰囲気があって落ち着きます。
レイヤーさん見てると楽しかったです。
なぞなぞ博士とか。
写真撮りたかったなぁ・・・
シェリーとかココをやってる人は美人さんでした。
美人さんとか可愛い人って見ていて幸せになります。

今回は売り子よりもフラフラ歩き回っていた方が多かったかも・・・。
うん!楽しかったです☆☆☆

言えないよ!

Posted by music7 on 20.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
美容院でお兄さんに「髪黒いね」と言われました。
染めてませんから。
松りんごです。

めちゃめちゃ久しぶりに美容院に行きました。
美容院って肩マッサージしてくれたりするじゃないですか。
「凝ってるね~、何してるの?」
と、お兄さん。
「え・・・なんでしょうね」
と、松。
「パソコンとか?」
「ええ、そうかもしれないですね」
原因はまぁ、言うまでもないだろうが・・・。
美容院のお兄さんにはとても明かせません!!!

そういえば腕を上げて寝ると肩こり治るらしいのですが、冬場は寒いし、夏は蚊がいるしで、とてもじゃないけど布団の外に腕を出す気になれません。
他に何かいい改善法ないのかなぁ。

ねこだいすき

Posted by music7 on 20.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
3分間頬ゆるみっぱなし、アイシアのCM。
もーう、ズルい(笑)

この間、キャッツリビンに行ってました。
梅はここのオセロくんに似てるらしいのだけど、彼は

・入り口で客におやつをせびり
・おやつを巡って対峙した猫をひっぱたき
・ありつけると風の速さでいなくなる

とんでもない食いしん坊なので、喜べないところです…(笑)



(追記)
アイシアリピート10回目、キュンキュンしすぎて胃が痛くなってきました
適量を守ってご使用ください
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

