Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

ちばいばらき ちばらき(ラーメンズ)

Posted by music7 on 28.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。たまに失踪する梅子です(o・ェ・o)
りんごさんがチバトンに答えてましたね。
わたしは千葉県民ではないですが、自分の行動範囲は、とてもとても「チバラキ」だと思ってます。
学校は千葉でしたし、最近はじめたお稽古事の教室も千葉。
ちょっと遊びに行くなら柏か取手だし、お買い物はららぽーと。
友人も千葉県民が多いですし。

茨城は県北にいくほど「茨城度」が上がっていくのですが、
ギリギリ茨城に住んでるわたしは
ネイティブイバラキアンと会話が成り立ちませんw
どうせ田舎ならば、東京人には通じないくらいの茨城弁とか
身に着けてみたかったかもしれない。
そして地元の友人と県外に出掛けると、自動でプライベート保護、
みたいな。みたいな。

●(本も出てる)茨城王 さん。

千葉のバトン、だから「ちばとん」

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
松りんごです。
ちばとんなるものをいただいたので答えてみたいと思います。


1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
県境でしかも隣駅は両方違う市という市の中でも端っこに住んでいます。
隣の市には自転車でも(徒歩でも)移動可能距離。
地元駅には何もありません!!

2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
勿論(!?)。あれは東京ではなく千葉県。
・・・というよりネズミーランドと改名するべきでしょう(笑)
所在地に関しては東京ドイツ村の方が図々しく名乗っているのであまり気にしない事にしましょう。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
あー・・・言うかもしれません。

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
野球をそこまで愛情持って見た事ないです。
気になるのは何処がセールをするかな、って所でしょうか(笑)

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
松的にはどうでもいいです。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
そんな事を行ったら茨城県の友人達に起こられると思います。
というか、あそこは関東地方でしょう!

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
あー・・・。あまり行かない場所ですがね・・・

8、近所にマルエツかジャスコがある。
むしろマルエツの屋上とマンションが繋がってます。
ジャスコは昔田舎にしかない地方のものだと思ってました。
全然そんな事なかったけど・・・。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
あまり野球に興味なし・・・

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
どうだろう・・・。あまり考えた事ないです。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
どこですか。それ。
今度探してみる事にします。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
いつ川を越えたかも気になりません。

13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
田舎だとは思うけれど田舎もんだとは思いません。
東京にあまり出ないので比べないだけかもしれませんが。
こう書くと田舎者っぽいですね。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。
仮想敵国って(笑)
ある意味ライバル県かもしれませんね!

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
だった気がします
懐かしい~。

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
全然思ったことないですよ

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
どうでもいいです。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
都内で飲む事あまりないです。
もっぱら県内で飲んでる気が・・・。

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
そうかも。でも他に何処かと問われても思いつきませんが。

20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
たまに答えてますね。でも自己嫌悪に陥ったりはしないです。
近くの場合は千葉県とちゃんと答えますし。

21、買い物はもちろんららぽーと。
よく利用します。時間があって服が沢山欲しい時なんかは特に。
行ったら一日歩き回ります
ただ電車が少ないです。
そして作りがイマイチ分からないです。

22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい。
まずは千葉県民なムシナナメンバー、小林田一騎さん・阿井埜梨緒さん・Capital枷さんにまわしたいと思います。
あとは友人、choco☆パイの梓みのり様、いかがでしょうか??

どうでもいい設定・・・?

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
松りんごの名前は検索かけると沢山ひっかかります。
同じ名前がわんさか。
「松」でなくて「末」とかにすれば良かったのではないかという話がでました。
いつか改名するか・・・?松りんごです。

枷さんがオクターブの学校の名前「一葉」だと公表しましたね。
読み方は「いちよう」です。
ムシナナでは学校の見取り図とか、家の見取り図(未完成あり)とか、町の地図とか設定がされてたりします。
ほとんど活用されてませんが。
町にあるスーパー(スーパーよさげ)とかコンビニ(ソンソンコンビニEかんじ)とかパン屋(ジャイアント・マーメイド)とか商店街に畳屋がある(メンバーの趣味)とか本当にどうでもいい設定がたくさんあります。
ただ何故か最寄駅の名前とか町の名前がついていなかったりします。

ジャイアント・マーメイドはギャラリーで描いていたりします。
スーパーよさげはオクターブに出てきているので是非探して欲しいですね!

余談。ムシナナの原稿の電信柱に描かれた看板をみると、あちこちに「池田屋」が出てきます。
だいたい切れているので本を見てもはっきりとは見つけられませんが。
これはムシナナメンバーの誰かの趣味です。
誰かの・・・。

Octave * オクターブ

Posted by music7 on 27.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
本日2度目の更新(笑)。眠気が来ないcapitalです。

Music7 ムシナナがメインで取り扱っているOctave-オクターブ-について語ってみたいと思います。

主人公は……誰だ?
……高校生の女の子8人の話です。

舞台となる高校の名前は一葉高校
『いちよう』か『かずは』か『ひとは』か、討論の末にまだきまってません。
共学のはず……(多分)。
うん?もう書くことがないぞ(笑)
まぁ、いいや。

長くなったので、本の情報は↓で。

Entschuldigung * ごめんなさい

Posted by music7 on 27.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
ぼんじょるの!(挨拶)Capitalです。オウイエ。

インテルメッツォ4。
描いてな……。
……。


ところで、イベントで思い出したのだけど。
前回のイベント(12月プレコミ)で、
本お買い上げにつきポストカード差し上げますキャンペーン
やってたんですよ。

そこで、ポストカードを渡しそびれた方が3人ほどいらっしゃいます。
申し訳ございません。次回のイベントで前回もらってない方は言ってください。
差し上げますので!


次回もキャンペーンしようと思います

(今、決めた)

個人的にペーパー印刷やポストカード印刷、コピー本表紙の原本の印刷なんかは性にあってるみたいで、絵を描いてるのと同じぐらいとても楽しいので。

大好評なバレンタイン絵もポストカードにしますよー。
あと、なにが良いでしょうかね?
何か欲しいイラストがあれば、BBSにどうぞ(笑)

松りんご描きおろし(web未発表)、イベントでしか見れないイラストとかどうでしょう。もちろん梅子彩色で。

消えた原稿を探せ!

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
マックの4階でハンバーガー食べてたら真昼間だと言うのに3階へ追いやられました。
何やら何も買わずに寝ていたおじさんが原因らしい。
4階が閉鎖された挙句千葉県警察が来ました。
営業妨害・・・?初めて見た。こんなの。
どきどきの経験でした。松りんごです。

朝何気なく原稿を見ていたら、一枚原稿が足りない事に気が付きました。
あちこちに片付けながらばらまいてるので何処に原稿があるか想像もつきません。
あああああああああああ
明日必死に探そうと思います。
今日探せよ・・・

原稿=インテルメッツォ4製作中。
3月のプレコミを視野に入れて活動中です☆

誤字女王再び??

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
正子→政子。変換ミスしてましたー。
枷さんに突っ込まれました。松りんごです。

漢字のミスがとにかく多い松。
この間の修行の記録もいっぱい漢字直されました。
変換のミスもとにかく多いです。
「地の」を「血の」と変換したまま気付かずに打っていた事もありました。
どんな文章だ。
松の漢字のミスを見つけたら「またやってるよ こいつ」と、大らかな目でみてやってください。
そして指摘も忘れずに!!
松もミスしないよう頑張っていきたいと思います

Geschichte * 歴史

Posted by music7 on 24.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
北条『正子』でなく『政子』ですよ、りんごさん(挨拶)。
Capitalです。

この間違いを訂正する為にブログをかいてしまいました(笑)。

歴史好きです。近現代が、特に。
歴史を勉強する上で避けて通れない事項って『戦争』なんですよね。
いつでも勃発するし、いつでも勃発している。そんな感じ。


トリノオリンピックもう少しで終りますね。
フィギュア、金メダルでしたね!おめでとうございます!

アントワネット?

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
歴史上の人物でいうと、北条正子とかマリー・アントワネットと言われます。
松りんごです。

妹と会話をしていた時、妹がこんな発言しました。

パンが無ければ 残飯 を食べればいいじゃない

・・・・・・。

確信犯だと思わずにはいられない一言。
アントワネットな松もこの発言は流石にしないぞ。
そんな妹とは仲悪いけど仲良しです・・・。

ウーパールーパー

Posted by music7 on 23.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
本名はアホロートルっていうらしいですよ。
松りんごです。

何ゆえウーパールーパーの話題かと言えば、今回上がったお題絵「全力疾走」(「遅刻遅刻」)で思い出しました。
ムシナナメンバーで王道な少女漫画を描こうという話が出た事があります。
前回のお題、「真夜中の秘密」で亜紀が描いてる原稿(1ページめ)は、少女漫画の王道(?)「遅刻 遅刻」というセリフで始まります。
これは、ムシナナで話題にのぼった企画を亜紀に描いてもらったのですが・・・。
この企画、王道といいつつも、名づけは超ふざけてます。
憧れの生徒会長の名前は「うぱ るぱろう」。
ウーパールーパーから名前とりました。
因みに主人公は「つち のここ」。
何でこんな名前になったのか分かりません。
「るぱろう」は馬に乗って登校するんですって。どんな憧れの先輩だ。
ムシナナの裏ではフランツィスカの兄と友人だとかいう話も・・・。
因みに、ウーパールーパーってこんな奴。

この話、公にしてよかったのかな・・・(汗)

おえびび

Posted by music7 on 23.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
お絵かきBBSを設置してみました~。
まだサイトからリンクを繋げてないので仮設置の状態なのですが、気軽におえかきしていただけると嬉しいです(*´ェ`*)
ここは創作のサイトなのですが、書き込むジャンルの制約等はございません。
気付いたら梅のログで埋め尽くされてたり…する気もします(笑)

そういえば、絵描き御用達のハイテックCに、
こんな新製品が登場してました。
なんだか魚が釣れそうな形なんですが……。
使ってみたら気に入っちゃったり、するのかな?

Ruhe * 安らぎ

Posted by music7 on 23.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
国破れて山河ありー(挨拶)。capitalです。


なんだか今回のギャラリー更新は、枷祭りw
お題絵のテーマは『全力疾走』
裏テーマは『遅刻遅刻ー』

奥歯に加速装置がついてるが如く、の走りで。
彼方(髪が長い方)は走らなそうだったので、苦肉の策で(笑)パン食い競争に。


フィギュア、メダルとれるといいなぁ。

にゃんにゃんにゃん

Posted by music7 on 22.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
にゃんこの日生まれの某さんおめでとうー。
猫大好きなわたしはその誕生日がちょっと羨ましいです(笑)

誕生日といえば、…っていう文章書いてたけど消えちゃったので
なかったことにします(ノД`)・゚゚・。

ププチチコーン?

Posted by music7 on 22.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
枷さんと違って鎌倉に行ってもいないのに何故か鳩サブレがありました。
美味しくいただきました。松りんごです。

先日、寒かった日に缶のコーンスープを買いました。
プチプチコーン入りの。
20060222223356.jpg

プチプチコーン入りではなくてププチチコーン入りに見えるのは私だけでしょうか。
何だろう・・・ププチチコーンて・・・。
私だけ・・・かな???

Fahre Kamakura * 鎌倉行

Posted by music7 on 22.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
06-02-22_22-12.jpg1192つくろう(挨拶)。
鎌倉に行ってきました。源氏より平氏が好きなCapitalです。

寺社を2つほど回りました。骨董屋に行きました。
お茶用のキセルを購入。でも私はお茶もしなけりゃ、煙草も吸いません。
い……いつか、資料にッ!!(笑)


あ、ハトサブレー買いそびれた。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

