Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

変わりゆく・・・

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
部屋を片付けしていると昔の絵がざっくざく。
見ていると2~3年前の絵が一番整っていた時期かも、と思ってしまいました。
ちょっと切なくなってみたり。

思えばオクターブも大分絵が変わってきました。
試行錯誤しながらやっているのでまだまだ変わって行くかもしれません。
オクターブキャラで一番変貌を遂げているのはゆいか律子だと思われる。
一番変わらないのは彼方かな・・・。
早く絵が安定するよう頑張りたいです・・・。

ドリームバトン-梅編-

Posted by music7 on 29.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
1.小さい時、何になりたかったですか?
お菓子屋さん。
小さい頃は食いしん坊でした。
間違えました、小さい頃 から 食いしん坊でした。

2.その夢は叶いましたか?
なんか、叶っちゃった感が。
経営がやりたかったわけではないから。

3.現在の夢は?
踊って歌えるパティシエ。
それか、ピアノの調律士。改めて考えると浮かびません。

4.最近見た怖い夢は?
親しい人と言い争いをして、誤解を解けないまま
交通事故で死んでしまったこと。

5.ドリームバトンを回す夢見る5人
夢見てるかどうかわからないので、わたしでアンカーとさせてください。
答えるのはいいけど、回すのは苦手ダー

ドリームバトン

Posted by music7 on 29.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
ドリームバトンに答えてみたいと思います。


1.小さい時、何になりたかったですか?
お花屋さんとかお嫁さんとかケーキ屋さんとか。
取り敢えず女の子が憧れる職業は一通り憧れてみた。

2.その夢は叶いましたか?
何一つ叶ってはいません。
お花屋さんとかケーキ屋さんはあまり真剣でないにしても、お嫁さんは未だに切実かもしれません(笑)

3.現在の夢は?
子どもに携わる仕事。とにかく子どもが大好きです。
純粋な所も浅はかな所もとても可愛いです。どんな形でもいいので子どもと接していたいと思います。
あとは家庭願望。暖か家庭と子どもが欲しい。

4.最近見た怖い夢は?
夢・・・は最近見ないですが、多分一番近いので怖かった夢は遅刻する夢ではないでしょうか。
いつ見ても怖いです。遅刻する夢。

5.ドリームバトンを回す夢見る5人
例の如くネット知り合いがいませんので欲しい方に差し上げます。
コミックバトンも共に生きているのでそちらも欲しい方、差し上げます!

Akkord * 和音

Posted by music7 on 29.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
人は考える葦である(挨拶)。ボンソワ、Capitalです。
パスカルさん、フランス人だったんですね。


頭の中が4分の3拍子。
ずんちゃっちゃ。ずんちゃっちゃ。

最近はファミリーコンピューター時代のゲーム曲を聴いています。
3和音。でも泣ける音楽。
飾りや、重厚なベース、裏メロ、パーカッションがなくても鳥肌が。

音色も機械音なのに。


作曲家ってやっぱりすごいなぁ。

だってりんごだもの・・・

Posted by music7 on 27.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
友人が青森のお土産をくれました。
青森と言えば。りんごです
りんごのお菓子でした。
20050927202246.jpg

中身もちゃんとリンゴの形なんです。食べると実はリンゴが入ってたりして美味しかったです。
ブログネタになるかなぁと写メしていたら友人に変だと言われました。
その友人は私がムシナナとか怪しげな活動をしているなんて微塵も知らない普通の方なので・・・。HPがあるとすら言う事ができません(涙)
教えてと言われたら困るので

親切な友人は私がお菓子を撮っているのを見てパッケージまで出してくれました。せっかくなので載せてみよう・・・。

20050927202158.jpg


こんな感じ。可愛いです。
分かりにくいか・・・

Traum * 夢

Posted by music7 on 26.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
う……上様!?いや、上様がこのようなところに居る訳がない!斬れ、斬れぇ~い!(挨拶)
capitalです。
上様=吉宗です。

小林田氏経由で『ドリームバトン』をもらいました。
来れるうちにフライングして答えてしまいます。


1.小さい時、何になりたかったですか?
鉱物鑑定系の仕事、もしくは発掘する人。
天文学者。

2.その夢は叶いましたか?
発掘→化石→歴史
天文→星座・天体→暦・神話→歴史

なので、間接的に叶っているのかもしれません。

3.現在の夢は?
なにかを『造り出す』という仕事に憧れを持っています。
現在進行形で同人誌を『造り出し』てはいますが(笑)。

4.最近見た怖い夢は?
綺麗なトルコブルーの海で津波にあう夢。
津波より鞄に入れていたiPodと携帯電話が水に濡れて使用できなくなったことが恐かった……というか、うわぁぁぁぁでした。

5.ドリームバトンを回す夢見る5人
5人もネットに友達いるかしら?(笑)
欲しい方はコミックバトンと同じように持っていってくださいませー。

馬鹿にしているわけじゃない?

Posted by music7 on 26.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
最近一気に読める童話だか昔話だかの小学生向けの本をよく見かけます。
小さな本屋に立ち寄ってみた所、やっぱり置いてあります。
平積みではなかったけれど。

見えた背表紙が
イッキに読める

・・・・一騎に読める・・・?

小林田氏に話したら何とも。笑ってたような渋い顔だったような(笑)
つい頭の中で変換してしまいました。
決して小林田氏を馬鹿にしているわけではありません!!

初☆ボーリング

Posted by music7 on 25.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
松は今までボーリングに行った事がありませんでした。
何でか分からないけど行った事なかったのです。
で、初めて行きました。
よく分からないけど取り敢えず投げる。
転がる。
一応倒す。
地味に倒す。
目標は1本(だけ)でも倒す事。
一度だけストライク。奇跡かと思いました。

結果は76。
低いです。
でも初めてだしガーターだらけになるかと思っていたので満足です☆

Taifun * 台風

Posted by music7 on 25.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
05-09-25_17-53.jpg台風一家
毎年夏に各地を家族旅行。

すみません。台風一課でした。
毎年夏に各地を社員旅行。

台風一過でした。

auge * 目

Posted by music7 on 25.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
コギト エル スムス!Capitalです。

auge.jpg久しぶりに、混沌と化したムシナナフォルダを整頓していたら不穏なもの発見。
サムネイル(アイコン)の時点で気持ち悪い……
何か病んでいたのか、過去の自分よ……

元の顔全体絵は消えていて(遊んでいる間に間違えて保存したのか?)
なぜか、ムシナナフォルダに。
ミ ス テ リ ィ 。

眉がない上に、まつげが短いですね。

りんごのひとりごと

Posted by music7 on 24.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
りんごのひとりごと
っていう童謡を見つけました。
なんていうか畑のリンゴが出荷されて市場で売られて畑のおじさんを懐かしむっていう歌みたいです。
いっちょまえに3番まであるんですよ。
可愛いりんごのひとりごとだそうですよ。
何とも不思議な感じの曲です。
(母はこの歌の存在を知っていた・・・)

最近は秋ということでりんご味の商品が目につく感じで。
一応りんごと名乗っているのでリンゴ関連なものが何でも気になる今日この頃です。

Weltausstellung * 万国博覧会

Posted by music7 on 24.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
loveearth.jpgもうすぐ終わっちゃいますね、愛・地球博。
というわけで、少し前に描いたものを手直ししてみました。

もちろん、あのキャラクターですよ。
名前は、モ(検閲削除)

常識とは

Posted by music7 on 24.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback

梅のおやつその3

可愛いと思うけれど迷い無く頭もぎます。
(それとこれは別)

Oekaki BBS.comから心に残った言葉

「常識とは18歳までに溜め込んだ偏見のコレクションのことをいう」

ああ、とってもとっても、頷ける言葉だと思いました…。
相当奔放に生きている梅は友人に、
「あんたの常識はみんなの非常識だからね」と
ことある毎に言われたことを思い出しました。

常識力オンライン診断テストを受けてみましたが
採点結果 得点  70点 ランクC でした。
「マナー」の常識というよりは
「考え方」の常識がアレっぽい梅 でした。

デート?

Posted by music7 on 23.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
小林田氏と二人でミスドへ行っておしゃべりしました。
その日の小林田氏はやたら笑っていた。
きっとはしが転がっても面白いのだろうか。
「小林田さん眠い?」
って聞いたら(赤ちゃんは眠いとよく笑うからね)そんな事ないって言ってました。
本当かよ。

小林田氏はムシックメンバーで一番松と気が合います。
下らない話を始めるととことん話が発展してもう戻ってこれない事がしばしば。
いつも別世界にまで飛んでくほど馬鹿話で盛り上がる。
もう止まりません。
馬鹿話一直線。道のない所へ分け入る感じ。
そんな小林田との馬鹿馬鹿しい時間が大好きです!

べちょっとね

Posted by music7 on 23.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
syame_comsa2.jpg
梅のおやつその2

cafe comme caの巨峰ピーチタルト。
美味しかったっけど綺麗だったけど
どこまでも、フルーツ と 土台
でした。しかしこれ、
迫力が半端じゃないので、
初めてショーケースで見たそれは
食品サンプルに見えましたw

食品サンプルといえば、喫茶店で店頭にあった
生クリームとチョコの乗ったワッフル、
「わー、よく出来てるねえ」と言いながらつついたら
指の根元までクリームが付いて来たことが。

……

美味しかったです(はぁと)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

