Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

ミルクプリンがおいしい

Posted by music7 on 31.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
デニーズのベリーとミルクプリンのパフェ。デニーズのパフェって一つ変わったところを取り入れるところが好き(*´ェ`*)
そういえば最近、友人達がファミレスでデザートが届いたときに自然と携帯カメラからよけてくれるようになってきました。「撮るんでしょ?」って。い、いやなんか悪いなぁ。

最近あんまりブログ書きませんが、オフラインでデータを色々弄りまわしてます。
なんでも屋梅子さん、色んなアプリケーションを行ったり来たり。
フォトショとビルダーとシーケンサを立ち上げると「み゙み゙」ってパソ子さんがやんわり拒否なさいます。
追加でWMPを立ち上げたら見事

フ リ ー ズ な さ い ま し た 。

保存しないまま完成させたデータが電波の海へ。
なぜか「笑わせてくれますねぇ」とそらみみがきこえました。

……(ノェ;o)

結構好きなんですが・・・

Posted by music7 on 31.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
明日から4月だそうで。
1年って早いですね。
松りんごです。

先日買い物に行った時おやつを買いました。
「たべっこ動物」とか。
妹に何それ、みたいな目で見られました。
なのに いつの間にか食べられました。
悔しい・・・
さらに、何かのお礼でペロペロチョコ買って、とお願いしたら「恥ずかしい」と言われました。
え・・・。
たまに好きで買ってるのですが・・・。
駄目ですか!?2×歳。
嘆く私を見兼ねて母が買ってきてくれました。
perochoco.jpgたべっこ動物も結構好きです。ペロチョコ(なんて言い方するのは松だけか?)も楽しい気分になります。
かわりん棒とかも好きですね。
子どもっぽいものが好きなのかな・・・。
いや、でも楽しいと思いますよ!

そういえば一年前に「だるまさんがころんだ」をやって燃えました。
その中にメンバーの8割が混ざってました。
一人は撮影会してたけどね!
童心に返るのって楽しいですよ。
今年もやりたいなぁ、だるまさんがころんだ(笑)

カエルの顔みたいな

Posted by music7 on 30.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
なんでも上げちゃう梅子です。1mmも躊躇しません。(・ε・)ププーイ
写真はカールの袋に混ざってた変なの。何型、っていうんだろうw

今日は友達と遊びに行ってきました。プリクラ撮ったり服見たり化粧品見たり。
残念ながら笑っても可愛く写らないことは実証済みなので、毎回変な顔に走ってしまいますw隙あらばストッキングを持ち込みたい。
今春はふわふわのワンピースとカチューシャとニーソがブームなのですね。なんだかどれもオタク文化のかほり…が…?
男性はどう思ってるのでしょう。オタク女子としてちょっと気になってます。

新たにイラストアップ。

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
特別快速め!!!!!!
松りんごです。

何だか色々アップされたようです。
ベリーな感じのイラスト。
早く描かないとギャラリーが底尽きる!!と思って描いたのでいまひとつ、ゆいが可愛く描けなかった気がします
後ろのベリーは図鑑ではなく、家にあった某物を参考に描きました。
なので細かい突っ込みは受付ません(笑)

色々アップされたもののなかに、何だか恐ろしい物が沢山まざってました。
アザーのあたり。
プロトタイプものとか・・・
上げちゃうんだ・・・!?と思いました。
正直。
色んな意味で成長を感じますね。
ああいうの見ると。

忘れた頃に

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   1 comments   0 trackback
かぼちゃなのに抹茶の味。
今日から「かぼ茶」と表記しよう。
※飴の話です。
松りんごです。

minoriyui.jpg大分前に友人に描いてもらったゆい
いつか松のネタがなくなった時に載せるよ、と言っていたのですが、やっと載せました。
絶対やらなそうな突込みをしているのが何ともグッド
確か写メ撮った後横に律子描いてました。
突込み律子に入れるんですかね。何て勇者な・・・。
ちょっぴり松のお気に入りだったりします!!

因みに前の白い山は別の絵の頭です。
何でそんな所に描いたんでしょうね。

そうだったらいいのにな

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
友人と電話していたら更新が遅れました・・・。
毎日更新の夢が・・・
自業自得
松りんごです。

最近童謡を聴くのがマイブーム。
子どもの曲って好きなんです。
最近の曲(例:ムシキング)から懐かしのおさむお兄さんとかゆうこお姉さんが歌ってる歌(世代が分かりますね)も入っているMDを聞きまくってます。
曲を聴きながら色々な思いが過ったりするのですが、「そうだったらいいのにな」の曲を聴いていると
そーうだったらいいのにな そうじゃないから ファンタ!!!(大きな声で)
と歌いたくなる松がいます。
因みに「クラリネットこわしちゃった」では
おー コンソメパンチ コンソメパンチ カルビーだけのっ
と歌いたくなります。
色々間違ってる。
取りあえずCMの影響って凄いですよね。

家族

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
桜の花が開き始めましたね。
近所では桜が咲き始め、雪柳が真っ白な花を一杯つけ始めて、春がきたなぁ、なんて感じて嬉しくなります。
松りんごです。

松は何やら昨日今日でムシナナキャラの家族絵を落書きしています。
親とか兄弟描くのって楽しいです。
色々落書きしていて、「そういや男兄弟いる子いないなぁ」なんてすっとぼけもいいところな事を考えてました。
フランツィスカに超ど級にうざい兄がいるではありませんか!!
インテルメッツォ2参照
あれはあれで描いてて楽しいです(笑)
そのうち少しずつ、家族絵をあげていきたいなぁ、と思います。
親の設定、親の設定な割りに細かいデス。
無駄な所に力が入るのはムシナナの特徴ですね。

いつかムシナナ絵で格好よく律子のお父さんが描きたいデス!!

イベント行ってきたよ

Posted by music7 on 27.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
ただいま帰宅、ゆい的義理チョコ配布係り?の梅子梅です。
都合により※午後からの参加でしたけれど、たくさんの人に見ていただいたり本を買っていただいて、すごく嬉しかったです

※友人と一緒に幕張メッセに行くはずが
何故かららぽーとに行ってしまったり千葉みなとに行ってしまったり、清清しいくらい迷子に。


今日のおまけはポストカード&しおり&ペーパー2種類&時間によりチロルチョコでした。ムシナナはおみやげ沢山ですよー(笑)
次も梅はきっと趣味でお菓子配ってますから、嫌いじゃない方は受け取ってやってください~。
おみやげといえば。
差し入れほんとにありがとうございました!
どれも好きなもので嬉しい
写メとりまくりつつおいしくいただきました(*´ェ`*)

イベントに行くと、感想がいただけておしゃべりできて本が売れるのを自分の目で見れて、すごく励みになります。
わたし頑張る、明後日から!

プレコミ行って来ました!!

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
イベント無事終了しました。
来てくださった方、本当にありがとうございました。
松りんごです。

嬉しかった事①
いつも見てもらえない女性層に「可愛い」と言ってもらえました!
どうしたのでしょう!?(笑)
とても嬉しかったです。
可愛いと言ってもらえると嬉しいです

嬉しかった事②
初めてスケブ頼まれました。
酷く緊張しますが、やっぱり頼まれるのは嬉しいですね。
ただ、机のない状態で描くのが苦手な為に時間がかかる上に今ひとつ可愛くかけな・・・。
今回頼んでくださった方にもえらく待たせてしまいました。
次はもう少し早く描ける様にできたら・・・
あとは少し色がつけられたらな・・・なんて無謀な事を考えつつ・・・。
スケブ描かせていただいてありがとうございました。

嬉しかった事③
ある種のメイン。
差し入れをいただきました。

sasiire.jpg一部メンバーの持ってきたおやつも混ざっていますが・・・(笑)



ichigo-6ko.jpgkagoiriichigo.jpgこれがメイン。
桜の味です。凄く美味しかったです。
差し入れなんてもらっていいのかしらしかも高級そう!・・・と思いつつ美味しく美味しくいただきました。

本当にありがとうございました!!!!

Feier * 祭

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
お疲れ様です。Capitalです。WRYAAAAA


イベントでした。
来てくださった方、手にとってくださった方、遠巻きに見てくださった方、目線をそらされた方、どうもありがとうございました!ダンケシェーン!

そして差しいれ!ありがとうございます!
あのあと、みんなで貪り食いました。
美味しかったです!ディモールトグラッチェ!


あ、今日のイベントは全員参加しました。
狭かったですw

帰りに御飯を食べながら話すは、次回のイベント、次の新刊……
気が早いというか、準備と高い目標が好きというかw


今日は眠いので、もう駄目です……orz
今回のペーパーなんかは明日上げますね。
本日はお疲れ様でしたー。

ひのあたるーさかみちをー

Posted by music7 on 25.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
blog_ume.jpg梅の花がさいてました。なんだかちょっと嬉しい(*´ェ`*)梅子梅です。
ムシナナサイト、週一更新を目指してましたが今週はアップがありませんでした。イベントの準備?忙しかった?とか思ってくださってたら嬉しいのですが、素で わ す れ ま …
来週は色々アップしようと思いますので、お楽しみに(っ´∀`)っ

梅の趣味の一つに「野良猫おっかけ」があるのですが、滅多に会えない中、今日は帰り道になんと3匹もッ!
ほそっこいのとー、ふさふさのとー、ふつうのとー、
…あれ、
ふと思えば全部黒猫でした。
今日は、試験に向かう途中受験票を忘れ地図を忘れハイヒールで駅から家まで疾走しやっと戻った駅で列に割り込まれ買ったお茶を何処かに落として気づいたら両足靴ずれで血が出てた日ではありませんか。

「にゃぁぉ」ってしきりにこちらに話しかけてきた2番目の猫が言いたかったことは
「あんた今日運悪いよ、言い忘れてたけど」
だったような気がしてなりませんヽ(´ー`)ノ

Hoffung * 希望

Posted by music7 on 25.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
過去を捨てれば自暴自棄(挨拶)。Capitalです。


昨日は久しぶりに楽器を吹きました。ユーホニウムなのに、ホラ貝の音がw
パオッパオーン。頭をよぎるは戦国無双。
10年ほどやってますが「経験と実力は比例しない」という良い例ですw

吹奏楽曲ってRPGのオープニングっぽい曲が多いような気がします。
『~序曲』とかってタイトルも多いですしね。



明日はイベントです。幕張です。
一騎さんがブログをかいていました。雨にならねばいいんですがw

うーん。こんなに忙しくないイベント前日ってはじめてかも。

新しいチャリ☆

Posted by music7 on 25.2006 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
こんばんは~!
いよいよ明日だそうですね☆小林田です。


今日は、いいかげん我が愛車(…といっても自転車ねι)にもガタがきていたので新しいのを買いにいきました。
だって、今にも分解しそうな音してるんだもん!
5年間もよく耐え抜いたものだよ!
1回この自転車で事故ってるし(汗)

で、お店で自転車を見ていたときの会話。。。

某「すみません。26インチの自転車ってこのへんだけですか…?」
おじちゃん「このへんにあるのぐらいかなぁ。。。(と言いつついろいろ見てくれる。)」
おじちゃん「通学用?どれくらいの距離乗るの?」
某「あぁ。はい。家から駅までです。」
おじちゃん「そうかぁ。あと3年ぐらいでしょ?」
某「………。(あと3年…??)


いったい何歳に見られたのやら?
一緒に来てくれてた、父には4月から高校生と間違われてるんじゃない?と言われ笑われる始末。
登録に実年齢記入したときの気まずさ。。。
ざっと●才さばよんでんじゃん!!(ひょっとしたら片手じゃおさまんないよー!?笑)
きっとおじちゃんが老眼だったからなんだよね…?と言い訳してみるけど…。

そろそろ年相応に見られたいお年頃です(笑)


あっ。そういえば、松さんがスケブどうの…と言ってましたが、描かないよ?(にっこり☆)
描けないんだから!!
絵描きの人に頼んでくださいませ~!

ではでは☆
明日は初めての売り子です。。。





いよいよ明日らしいよ!

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
アイスのまゆたまを気になってたので食べてみました。
味の感想はプリン
カスタードプリンが苦手な松には吐きそうな味でした。
プッチンプリンは好き
父は美味しいと言っていましたよ。
松りんごです。

いよいよ明日がイベントらしいです。
実感ないですが。
今回は作業が全部余裕に早めに終わったので、前日だというのに何もする事がありません。
凄いことですね!
前回とはえらい違いです。
前回は30分睡眠・現地で製本してました。

明日どうなるかしら・・・。
松はひそかに絵が描けないと言い張る小林田にスケブを頼んでみようと思います。
多分玉砕
でも上手く丸め込めれば・・・!!
ムシナナのチャレンジ精神を持って挑んでみたいと思います!(笑)

きなこもちパン(チロル)

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
女子高生の会話
「受身ってさー」
松の心
(格闘技・・・?)
「受動態って・・・」
英語デスか!!
松りんごです。
松は合気道をかじった事があるのでこんな思想に行き着いたのだと思います。
受身形と言ってくれれば誤解せずに済んだものを・・・

友人にしょっちゅう「チロルチョコのパンがあるの!」と言われていたために現物を見かけて買ってしまったではありませんか。
チロルチョコパンのきなこもち

tirorupan.jpg味は一言で言うと甘い
きなこというよりピーナッツバター。
そして、中からもちが出てくる事が衝撃でした。
他の味を試そうとはとてもとても思えませんでした。
チロルチョコに味を近づける意味が分からないデス。
ネタにはなりました。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

