Loading…

CM * センチメートル

Posted by music7 on 30.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
元ゲーマーCapitalです。
今日一日、寝て過ごしました。もうだめだ。


ちょっと前に、阿井埜さんと話してたこと
「RPGのCMって、見ると(そのゲームが)欲しくなるよね」

『聖剣伝説が出ない理由、FFとは異なる可能性……ゼノギアス』
ttp://www.youtube.com/watch?v=IPQvqLZzlxY&search=GAME%20CMで、みれました。
数あるRPGCMの中で、このCMは結構鮮明に覚えてました。何でだろう?
ゼノサーガはやったことないんですが。 モッコス

もう少しで夏ですね。
新刊のネタ出しをそろそろ、やらなきゃなぁ。

6477

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
毎日ブログを書くコトを目標にしているのに、一月全部書ききった事が未だにありません。
松りんごです。

夜出かけるので夕方ブログを書いてしまおうと思っていた松りんご。
すっかり忘れて出かけちゃいました。
とにかく誰かにブログを書いてもらおうと連絡。
あて先→梅子・枷
送り先が二人な事に枷様につっこまれました。
だって、他の二人は当てにならないから・・・(失礼)

二人とも快く了承してくれて、しっかりばっちり書いてくれてました


そういえば、今日明日あたりキリ番回るかな・・・
分かりにくいですがキリ番は6477です。
ええ。ムシナナにあやかって・・・・。
是非カウンターをチェックしてみてください☆

目パチ

Posted by music7 on 30.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback

林檎絵を無断でトレースして目パチ作ってみました。なめらかにやるにはあと2コマくらい必要なのかな?

ドイツ語といえばサガフロ2もそうだけどローゼンメイデンも。
アルファベットで綴られているからまだ読めそうだと勘違いしてしまいますが、フランス語並に読めないw
ドールの名前はドイツ式だと、

Reiner Rubin →Pure ruby=真紅
Kleine Beere →Little berry=雛苺
Jade Stern →Jade star=翠星石
Mercury Lampe →Mercury lamp=水銀燈...

といった感じみたいです。(反転で訳)

そういえば日本語には、berryに当たる言葉がないですよね。
「柑橘類」っていう言葉はあるのにー。
もしかしたらまだ歴史の浅い植物なのかすぃら。

Feldschlacht * 原野の戦い

Posted by music7 on 29.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
blog_cap_panda.jpgシャランポー(挨拶)Capital枷です。

パンダ。ちゃちゃっと描いたのに、簡単に彩色。
スキャナでとりこんだ鉛筆線をそのまま使用。きたないですねぇw

中国茶と戦闘曲がちょっとしたマイブーム。

サガフロ2のFeldschlach?がカッコイイ。
そういえば、サガフロ2の曲名ってドイツ語?

ゲームといえば大神が欲しい。
背景は各クリエーターさんのタッチをいかしているようで、場所によってタッチがちがうんだとか(と、なにかの雑誌で読んだ)。でも統一感がとれてるとか。すごいなぁ。

Jugendfreude * 青春のよろこび

Posted by music7 on 29.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
blog_cap_spring.jpgとらんすまじかる!(挨拶)captalです。

派手過ぎて目を潰しました。彩度をやっぱり落としてしまいました。度胸がないw
桜です。今年は花見してないなぁと思いながらかきました。
ドイツ語は『春』『青春』といった意味合いです。

ドイツ語といえば、『……(てんてんてん)』や『などなど』『以下略』なんかを
~ぶんぶんぶんぶん(けっこう早口で)
と言われるそうです。



蜂が飛ぶわけではありません。

ホスト部ラジオ聞いたよ

Posted by music7 on 28.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
メロンは蛋白質を溶かすのですよ。
なのでゼリーにできない、っていうのを思い出しました。
最近キウイにやられた梅子梅ですこんばんは。

ホスト部ラジオ聴いてみました。
ハルヒ役の坂本真綾さんのラジオはいつも聴いてたのですが、
二人で進行するのは新鮮。意外とボケ役だったり(笑)
あの青っぽくて澄んだ声は、
声優っぽくないなぁなんて思うのですが大好きです(*´▽`*)
殿役の宮野真守さんは、役まんまなのですね。

ハ「部活は?
殿「サッカー部で、右サイド…ベンチでした

とか

殿「この…汚物取りで
ハ「トングトング!

とかw

そういえば、お二方の初対面はキングダムハーツなんですね。
自由奔放な花売りエアリスと、冷静で大人びたリクと。
見事逆っぽい役柄、声優ってすごいなあ。

パイナップル

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
英訳するとパイナップル。
メンバー紹介でも言ってますが狙ったわけではありません。
松りんごです。

パイナップルは昔「松りんご」と言われてた事があるそうですよ。
へぇ。
直訳だなぁ・・・。
松自身はパイナップルは生じゃなくて缶詰が好きです。
缶詰の方が甘いから。
生果物の方は小さい頃食べてて舌が痺れたので、嫌いではないのですが何となく苦手です。
きっとそんな経験した人は多いと思う。

どうでもいいけど、松の知り合いではメロンを食べてて舌が痺れたという人がいます。
メロンで舌って痺れるんですかね・・・?
未だに他の例を聞いた事がありません。
不思議だ。

王道って何でしょう。

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
普段は「髪真っ直ぐだね」と言われますが、湿気の季節は大変です。
妙に髪の毛がグリン。
松りんごです。

松がたまにブログで載せる少女漫画の王道を走ろうとする「潤井」ネタ。
これは昔の王道を突っ走ろうとしています。
今日は最近の少女漫画の王道を走ろうと新たに考えてみました。
ネタは学園モノで。
話の発端はコレ

検証・最近の王道少女漫画。
・学園モノは生徒会が学校を支配している。
・理事長は若い。
・ヒロインはもてもて。
・文化祭は外せないイベント。

という要素が大きいのではないかと。
あとはよく分からないエッセンスがあがりましたが、何か方向が間違っていたので取りあえず除外。
そのうち、ネタがなくなったら少しずつあげていったら楽しいかなぁ、と思います。
あ。名前は変わった名前or漢字の痛々しいのにしよう!と考えたのに、何か間違った方向に走ってしまいました。
種村有菜の名づけって凄い、と感じた今日この頃。
うん、そのうち載せていきたいと思います!

すっぱかったよ

Posted by music7 on 26.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
最近豆腐にめんつゆをかけたおひたしがマイブーム。
醤油よりまろやかで美味しいんですよ(*´▽`*)
今日もおやつに戴こうと思い、
水切りしてから、ふと
そのまま口に運んだその瞬間目に飛び込んだ


賞味期限:03.19




☆∵*:.v(゚Д゚)v*:.,;★

……………とりあえず、
04年のキムチと比べれば たいしたことないね※。


※Octaveより 彼方の決め台詞(友人談)

CACAO3 ~チョコレート三昧~

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
マンションのエレベーターで高校生の男の子と一緒になりました。
リラクマのぬいぐるみを大量に抱えていて何やら照れ笑い。
ゲーセンで取ったんだとか。
人見知りする松が普通に話しかけてしまいました。
笑顔が可愛かったから!!!
最近笑顔の素敵な人にトキメク事に気がつきました。
滅多にないですけどね!
松りんごです。

さて。チョコレート三昧。
今日はチョコレート食べ比べしてみました。
choco-tabekurabe.jpg分かりにくいですが、右から①明治チョコレート効果72% ②ベルギーのチョコ72% ③カカオの恵み75% ④同じく85% ⑤チョコレート効果99%

です。


検証。
②は外国らしく、癖がありました。好き嫌い分かれる感じ。
提供者は枷さんです。
⑤は言うまでもありません。きつい。
意外だったのは、①よりも②の方が甘かった事です。
効果の方はビターよりな味でカカオっぽさを出しているけど、恵みの方はミルクチョコよりの味にコクが出てるって印象です。
85%は酸味さえなければ苦さで言えば全然平気な感じですし。

検証食べ比べしていると、チョコレートソムリエになった気になります。
チョコレート効果の86%も試すべきかしら・・・。
あまり気は進まないけれど。

そういえば99%が意外といける、という子を発見しました。
凄い・・・。
いるんですね、そういう人。

CACAO2

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
一昨日のブログに引き続き。
チョコレート効果の方を試してみました。
今日のブログタイトルは「CACAO2だ!」と言ったら枷さんに笑われました。
適用しましたが。
松りんごです。

思わず買ってしまったのは72%と99%。
86%はカカオの恵みの85%の酸味が嫌だったので、取りあえず避けてみました。
そのうち試すかも。
72%はビターがいい感じ。
苦味とほんのり甘みが美味しいです。
ですが。
99%。
あれは食べ物じゃない!!!
感想は最早「甘くない!!」、っていうか何の味?
とても美味しいとは思えません。
美味しいはずがない。
一切れ食べたけれどもう食べられない。
周りにばらまいて消費しようと考えてます。
99%を食べた後に72%を食べるとミルクチョコ並に甘く感じます。
凄い。マジックのようだ・・・。
ちなみに。
99%の後の72%のあとにプチホワイトを食べると死ぬほど甘いです。
気分はミルキーとか食べてる感じ?

時間との勝負

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
見ている人にとってはどうでもいい勝負です。
今日中にブログ更新なるか。
松りんごです。

ちょっと提出せねばならない物があったので、必死こいて書いてました。
2時間ほど超集中。
気がついたら23時47分。
パソコン立ち上げたら23時54分。
6分でブログ更新!?
普段早くても15分かかるんですけど!!
さぁ。時間と勝負です。
今日中(24日中)に更新なるか。


結果は時間をご覧ください。

要は「栗毛」

Posted by music7 on 24.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
ギャラリーの絵の別加工ver.
セピア色の写真をイメージしたはずが、鬱な雰囲気にw
悩んだ末こう落ち着きましたけど、
仕上げ方次第で絵の表情って180度違ってしまうものだとこの絵を彩色したとき思いました。

昨日髪を染めてみました。
チェスナッツブラウン、っていう色らしいですが
仕上がりがとってもアニキ
乾きたてのときは「ドブ川色きたああ!」とか思ったけど
落ち着いた今はちょっと気に入ってます

Bitte keine Musik Stehlen * 音楽盗用禁止

Posted by music7 on 24.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
きゃは☆キャッピーで~す!



ぐは(吐血)。
すみません、無理しました。Capitalです。

今日は、阿井埜さんとの約束を破って、銀座に行ってきました。
iPodの修理に

なんというか、ハードディスクが逝かれたようで。
さようなら。さようなら、初号機。
1年3ヶ月の短い間ありがとう初号機。ダンケシェーン。ビテシェーン。

で、新品と交換してもらいました。
も ち ろ ん 有 償 で 。(保証期間は1年だったので)

高い。appleのHPに金額出てたから覚悟していったものの。


新品買った方が、良いんじゃない?
iPod nano。カラーだし、軽いしね!

……私のOSは古いので、nanoは使えないのですオウイエ。orz
その節はご迷惑をかけました。ありがとうございました、店員さん。

なので、2号機もモノクロ!厚い!
いや、いいんだ。
モノクロ万歳。万歳。万歳。畜生。

結構iPodの故障は多いみたいですね(笑)
隣にいらしたオジサマは既に修理2回目のような事をいってました。
とりあえず、次は壊れないように。壊れないように。
壊れるなら、保証期間内(90日)で。


曲入れ直したら、350曲ほど。
……前のは500曲ぐらい入ってたはずなんですが。
どこに逝ったのか、150曲。

CACAO

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
チョコレートはミルクよりビターが好み。
ダースのビターがお気に入り。
松りんごです。

カカオの恵みをずっと食べたいなぁと思っていました。
75%と85%。
やっと買ってみました。
流石に濃かったです。
75%はビターで美味しかったです。
が。
85%は私には少し濃いかなぁ・・・。
濃いのはいいのですが、酸味がちょっと気になりました。
多分紅茶と食べると美味しいのでは?
飲み物無しだと一切れで満足してしまいます。
ある意味食べ過ぎなくていいかも。
そういえばこっちも気になります。
噂によると99%は粉のココアなめてる気分になるらしい。
でもチョコレートダイエットの影響で一番売れてもいるらしい。
うーん。一度は試してみたい気もする・・・。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌