Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

また会う日まで

Posted by music7 on 31.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
いよいよこの日がやってきました。松りんごです。

明日から修行に行って参ります。
明日から(もしかしたら今日から)松のかわりに阿井埜が登場してジャックしてくれる事と思います。
滅多に現れない人なのでこの機会にチェックしてやってください☆

松の復帰は・・・。
余裕があれば土日は書き込み出来たらなぁ・・・。
遅くて復帰は18日です。(長い・・・)
メンバー(主にCapital)は松のチェックが入らないのをいい事に好き放題するかもしれません。
それもいいかもしれませんね。

松がいなくともブログはきっと毎日更新されると信じています。
むしろ松がいないから更新されるかも・・・
ムシナナメンバー皆々様、後は頼んだぞ。

立ち読みしてはいけないもの

Posted by music7 on 30.2006 松りんご   1 comments   0 trackback
生協の白石さん、立ち読みしました。
松りんごです。

母と妹が異様に盛り上がっているので読んでみました。
立ち読みで読破。おい
思わず笑ってしまいます。
あれは一人で店頭で立ち読みしてはいけないと思います。
こっそり笑いを堪えて読破です。
果たして回りの目に松がどう映っていたのか気になる所です。
理解のある方は「ああ、あれを読んでいるのか」と広い心で見てくれていることを祈っています。
白石さん。いい感じですね。
私も投稿してみたいです(笑)

ねこねこ

Posted by music7 on 29.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
blog_simaneko01.jpg

ネコでごはん3杯いける(?)梅です。駅前のお店に子猫さんがいました。
アメショーのツヤツヤの毛並みですごくきれい(*´ェ`*)
まずわたしのファーバッグに食らいついて脚ぶらぶら、じゃれて売り物の大皿に乗ってのたうちまわりつつ足を毛繕い。
本棚の後ろに回りこみこっちを観察……
や り た い ほ う だ い 。 

最近接続状況が不安定です。ネットに繋ぐ時エラーが出たり。
物理的にゆるんでるのかな…。

チケット

Posted by music7 on 29.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちは。
(多分)ストレスから暴食に走っている松りんごです。
それってちょっとヤバイのでは・・・!?
ふ・と・る!!

今日は母に連れられてチケットを取りに並びに行きました。
朝から。
一名様一公演2枚まで。
つき合わされました。
開店30分前から並んでいたのですが、既に2人前にいました。
一番前は女の子。二番目はおばさん。
三・四番目は松母と松。そしてその後ろに男性、おじいちゃん。
そして一番前の女の子の取ったチケット、
店員「小野坂昌也の―――――のチケットですね」
松「!!!!」
即座にその名前が分かる松もどうかと思う。
次のおばさんは平原綾香だった。
ふ・・・普通。
後ろのお兄さんはサクラ大戦でした。
な・・・なんだかなぁ。
因みに松家が取ったのは狂言でした。
あまり人の事を言えるチケットではない気もします(笑)
いろんな趣味の人がいて、いろんな公演が行われているのだなぁ、と感じた今日この頃でした☆

もういくつ寝ると・・・

Posted by music7 on 28.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちは。松りんごです。

あと4つ寝たら・・・。
暫く旅に出てきます。
前回は10月に修行と称して2週間空けました。
今回は3週間弱、修行してまいります。
そういえば去年の2月も修行に行ってたなぁ・・・。
2年連続でバレンタイン無し。
お・か・し・つ・く・り・た・い!!
小火起こさないよう注意せねば・・・(耳の痛いお話です)

まだ全然準備してなくてちょっとやばい感じ。
明日は買出しだぁ・・・。

それってどうよ?

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
露出系変質者を見かけました。
遠くから声かけられただけなので無視しましたが。
寒いのによくやるよなぁ。むしろ馬鹿じゃないの。
松りんごです。

某漫画で「私は不真面目ではありませんが、あなたに会うときは仕事がついでです」という(確かそんな感じの)セリフがありました。
さて、何の漫画でしょう。
これを読んだ一騎さんとの会話。
:「今度会った時に言ってあげるよ」
一騎:「本当?」(嬉しそう)
:「うん。あなたに会うときは遊びがついでですよ、って」
・・・・。
微妙な顔してました。
その後討論しました。
遊びたいから誘う」のと「会うために遊ぶ」ではちょっと違うという事で。
納得させました。
俗に後者はデートという気もしますけど(笑)

ど・・・どうしたの?

Posted by music7 on 26.2006 松りんご   1 comments   0 trackback
こんにちわ。松りんごです。

昨日今日のブログが何だかムシナナな内容で驚きました。
ブログ見ててこんなに「ああ、ムシナナなんだ・・・」と思った事はありません(笑)

「ふーちゃん先輩」。(梅さんブログ参照)
そういえば、そんな風に呼ぶ設定あったなぁ、と今更ながらに思い出しました(駄)
それから、梅さんのシリアスー。
ムシナナでシリアス見るのなんてオクターブ以来です
是非いつかシリアス本作って載せたいですね(企み企み)

現在密かにインテルメッツォ4製作中。
いつ発行かは分かりません。目指せ3月。
これが出れば4シーズン描き終るのでインテルメッツォシリーズはこれで最後にして次はシリアスが描きたいです。
っていうか作ろうよ!!
こんなにもギャグに偏った原因はまぁ、メンバーの気性もありますが、点火したのは間違いなくCapital枷だと思ってやまない松りんごです。
本人が否定するなら証拠をいつか載せたいものです。

Mangel * 不真面目

Posted by music7 on 26.2006 Capital枷   0 comments   0 trackback
ごまんたれぶー(挨拶)。capitalです。

web漫画。梅さんと同じく最近よく読んでます。
梅さんのはシリアスですね。検閲(笑)してないので楽しみです。

最近りんご嬢が嘆いています。
『オクタブはシリアスで考えていたのに……最近はギャグばっかりで』
ギャグ路線になったのは、capitalが原因だとか言われました。身に覚えがありません(笑)。


オクタブ再シリアス化計画の話もあったり、なかったり。

描くのちょっとたのすぃ

Posted by music7 on 26.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
梅子梅ただいま軽くブログジャック中。イヤッホイ。
最近ウェブコミックを読む機会が多くて、触発されてちょっとだけ…。
ペンタブ直描きでぐりぐり描きました。迷い線の多い梅には案外これが合ってるのかも。

内容、『octave』持ってないとよく分からなくてスミマセン(´ロ`lll)しかもこれ、切ったネームの2ページ目だし何がなんだか(笑)
律子はゆいラブで、勉強も嫌がらず教えてあげるし、不安そうにしてたら何時まででも一緒にいてあげて、それが当たり前のことだと思っているけれど、もちろん最初からそうだった訳じゃないと思うのです。(octaveでそのきっかけは描かれているけれど)早くに母親を亡くしたかわいそうな近所の子、くらいの認識で。その頃はまだゆいも心を開ききってはいないし。ゆいと律子の関係には、何回か転機があって欲しいな。
…ちなみに、ムシナナ検閲(笑)を通らずアップしたものなので、octaveの同人だとでも思ってくださいませw同人の同人。

リクエスト絵

Posted by music7 on 26.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
3000ニアピンイラストアップしましたー。
みのりさん、よろしければ受け取ってくださいませm(o-ェ-o)m
仲のいい、とはちょっと違った感じになってしまいましたが;
くっつき方がそう見えなくもないよねっ

「この子はだめ。(リツコが怒るから)」
「ふーちゃん先輩どうしたの?」

みたいな感じで。
ゆいの服のモチーフが分かっていただけたら
意味が分かるかもしれないです。
また言い訳の必要な絵になっちゃった

copycat

Posted by music7 on 26.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
のりをさんに倣ってりんご風味。それっぽく見えるでしょうか?
りんごさんの絵は、
・毛束が細く細かく、
・瞳が大きく黒目がちで、
・口を開けた時は上唇のラインが反る
のが特徴かな?それから、ヒロインゆいが垂れ目じゃないところも。

最近連日バレンタインの準備してます。ケーキ屋の。チョコ菓子を掴んでつめて掴んでつめてちぎっては投げ。機械的に作業していると、扱ってるものが食べ物に見えなくなってきます(o-ェ-o)
クリスマスといい、商業色全開でございます。

そういえば
「メイド喫茶でチョコ頼むと好きなメイドが名前書いてくれるサービスとかありそう」
っていうような話をしてたんですが、
お気に入りの子にチョコをもらえるシアワセイベントに見せかけて、
冷静に考えたら「コンビニで自分にチョコを買う」のと一緒ですよね。
自分の意思でチョコを買い取る訳だから…。
こういうイベントがあったらたぶん良く考えてみるべき。


↑試しに検索してみたら、もっと「個人としてチョコあげてる感」のあるイベントが多かったです。演出巧いなァ(笑)

今日の衝撃

Posted by music7 on 25.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちは。足に原因不明の湿疹ができました。
ひたすら痒い松りんごです。(ジンマシンかしら??)

今日の衝撃。
朝ニュース見ててびっくりしました。
ムシナナメンバーの数少ない共通漫画「デスノート」。
デスノ、実写化するそうですね・・・。
マジっすか?
漫画の実写化はすでに流行ですね。
しかし、あれを実写化?あれを?
うわー。リュークも人がやったら笑えるのに・・・。
他のキャスティングがすこぶる気になります。
早く決まらないかなぁ。

10秒に一回滑ったよ

Posted by music7 on 25.2006 梅子梅   0 comments   0 trackback
二日前に撮った写真。蛍光灯の光がやけに暖かく見えました
雪、すごかったですねー。車道を歩きながら横につるりんちょすると生命の危機を感じます。

最近りんごさんの線画を塗る機会が多かったのですが、久々に自分の絵を塗って愕然としました。なにこの、マリオ最終面みたいな難易度。

ラフがあまりに汚く線が拾えず、やむなくペンタブでペン入れ
線が入り組んでいて範囲選択ができない
デッサンが怪しすぎ改竄しながら色塗り
…_| ̄|○
完成はもう少しお待ちくださいね。

物忘れ

Posted by music7 on 24.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
最近昼間に「今日のネタはこれだ!!」と思ってもいざ、パソコンの前に座ると何を書こうと思ったのか思い出せない松りんごです。
そろそろ末期でしょうか。

と、いうわけで、今日も何を書こうと思ったか思い出せません。
なので本日の阿井埜ブログについてでも・・・。

久々に阿井埜さんが書き込んでいました。
阿井埜さん、お疲れ様!!!
カワイイと評判だったゆいイラスト。
皆で「かわいい」「あげろ!」と圧力をかけお願いしました。命令形で。
あの可愛さ、松の絵が元だとは思えません。
今度は逆に阿井埜さんの絵を元に松が描いてやろうと密かに企んでたりするのは内緒内緒。

らくがき

Posted by music7 on 24.2006 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます
こんにちは、雪降って寒くて冬眠したい阿井埜です。


数日前、梅様を除くムシナナメンバーで集まったときのこと。
メンバー全員がシャコシャコとお絵かきしてるのを見習って、私もお絵かきしてみました。

ゆいちゃんです。(言われなくてもわかる…かな)
りんご様の絵を元に、できるだけ似せてみようとがんばったので、普段の阿井埜の絵とはちょっと違いますが。
これをメンバーに見せたところ、「カワイイ」と好評。
ブログにあげろ、是非ともあげろ、と脅迫お願いされてしまいました。下っ端の阿井埜に拒否権はありません(笑)


りんご様、枷様、小林田様、阿井埜は役目を果たしましたぞ!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

