Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

ぼんじゅ~る * フランス式挨拶

Posted by music7 on 31.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
皆様、ごきげんうるわしゅう。阿井埜です。

昨日はブログ書き込みなりませんでした。
フランスに旅立っていたので、パソコンが使えなかったのです。
フランスとはいっても
『朕は国家なり』でも
『パンがなければお菓子を食えばいいじゃない』でも
『革命軍は地上最強ォォォッ』でもありません。

もっと昔でマニアックなところです。

阿井埜は王朝滅亡期が大好きです。

枷は『シルクロード阿井埜』なんかではなく、
※Capital過去日記参照のこと
『王朝滅亡阿井埜』と名付けるべきだったと思います。


それでは、ごきげんよう。

早起きなんぞしてみると・・・

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
久々に何もないのに早く起きました。
早起きすると嬉しい気持ちになります。

久しぶりに早く起きて何をしたかというと、テレビを見てました。
戦隊シリーズをば。
オープニング見て知ってる声優さんの名前を2人ほど発見。
一人はとても好きな人でした。
見てみたら・・・
悪役・・・?
しかも頭が魚っぽいんですけど・・・!!!
とても切ないです。声は素敵なのに・・・

響鬼を初めて見ました。
あの武器は何なのでしょうか。
ラッパとスティックはともかく・・・
ギターはどうかと思ってしまった松りんごです。
話の内容とか人間関係はちっとも分かりませんでした!!

白い山

Posted by music7 on 30.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
「コムサの苺モンブランってどうなのよ」って記事を書こうとしてた、んだった。モンブランのスペルはこの間初めて知ったけど、「白い山」なのですね。

珍メニューというのは割りとどこのお菓子屋にもあるもので、うちのお店も玉葱クッキーとか置いてますが、梅干クリームチーズパイってエエエ(´ロ`lll)なんだか見覚えのあるノリだと思ったら、茄子プリンやカリフラワーのババロアで世を騒がせた(?)プランタン銀座に出店してる店でした。シリアルマミー、おそるべし。

そういえばナンジャタウンで、モンブラン博覧会やってるんですね。一番人気は玉華堂の和栗モンブランだそう。なんだか栗のモンブランが少ない感じですがどれもおいしそう(o・ェ・o)b

auf seine Bitte * 彼女に頼まれて

Posted by music7 on 29.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
yuiween.jpg  yuigurumi.jpg
※クリックで拡大。重いですよー

お帰りんご(挨拶)。capitalです。

明日はハロインですね。
昨日から明後日まで4日かけて、
ひとりハロイン祭りをしようとしてました。

やめました。
明日は寝てると思います。

左はちょっと前に描いた『ハロインゆい』
加工し過ぎは見逃してください。
後ろ向きな時点で駄目ですか。そうですか。

右はシルクロード阿井埜が『ハロインを勘違いして、きぐるみを着たゆい』を描けと言ってきたので描きました。
めんどくさいっていったら、『え~』て言われました。
た す け て ー


ところでハロインと言えば、某ナイト●アの●ャックさんな訳ですが。

奴を見てると
自分のお腹のお肉が気になってきますね!orz

スパイキッズ3

Posted by music7 on 29.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
スパイキッズ3をテレビで見て爆笑してました阿井埜です。

スパイキッズは1も2も見たけど3が一番ぶっとんでました。
ストーリーもキャラもぶっ飛びまくり。笑うしかない展開の連続。CG使いすぎで作るの大変だったろうなぁとしか思えない背景。
しかも、1と2を見てなきゃ「誰コレ?」な最後。
家族愛を描きたかったのだろうケド……
短くまとめすぎて失敗してマセンカ

お子様にはウケるのかもしれないけど。
阿井埜くらいな年齢ではもう、ギャグにしか見えません。感動なはずのシーンもギャグです。



ネタがないのでこんな話題で。
そういえばりんご様帰って来ましたね。おかえりなさい。阿井埜は更新がんばってますよ~。

ただいま。松りんごです。

Posted by music7 on 29.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
何やら自己主張が激しそうなタイトルになりました。

お久しぶりです。やっと修行を終えました。
まだ記録書いてないって?
そんなもの知りません。逃避

二週間の修行は辛かったです。
朝はいつも死人のような顔をして起きてきます。
でも現地では笑顔で「おはよー」
「松さんは風邪とか引かないほう?」
とか聞かれました。
いつも大事な時に風邪を引く質ですが?
気力で生きていた気もします。

どこに行っても言われる事は同じです。
松さんの優しくて穏やかな雰囲気が・・・。
ええ。猫さん一杯被りましたから

取り敢えずとっとと記録を書き終えて二週間ぶりの絵を描きたいと思います。

blenzlig * きなくさい

Posted by music7 on 28.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
kanoween.jpg先日、友人の姉が第一子を無事出産したそうです。おめでとう。名前はロッテにするといいと思いました。でも友人はダイエーホークス好きでした。

初詣はバレンタイン神社に参拝したい、capitalです。

チョコレートと言えばムシナナでは、『ニンジャマスター梅子』か『シルクロード阿井埜』(今、命名)な訳ですが、
もちろんCapitalも食いますよ。


触発されてではないけど、最近はよく食います。

きなこポッキー
1袋で舌が麻痺しました。

チロルチョコ きなこもち
2つであきました。

生とりゅふ きな粉※公式ページじゃありません!ていうか、公式ページがありません!w
3つ食いに挑戦したら、気分が悪くなりました。


チョコマスターたちには適わないようです。

ロッテ

Posted by music7 on 28.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
そういえば一昨日、日本シリーズでロッテが優勝してましたね。
野球に興味ない人はわからないでしょうか?
阿井埜はサッカーは見ないけど野球は見る人です。


優勝記念に、あちこちのスーパーやデパートでロッテの製品を安売りしてます。コンビニでもセールしてました。

阿井埜はお菓子が大好きです。
ロッテのお菓子といえば何を思い浮かべますか?
阿井埜はなんといっても「コアラノマーチ」ですかね。
今日も安く売ってたんでつい買ってしまいました。
昔は楽器を持ったコアラと指揮棒持ったコアラを探し出しては、並べて楽しんでました。(今はやってません



ところで、なぜ今日優勝セールの話をしているのか。優勝したのは一昨日なので、セールの話は昨日できたはずです。
理由は簡単。
昨日はお財布を忘れたのでどこのお店にも入らなかったから、です。

募金をお願いしまーす

Posted by music7 on 27.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
今朝、地元の中学生が駅で募金活動をしていました。

募金をお願いしまーす」
「世界には、5才の誕生日をむかえられない子供たちがたくさんいます」
「募金をお願いします」


良心に訴えるような中学生の演説を聞きつつ、阿井埜は横を素通りしました。
募金はしてません。できなかったんです。なぜなら

お財布を家に忘れたからです

気がついたときにはすでに遅し。
枷さまにお金をお借りして、昼食は事なきを得たものの、お財布がないとやはり不便です。

中 学 生 た ち:「募金をお願いしまーす」
阿井埜心の声:(むしろ私に募金してください!!!!!



忘れ物にはご注意を。

女神の城砦

Posted by music7 on 27.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
こんばんは、ニンジャマスター梅子です。
最近聖剣3がわたしの中で再ブームなのでタイムリーな感じ。
(ニンジャマスターっていう職業があるのですよー)
お久しぶりのブログなんですが、なにをしてたかというと
syame_v2.jpg 
 

 



 
 
 
ここで遊んでました。
ロココなショッピングモール・ヴィーナスフォート
建物が17~18世紀のヨーロッパの町並みを模していて、
まるでテーマパークのよう。
石畳の床で、天井が空色にペイントされてるんですよ。
洋服もアクセサリーも回りきれないくらいお店があって、
ちょっとかしこまった雰囲気の飲食店が立ち並んでて、
いかにも女性向け。
で、そこでゲットしたのがこれ。

syame_cosme02.jpg









●右下…ANNA SUI『SUI DREAMS』
ずっと欲しかったもの。甘いバニラとカスタードのような香り。

●右上…ANNA SUI『SECRET WISH』
妖精の乗ったボトルが可愛い。匂いは青っぽく瑞々しい。

●左下…GIVENCHY 『Putisenbon』
ベビー用だけあって嫌味のない石鹸の香り。これが一番好まれそう。

●左上…ELIZABETH ARDEN 『Grean Tea』
癒し系かと思いきや、きゅーっと酸っぱいような匂いが。意外。

香水、最近までそれほど興味がなかったのですが、
主にインテリアとして好きになりました。
光に透けてゆらゆらきらきら。眺めてると幸せ(*-ェ-*)

Renovation * 更新

Posted by music7 on 27.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
攻撃は最大の防御。では防御は最大の攻撃といえるか?(国語問題式挨拶)
Capitalです。


絵が更新されてました。
お疲れ様です、ウェブマスター。

……うがぁあぁあああッッ

忘れた頃に投下ですか、ウェブマスター。
さすが、ニンジャマスター梅子(今、命名)。


そういえばあの絵のテーマは『忘れ物』でした。
エプロンを忘れたら給食白衣ですよ。

『忘れ物王』と『落とし物王』をメアリの息子のごとく兼任していたCapitalはもちろん、何度も着ましたよ!


しかし『忘れ物』より『つまみ食い』がテーマになってるな……

オクタブクラス?

Posted by music7 on 26.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
今日乗った電車に、幼稚園児が大量に乗ってきました。リュックサックを背負って水筒を提げてたんで、遠足だったんでしょうね。

そのコたちをふと見ると、みんな名札を付けていたようでした。上着の下に隠れていたコが多かった中で、たった2人だけ名前の読めた女の子がいました。
そのコたちの名前は
ゆい と はるか
でした。

目を疑いましたよ。他のコもなんとかして確かめたかったんですができなかったです。
これで、りつことかかなたとかあきとかみなととかかのとかいたら、立派なオクタブクラスですね。
さすがにフランツィスカはいないでしょうが……



ところで、そのコたちは阿井埜の座る場所の前に集まっていました。
そのおかげで、降りたかった駅で降りられず、遠回りすることになりましたとさ……

寝すぎ疑惑

Posted by music7 on 25.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
今日の阿井埜は一日中頭がボーっとしてました。
朝起きたときから身体が重くて、どうも目の前がふやぁ~っとしてるのです。

原因を考えてみました。
考えるまでもなく思いつくのはただひとつ。

寝 す ぎ ?

昨日は朝3時に寝て6時半に起きたものの、ウトウトし続け10時には二度寝。そのまま気がついたら夕方の6時半で外は真っ暗。さらにどうにも眠くて夜の11時前には寝てた気が。(そして今日の朝7時まで爆睡してました)

計算すると、昨日は24時間中18時間は寝てたことに。
起きてたのはたったの6時間だけで、しかもその半分はウトウトしてたし。

人生ムダに寝過ごしてる気がしてきました……

Unterwelt * 地獄

Posted by music7 on 24.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
今日は12時間耐久☆図書館缶詰め一人お勉強会
を開催しようと思ったら、

閉 ま っ て ま し た 。

そして、しょうがないので昼飯食ってふて寝したら、
筋肉痛とむち打ちが酷くなりました。
Capitalです。


ところで、先日とある大学の文化祭に行きました。
漫研にも行きました。レベルは……ピンキリ。

その中に『10分で描いたので、あまり良い出来じゃありません』的コメントの絵が。
(ラフ画にコピック彩色したものでした)
『10分で描いたものですが、気に入ってます』にしとけばいい物を……

つまりそれって、ただのいいわk……
上手くないと思う人には→「10分で描いたんだから、あまり厳しくしないでね。普段はもっと上手なの」
上手いと思った人には→「10分で描いたのよ、凄いでしょう?」
みたいな。

本人に意図がなかったとしても、ちょっと思ってしまった訳です。
でも振り返ると、私もムシナナでそんな発言をしているのです。

ちょっと『あいたたた』と思いました。悶絶しました。うは。
ハズカシイ……orz

疲れました

Posted by music7 on 24.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
久々にヒールのある靴で動き回ったら翌日に筋肉痛になった阿井埜です。


先日、2年続けた大仕事を1つ終えることになりました。
感想としては
「疲れました」
に限ります。
よくやったなぁ、と自分で褒めたい気分です(おおげさ)
大変だったけどやりがいはあったかな? という思いもありますよ。
後釜を任されたコにはがんばってもらいたいです。


これからはその仕事に割いてた時間を他のことに当てられそうです。
久々にゲームでもしたい気分ですが、とりあえず旅立ったまま終わってない近世フランスのことを終わらせてしまわないと……(憂鬱)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

