Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

影響を受けた人。

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
ムシナナメンバーのイラスト絵が、誰に影響を受けてきてそうか、という話をしました。

まずはCapital枷
本人曰く、影響を受けた大本の作品はグルグルなんだとか・・・。
枷さんのデフォルメかかったムシナナ絵ならともかく、普段のあの絵(すみません。公開されてません。むしろ公開できません!?)の何処を見たらグルグルにつながるのか・・・。

次は阿井埜梨緒
本人は渡瀬悠宇のふしぎ遊戯あたりだとか・・・。
そんな感じもありますが、枷さんと松は立川恵セキホクジャーナルのヒロインっぽいという話で意気投合しました。
本人あまり認めてないようですが、絶対そうだと思います。

小林田一騎
この人は・・・あずまんが大王影響は一切受けていないはず。
受けたとしたら松の影響。
でもあずまんがっぽいと思います。
初心者とは思えないクオリティーです。
でもムシナナ絵以外だと小説の挿絵とかに向いてそうな絵を描きます。
鍛えれば絶対上手くなると思う。期待の人です。

梅子梅さん。
彼女が何の影響を受けたのかは分かりません。
取り合えず系統はエニックス?
先日トカゲ王子という漫画を見つけました。
絵が梅ちゃんっぽかったのでつい買ってみたりしちゃいました(笑)

最後に松りんご
松の絵の根底は種村です。
とても抜け出したいですが抜け出せません。
ファンがいたらごめんなさいですが松としては少し痛かったり。
とかいいながらも結構漫画読んでますが。
何と言うかジャンヌの後半からどんどん種村節が強くなってます・・・。

こんなにリンクはったブログ初めてです。
無駄に時間がかかったような・・・。
取り合えず感想。
ムシナナメンバーの共通点ってなんだろう(笑)

Banner * 軍旗

Posted by music7 on 29.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
カツサンド!(挨拶) Capitalです。

カツサンドがお昼時にマイブームです。
ほぼ毎日食ってます。
肉摂取。


そういえば、先週の木曜日にギャラリーが更新されていましたね(遅)。
律子(紫の髪の女の子)のネクタイの色がたくあんだってぇぇぇ!?

ついでにいうと、初期の頃にアップされた、
『ピンク色の髪の女の子が草原で両手を広げて背景が空』の絵。
キャベツの千切りの上にいるとしか思えん。



閑話休題

ギャラリーとともに更新されるバナー
ニンジャマスター梅子のセンスで加工されているので、
どんなのになるのかひそかに楽しみだったりします。

Bannerは英語では『ウェブサイトの長方形の広告』となっていました。

ドイツ語では『軍旗、象徴
あながち間違いではないかも。

りんご日記。注射と図書館

Posted by music7 on 28.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様はインフルエンザの予防は大丈夫ですか?
松は本日予防接種をしてまいりました。
松は注射が恐いです。異様に恐いです。
絶対4歳の頃の点滴がトラウマになっているんだと言い張っています。
(ずっと痛かったから・・・)
痛くないと言えば痛くないのですがやっぱり痛いです。
そして恐いんです。

それから図書館へ行こうと思って自転車で20分こいで行きました。
着いたらいつもずらりと並ぶ自転車が並んでいません。
嫌な予感・・・



休館日でした。



踏んだり蹴ったりな気分。
切なかった・・・。

あ。松のブログ3ケタ目に突入したっぽい。

フランツィスカ

Posted by music7 on 27.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
松です。
何やらクルクル巻き毛のフランツィスカが人気があるようです。
私の周囲の人たちはフランツィスカ好きが多いようで・・・。
「かわいい」との声をいただき光栄に思います。
が、描くのは果てしなく面倒くさいです。
たまに描きながら「梅子め」とか思います。
キャラデザ梅ちゃんだから。
どうしたらあの縦ロールが上手に描けるんですかね?
模索する毎日です。
っていうか本当に毎日フランツィスカ描いてます。
ここ数日フランツィスカしか描いてない気がします。
でも、8枚とか描いてもオール没を自分で出しているという惨状。
段々感覚が麻痺しそうです。

外見的人気はやはりフランツィスカが高いのでしょうか・・・。

Klassik*古典

Posted by music7 on 26.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちは。たまには普通に挨拶、Capitalです(挨拶)。
Capitalです(自己主張)。

音楽に関してCapitalはうといです。
すさまじく、うといです。
タイトルを言われても、脳内検索機が働きません。

ムシックで一番音楽に精通してるのは、いうまでもなく梅子さん。
人間音楽検索機というあだ名を付けてしまおうか。
ええい、付けてしまえー。


最近はルロイ・アンダーソン作曲『タイプライター』が
着メロになるぐらいマイブーム。

ていうかタイプライターが欲しいです。

クリスマスパッケージ

Posted by music7 on 26.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも。松です。
しょっちゅう食べ物ネタな松ですが、また食べ物ネタです。
季節限定パッケージ。クリスマスカール
20051126210157.jpg

素敵にクリスマス。
カールは受験シーズンにはウカール(受かる)とか出してますよね。
クリスマスがあるのは初めてしりましたが。

松はこのパッケージを見て文字の色に違和感を感じました。
カールって黄色のイメージがあるのですが・・・。

実は黄色の文字を使用しているのはカールのうす味だそうです。
このクリスマスパッケージの文字色はチーズ味の文字色ですね。
味がチーズだから当たり前か・・・。
うす味は主に関西で好まれる味で関東ではチーズの方が好まれているそうです。


てなわけで、松が抱いた黄色のイメージはうす味の色だったということなんですが・・・。
おかしいな・・・。松は素敵に関東っ子なのに。
あ。うす味のカールはなかなか美味しいですよ♪
食べたことのない関東っ子はおためしあれ。

何だかまわし者のようなブログになってしまった・・・

やはり女帝なのか・・・?

Posted by music7 on 26.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
何やら阿井埜の日記にりんご様に怒られないようにとか書かれていました。
復帰していきなりそんなネタ・・・
思わず今日書こうと思っていたネタがふっとびましたよ。

ムシナナメンバー全員が同じ思い?
うん。そうだと思います。
やはり松は女帝な地位に君臨しているのでしょうか。
ただ、ぶっちゃけ松自身が間に合うかとっても不安。
いや、やりますけどね!
やらないと示しがつきませんしね・・・。
メンバーにも頑張って欲しいとは思います。
一番心配なのは小林田です。
小林田は松の中で〆切ぶっちぎりそう(もしくは書かなそう)な人ナンバーワンです。

皆様に次の本を手にとっていただけるよう頑張りたいです。
そしてメンバーに頑張って欲しいです。
頑張ってください。
頑張れよ・・・。
↑この辺ちょっと圧力?

復帰

Posted by music7 on 25.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
こんばんは、阿井埜梨緒です。
風邪を引いたり中世フランスに行ったり熱を出したり中世イギリスへ行ったりしていたらいつのまにか日にちが過ぎていました。
やっぱり阿井埜に連続更新は無謀みたいです。


今回の反省点は「ヨミが甘かった」
次回への目標は「準備はお早めに」

アイフルのCMでお馴染みのワンちゃんを日々念頭に置きつつがんばりたいと思う今日この頃。


ということで、今日からムシナナの活動もがんばります。
今からがんばってもかなり遅かったりするかもしれませんが、冬に間に合うようにがんばります。
なにより
りんご様に怒られないように
きっとムシナナメンバー(りんご様以外)の思いは一緒だと思います。

聞き耳頭巾

Posted by music7 on 24.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
ホームで電車を待っていた時のことです。
後ろで何やら若い女子の会話が耳に入りました。
「大丈夫だよ。私も方向音痴だけど、イベントのために道覚えたもん」
イ・・・イベント・・・?
頭に過るは某国際展示場。
「TFTってさぁ・・・」
ティ・・・TFT!?
嫌な予感全開。っていうか思い当たる自分が恐い。
「うちの会社あそこから近くてさぁ。ドキドキだよ。よくガラスにコス見えるし」
嫌な予感的中ー!?
「親公認なのー?」
「うん。うちの親もオタクだしぃ」
後ろの濃い会話にドッキドキ。
しかも一人子連れでした。親公認の女の人曰く
「でもさぁ、もうちょっと大きくなったら巻き込めるじゃん」
子ども巻き込む気っすかー!?
(子どもの推定年齢1歳後半)
「でもね、旦那が絶対巻き込むなって言うんだよね」
うわー。旦那も知ってるのかー。
何だか旦那の気持ちも分かる気がします。

子どもは可愛い女の子でした。
松が笑顔を向けたら満面の笑みで返してくれました。松はメロメロです。
あの子がどう育つのかとても興味深いです。

本日の事より、誰が何処で聞き耳立てているか分からないなぁ、と思いました。
私たちの会話も何処かで理解できる方が聞き耳を立てているのかもしれません・・・。

占い。

Posted by music7 on 23.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
携帯で暇つぶしに占いをしていました。
色々ありましたが、やってみたのは「あなたの寿命」。
結果は【45-60歳】ぐらいでやや早死に級・・・。
まじっすか。
五つ星評価があるのですが、
・サバイバル生き残り度 ☆→0
  サバイバルで生き残れませんか!?
・健康オタク度     ☆→4
  松は健康オタクなのか!?馬鹿な・・・
・美人薄命度      ☆→5
  美人薄命度って・・・。何か間違ってる・・・!!

・命知らず度      ☆→4
  命知らずって・・・!!何それ・・・!

何だか衝撃でした。
この占いによると松は普段元気に過ごしていても、知らないうちに心にストレスを溜め込んでいて、身体に無理を強いているのである日ぽっくり逝ってしまうそうです。
それはちょっと嫌だなぁ・・・。
最後の一言「気をつけて!」と書かれていましたが、一体何をどう気をつければいいのか。

トネリコは神話では聖なる樹木

Posted by music7 on 23.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
こんにちは、ゲーマー梅です。
最近気になるソフトがあります。アルトネリコ
ヒロインに苦痛を強いらなければ上位魔法が使えなかったり
詩(うた)を紡ぐ力は武器としてしか考えられてなかったり
なんだか切ないストーリーな予感がひしひし。
TOSのコレットとかを思い出してしまいます。
(力を得ると人間らしさを失っていく)
そういうストーリーじゃないといいなあ…

しかも音楽がかなり豪華で、
主題歌に志方あきこ、ヒロイン達の詩に霜月はるか、みとせのりこ
ってそれだけでつられて買っちゃいそうです。

Kaiserin * 女帝

Posted by music7 on 23.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
君の瞳に乾杯。
ガツン。
うわぁ。目が……目がァァァ!(挨拶)
Capitalです。


今朝、りんご嬢に偶然会いました。
絵を押し付けられました。

……たまってゆく、わたしの課題。


『色塗らないよー』
と、私は些細な反乱を試みてみた。
最近、仕事が増え過ぎている。

『何いってんの、枷さん』
笑顔の松りんご。
彼女の握っていたペンが音を立てて折れた。
彼女のどこにそんな力があるというのであろうか。
しかし、折れているペンは、跡形もなく粉々になっている。

そのとき、私は生まれて初めて生きて来た事を後悔した。
(この物語は、フィクションに基づいたノンフィクションです)



心の中でひっそりと、Ringo the Empressというを名を名付けつつ素直に受け取りました。

怪しい人物?

Posted by music7 on 22.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
ピアノの資料が欲しくて、ピアノを写メしました。
グランドピアノじゃなくて幼稚園とかに置いてあるようなタイプのです。
描くにあたって欲しい角度があるので、友人を座らせて写メ写メ。
絵を描くことに理解のある友人なので問題なくモデルをやってくれました。
けれど、私の不審な行為を見ていた理解のない友人達は不思議な目で松を見ていました。
「何してるの?」
「え・・・ちょっとね。」
ええ。答えられませんとも。
友人の目にはさぞかし松が怪しく映った事でしょうとも。
まぁ、気にしませんが。

やらかした。

Posted by music7 on 22.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも。松です。
先日にも書いたのですが、またやらかしました。
本を読んでたら駅を通り越えました。
一つ手前ではちゃんと気付いてました。
次で降りるぞ~
そう思っていたはずなのに・・・。
気が付いたら電車が橋を渡っていました。
???
橋なんて通りません。
県境!?
という事は通り過ぎた!!!
少々気持ちが焦り気味。
隣で降りたら向かいのホームで電車に乗りました。
発車まで10分ありましたよ・・・。
因みに読んでいた本は『罪と罰』。
まだまだ最初で内容が掴めません。意味も分からず読んでいますが何故か熱中していたらしい・・・。
前は『フランケンシュタイン』を読んでいても何度も通り過ぎました。
フランケンシュタインは何だか救われない話でした・・・
松の趣味が疑われそうですな。一応借り物です。
基本はファンタジー好きです。っていうか普段はファンタジーしか読みません。

美人歯科医さん

Posted by music7 on 21.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
最近通う歯科の先生がとても美人でかっこいい。
被せ物が割れて凍みるので行ってみたら

「ここ、一生懸命なおしたのにねぇ…
 直すなら金属のほうがおすすめかな。
 背の高い人と話すときは見えちゃうけどねw」

とか言いながらちょっぱやで処置。
ちゃんとこちらに治療法を選ばせてくれたし、
麻酔も治療中痛くなく、ご飯までには解ける量にしてくれて。
ちょっと明日の通院が楽しみだったりします(*´ェ`*)
しかもここ、BGMが近現代クラシックなのですよー。
前回は恐らくラフマニノフ。明日は何かなァ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

