Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

Ende * 暮れ

Posted by music7 on 31.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
閉じましてさようなら(年末の挨拶)。
第九を見てるうちに楽器のお値段の計算していました。Capitalです。
どこのメーカーかは解らないので、ヤマハ値段ですがw

正月絵アップされてましたねー。
ムシナナ絵で一番時間がかかったものです。
鼻水垂らしながら必死に寒さに耐えて気合い入れて塗りました。
色はりんごさんのアドバイスと着物販売店のHPを参考にしました。
律子の柄は新春ぽくないですがw

ギャラリーの『右のサムネイルを(ry』のところの画像が可愛い。
こたつの柄が。黒猫が。みかんが。もちろんゆいも。


さて、ゆく年くる年(NHK)を見る準備しなきゃ。
それではみなさん良い新年をー。

今年も最後

Posted by music7 on 31.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
あっという間に2005年が終わろうとしています。今日までは明日を来年と称して、明日になれば今日は去年です。一夜にしてこの差。
何とも不思議ですよね。

松は今年の年越しは友達の家でお泊りなので、昼間っからブログ書きです。
朝から友達へのお土産にガトーショコラを作ってました。
あると思っていた型がなかったのでカップケーキになってしまいましたが・・・。
まぁまぁ、上手く出来たんじゃないかなぁ・・・。
最初メレンゲができなくて失敗したかと思いましたよ。粘ったら出来ました。
良かった・・・またお菓子作りにトラウマを作る所だった・・・。


ちょっと早いけど年賀状イラストがアップされました。
年賀状だけはと思って頑張りましたよ
見所だという話は一体誰がしたのでしょうね・・・(梅さんブログ参照)
梅さんブログといえば、とうとう兄がHPに登場してしまいましたね。
兄を知らない人はぜひインテルメッツォ2をお読みください。
あれが年の瀬を飾るんですね(笑)

これからも頑張っていきたいですね。来年もよろしくお願いします。

やっちまったぜ

Posted by music7 on 31.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
←バカだなあ君は!的な。
ギャラリのスタートのとこ、こっそり画像を入れてみたんですが、「右のサムネイルをクリックしてね」って、どう見てもサムネイルは 左 側 で し た 。
梅の厳重なチェックをすり抜けたhukidasi.PNG。やれやれだぜ。

もう直す気合もないので三が日過ぎるまでこのままかもしれませんが、気にしないでください_| ̄|○

2006年までごきげんよう

Posted by music7 on 31.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
行く年来る年、先取りあけおめー(? 梅子です。
年賀イラストをアップしましたよー。着物の模様の繊細さと律子の流し目が見所らしいです。
それから、今年のものは今年のうちに、っていうことで
フォルダ内で順番待ちしていたラフをまとめてアップしてしまいました。いまさらアップされ、ムシナナメンバーも驚いてるかもしれませんw

絵は、ムシナナ制服のプロトタイプ。今のデザインもそうですが、すごく描きにくい(笑)
それと、制服のみで着せると律子や湊には厳しめのデザインでした…。
そういえば、ムシナナキャラで最年長なのはちっちゃいツィスカ、最年少なのはしっかりものの亜紀なんですよ。ちょっと意外かもしれません。

今明かされる真実・・・

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
3000ヒットを狙っていた方々、ごめんなさい!!
松がひっそりと自爆しておりましたー。
というわけで、梅子さんからのニアピン賞の相談を一も二もなく承諾しました(汗)
よりにもよって3000ヒットで自爆しなくても・・・。
どうしようかと思ってちょっと黙っておりました。
先ほど梅子さんからの連絡で正直に明かしてみたり・・・。

梅子さん以外のメンバーはこの松のブログを見て
お前かよ!!
と思われたことでしょう・・・。

キリ番狙ってくださっていた方、本当にごめんなさい。
これに懲りずにまた狙っていただければ幸いです。

というわけで、3001ヒットのみのりさん、実質あなたが3000ヒットです!!
是非リクエストしてみてください。
お待ちしておりますー。

Jahresende * 年末

Posted by music7 on 30.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
それでも地球は回っている(挨拶)。Capitalです。

なんというか、毎日忙しいです。
年末年始はネット接続が疎かになります。


梅子さんが色塗りの話してましたねぇ。
見習わないとー。

個人的にCGの塗りで好きな作家さんは吉崎観音先生!
ケロロとか描いてる人です。絵も話も凄い好きなんですよー!

夕焼けとかその影の落とし方とか。雲とか色使いとか、青の印象的な感じとか。
画集見てはどうやったらこんなん塗れるんだろーとか思ってます。


あ。そういえばムシナナでは色使いを褒められたりします(お世辞で)。
でも服とかの組み合わせは指定されてるんで私の力は消費税ほどもないんですねぇ。

ダメですなぁ。

今年もあとわずか!

Posted by music7 on 29.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
終わりかと思った通院生活(笑)が復活しました。
以前より固定されて右腕が動かない松りんごです。

右腕が動かないという事は絵がかけない・・・。
部屋の大掃除をする母に腕が使えないので役立たずと言われていました(笑)
フィルター掃除とゴミ捨てくらいしかする事がなくて、ほとんど部屋で大人しくしていました。
イラストは描けないので適当にかけるイメージラフを描いたり・・・。
ただ、構図とるのが苦手な松には飽きる作業。
あとは次のコピー本(いつ出るかは謎)のネタ出しとかネームきりとか・・・。
前に阿井埜さんに会った時に既にネタを作ってきていたんですよ!彼女。
凄いですね。ただオチがない。オチが・・・。
そしてこのネタでオチって・・・!!?
いつ出るかは知りません(!)が、阿井埜のネタがいかに仕上がるか楽しみにしていてください!!
密かに阿井埜のネタは松がネームきってたりするんですよ・・・フフ・・・。

イッテン色環?

Posted by music7 on 29.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
色塗りの練習ゆい。
影の部分に青味を混ぜ、光の部分に黄味を混ぜると、色彩豊かなままに陰影を表現できる…イッテン色環だっけ…?、をちょっと意識してやってみました。
紫を影色に使う絵描きさんが多いのは偶然ではないのですね。
色塗りは一番好きな工程なんですが、普段意識せずやっていたことの原理を調べると…さっぱーり

最近ちょっとずつ本を読むようにしてるんですが、
書評サイトを見ると、自分の考察の浅さが
ありありと分かって恥ずかしくなります。
「分かったと思い込んでしまう」ことは
自分の悪い癖であり、怖いことだと思っています。
知ろうとすることをやめてしまうことだから。

りんご日記

Posted by music7 on 28.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
段々考える事を放棄したくなってきている松りんごです。
何も考えずに生きていきたいと唐突に考えてみました。
多分年末のやらねばならぬ事への逃避だと思われるのですが。
主に年賀状。

梅子さんが帰ってきましたね。おかえりなさい。
そしてお疲れ様。クリスマスケーキは普通のケーキに変身してしまうんですね・・・。

最近松の家ではみかんの皮の花が咲きます。
何って、妹がわんさか食べているという話なんですがね。
剥いたみかんの皮が重なっていってまるで花のよう・・・。
見た目が綺麗なわけではないので画像は載せません。
先日は遅くに帰ってきて夜中の2時前にもりもりと7個のみかんを食べあげていました。
恐ろしい子!!(笑)
気がつくとみかんを剥いて食べている妹がそばにいます。
肌の色が黄色くなっていく気がするのは気のせいでしょうかね!!

高天原なリアル

Posted by music7 on 28.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
blog_santa.jpg


クリスマス
 来年は休みで
  いいじゃないか(字余り)
            梅子梅 



こんばんは、かえってきた梅子です。
皆様クリスマスはいかがおすごしだったでしょうかー。
梅は厨房でシンデレラくらい頑張って働いていましたよ。
クリスマスケーキが姿を変えて今も売られてることは内緒内緒、しーっ。


最近ベッドの下から出てきた小説を読んでます。
高天原なリアル。(リンク先は新装版)
萌え文化の浸透するずっと前(1999年)に書かれたものだけど、
不思議なリアリティがあります。
今、ネトゲならば芸能人や声優がキャラクターの「中の人」
になることがあるけど、そのキャラの言動の主導権は彼女達の側にある。
いつかどこかが「中の人」込みでヒロインを育て出す日も来るのかなあ。

もういくつ寝ると♪

Posted by music7 on 27.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様年末いかがお過ごしですか?
松は年賀状が一枚も完成していないという快挙(!?)を遂げています。
本気でやばいですね。
幸い今年は年末腱鞘炎だったという素敵な理由があるので・・・。このネタばっかりだ・・・

今日やっと腕の固定が取れました。かなり手首の自由が利きます。
「今日はそれで様子見て痛かったらまた明日おいで」と言われました。
ということは、痛くなければもう来なくていいよ、って事ですよね!
でも調子にのって酷使している自分がいて既に腕が痛いっぽい・・・
もう駄目駄目な松りんごです。
負けません!!

メリークリスマスー

Posted by music7 on 25.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
こんばんは。クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
ブログを見ている限りムシナナメンバーで素敵なクリスマスを過ごした人なんていないんだろうなぁ・・・と感じた松りんごです。

クリスマス。だからといって特に何をしたわけではありません。
毎日通っている接骨院に行ったら閉まっていて今日が日曜だと気付いたなんて口が裂けても言えません。

松のうちでは23日にケーキを食べ、プレゼントをいただきました。
24日は妹にプレゼントをあげました。(松はもらってません。よこせ!)
25日は妹はいないものの食事がちょっと豪華でした。
26日。明日はカラオケでクリスマスパーティーもどきです。

何か間違っていると感じずにはいられない今日この頃。

メリクリどちくしょー

Posted by music7 on 25.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
今日も今日とてケーキに囲まれてた梅です。360度ケーキケーキ。
厨房には暖房がかからないので鼻水でガビガビになり、寒さで指先が膨れてくる始末w
クリスマス一人で寂しい~、なんて思う人はバイトを詰め込めば寂しいとか寂しくないとかいう問題じゃなくなると思います(o・ェ・o)b

ケーキのデコレーションや予約票との照会のため
二階と一階を数十往復させられて、疲れたー、
売り子は楽そうでイイナァなんて思ってたら
ヘルプに行った店頭は魔界のようでした。
一人の売り子に対して3人も4人も食いつく様は
不謹慎ながらも芥川某龍之介の某小説を思い出してしまい…ごほごほ。

何故かイブのほうが盛り上がる日本。
明日はもちょっと楽になるといいなぁ。

Newtype * ニュータイプ

Posted by music7 on 25.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
なぐったね!(挨拶)
みなさん、めりークリストファー。ニュータイプCapitalです。
強化人間でも、コーディネイターでもないですよ。

23日にガンダム展行ってきました。
「ピンク色のハロなど認めない」友人Nと「ピンク以外の色のハロって?」阿井埜と。
そこでやってきました、ニュータイプ適性検査

一次検査、通過。
エェェェェ!?
阿井埜もNさんも落ちてるのにー!(汗)
この日、一組目の通過者となりました。

『だから言ったじゃない、あなたニュータイプだって!』
……説明おねいさん、ステキです。

二次検査
パートナーの思念を受信して、目隠しをしたまま障害物をよけていく試験。
パートナーは阿井埜。指示を送信します。
歩く方は脳に電流を流され、機械を装着し、歩くのです。

枷『ひ……ひと多いですね』
見ると、大勢の人々がこちらをみているっ!
おねいさん『一番初めにやる時はは多いんですよ』

……さらしものー。

無事、ニュータイプと認められました。
一組目で壁や障害物に当たらず歩ける人は珍しいそうです。
あとでビデオ見たら、あり得ない歩き方してたのは内緒です。

凄い面白い体験でした。
明日までやってるそうなので、クリスマスにカップルでニュータイプかどうか行ってみてはどうでしょうか?(笑)
※証拠品上げようと思ったら、スキャナがいかれましたー。
レシートみたいなものに、クリア時間のかかれたものです。

キリ番について

Posted by music7 on 24.2005 おしらせ   0 comments   0 trackback
こんばんはMUSIC7です。(松が独断で勝手に書いてますが・・・)

あと100程でキリ番です。(サイトの左上にカウンターあります)

友人にキリ番踏んだらどうすればいい?と質問されたのでお知らせで知らせてみようと思います。ほとんど以前書いたもののコピぺ・・・

キリ番を踏んだらcontactに踏みましたと自己申告してください。
・描き手としてムシナナメンバーの誰かを指名してください。
・次にムシナナのキャラクターで誰か描いて欲しいキャラがいれば指名してください。
・こんなのがいい、こんな構図・テーマで、等ありましたらどうぞ。出来る限り期待に応えられるよう頑張ります(一番裏切りそうなのは松かもしれない・・・)

※著しく品位を損なうような要望にはお応えできません。
特に指定がない場合はメンバーの誰かが勝手に描かせていただきます。
一切の申告がない場合はキリ番イラストは流れるという形をとっています。


年内にキリ番回るかどうか見ものですね!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

