Loading…

Zug

Posted by music7 on 31.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
帰還してきました。

昨日誕生日の人にメールを送り損ねました……orz
ごめんなさい。おめでとう。

いつのまにか兄がいました(27日のblog参照)。
軍服にロココ。しかも教師。
小生の兄なら あ り え な く は な い。

今日は久々にたくさん絵を描きました。


9月11日は選挙。ということで。
ttp://www.kokumin.biz/ (国民新党)
↑4コマがアレ。
ttp://www.love-nippon.com/ (新党日本)
↑母いわく『国旗にゴミがついているようにしか見えない』ロゴ。
ていうか、アドレス……。『らぶにっぽん』て……

洋ナシりんご

Posted by music7 on 31.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
新しく出たQooの洋ナシりんご味を飲んで見ました。
飲んだ感想

洋ナシりんごだ。

洋ナシとりんごの味がします。でもどちらが強いっていうよりは最初どっちの味がしているのか分からない感じで、両方味がします。まごうことなく洋ナシりんご。
飲むたびに

洋ナシりんご

と感じます。

洋ナシりんご
洋ナシりんご
ようなしりんご
用無しりんご?

漢字変換が途中で変わってしまった感じ。
ちょっと切ない気分になる飲み物でした。皆さんもお試しあれ。

松の帰還

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様こんにちは。松、帰ってまいりました。
出かける前に携帯が圏外になる地域に行ってきますと書いたのに、行ってみれば他の携帯は結構通じているようで・・・。多少の電波の悪さとかもあったようですが、使えないのはFOMAとボーダフォンぐらいみたいです。駄目じゃん。

研修の思い出といえば。
1・行きの電車が40分も遅れていると放送されたのに15分で電車が来たこと。
2・二両電車で一角をジャックして箱電車でない普通の向かい合った席で8人でウノを始めるが、駅員さんに
「そのままで いいですよ」
と言われ電車内でウノを広げる事を公認されたこと。
3・電車を降りる時に運転手が名前を名乗ったこと。初めて聞いた。
4・帰りの電車で話に夢中で2駅ほど乗り過ごしたこと。


研修の思い出は・・・?

ブログジャック中

Posted by music7 on 29.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
こんばんは、ムシナナブログをジャック中の梅子梅です。
変な夢第二段ですが、りんごさんの部屋がアパートの48階にある夢を見ました。
今でさえ超厳重ブルジョワ装備のりんご邸。
これ以上辿り着きにくくなってどうするんだろうw

さて。
最近シャトレーゼのアイスにはまってます。
ここの品物って安いんですよね。サイゼリヤみたいなノリ。
ケーキは相応にチープな味だけど(笑)アイスが美味しい。
アップルレアチーズって珍しい取り合わせだけど、
まったりさっぱりとした味で新鮮でした。
で。ずっと食べたかったのが「鯛焼きアイス」。
いつ行ってもなかったのですが、このあいだついに見つけてゲット!
最中に餡子とアイスが詰まってるのですが、
餡子が程よい甘さでグー。
うぐぅの子を思い出しながら食べました。

マックスコーヒーと同じチバラキ展開らしいので
お近くにある方は是非ヾ(*´∀`*)ノ

色々な一日

Posted by music7 on 27.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
電車に乗っている時に凄い人を見ました。
その人は電車で座っていたのです。そして上を脱ぎ始め(確かTシャツ)、上半身裸。なんだこの人は。いくら暑くても脱いじゃ駄目でしょう!!着替えだったとしても電車の中でするものではないでしょう!?
とか思っていたのです。そしたら、その方、ズボンまで脱ぎ始めました。
うそー!!!
ええ、そりゃあびっくりですよ!しかもそのまま着替えるでもなくどっしりと座ったまま団扇で扇いでいたりなんかして・・・。
あれはパンツだったのか短パンだったのか海パンだったのか・・・。どれにしたって怪しいでしょう。上半身裸で短パン(仮)に脛まである靴下に革靴・・・。一体あの男性は何者なのだろうか・・・。普通に駅を降りていったけれど、あの後通報される事はなかったのだろうか・・・。とても気になります。


近所でお祭りやってました。折角なので家にいた父を連れ出して行ってみたのですが、どうもマンションで開催されているお祭りらしく券がないと物が買えないとか・・・。
最近物騒だからマンション居住者以外は除外しようとか思ったのでしょうか。懸命な事だとは思います。でもわざわざ出向いた松としては少し寂しかったり。氷食べたかった・・・(氷がとても好きです)

最近田舎へいったばかりの松ですが、またもや何処ぞへ行ってまいります。今度は携帯が圏外になる地域へ2泊3日の研修(?)です。
素敵にムシナナメンバーの8割がいなくなるこの時期。留守は梅さんに託そうと思います。せっかくブログ数ぶっちぎりの一番だと思っていたのに・・・。帰ってきたら頑張ります!!(何の対抗意識だ)
そんなわけで今度は3日後にお会いしましょう☆

クレイジーお兄様

Posted by music7 on 27.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
とんでもなく変な夢を見て早起きしてしまいました。

要約すると、コスプレの様な変な服を着せられて
お家に帰れなくて困ってると
枷さんのお兄さん(※実際はいません)が上着を貸してくれるとの事。
安堵したものの、アタッシュケースからホイホイ出てくるそれは
無駄にロココだったり軍服ライクだったり。
こんなの着られません、ていうかむしろもっと目立ちます
と訴えると彼は大仰な仕草で髪をかきあげ
「昔教師だったから」とか言いつつ
赤いブレザーを出してくれたのでした。

これは枷さんのお兄さんというよりは、……w

スカート買ってきた

Posted by music7 on 27.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
今日は外国人のお客様ご来店。

「squareでdoubleのケキほしいデス」
「designはどゆのアリマスカ?」
「decorationは白いのかかってるのいい」
「cardinalのdecorationにしてくだサイ」
「elevenに取りに来マス」


お、おおう…
ところどころ挟まれる英語がぱぱっと聞き取れません_no
こういうとき、テンプレートの接客用語って
いかに役にたたないか思い知らされます。
もしわたしが英語を話せたら、
わたしもお客さんももっと気持ちよくやり取りできるのかなあ?


blog_haruka.jpg


オエビ久々。

ただいま帰りました!

Posted by music7 on 26.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
やっと我が家へ帰ってまいりました。なんだか東京の方は台風が凄かったようですね。私は台風が来るかと思われたけれどもちょっと雨が降ったくらいでどうって事もなかったし、帰りも台風で飛行機が飛ばないのでは?と思いきや普通に飛んだし、着いてみたら快晴だったし・・・どうもいらない心配だったようです。

田舎帰りは楽しいです。楽しいですが!!太ります。
美味しいものを食べては寝、食べては寝。移動手段はほとんど車。
そりゃ太るってものでしょう。歳の離れた従兄弟も来ていないとなると本当にする事がないのです。せいぜい犬と戯れるくらいでしょうか?ただおじいさん犬なので、昔のように跳びついたりしてきません。とにかく大人しい。っていうか動かない。チーズが好物らしく、目の前に持ってくるとだらだらと涎を垂らしていました。ちょっと面白い光景☆
あとはひたすら本を読む。本を読む。本当はひっそりと一人絵を描きまくろうかと思っていたのに、いつでも人の目があって描けません。一日一冊のペースで読んでおりました本当に暇だったんだな・・・。
それでも楽しかったですけどね!!

Mein name ist...

Posted by music7 on 26.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
近況:今日は鞄作り。
何でも手作りが好きで、この間阿井埜殿に『その辺の石で墓石作りそう』と言われました。 褒 め 言 葉 ?

↓昨日このサイトに行ってみました。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

自分と同じ名字がどれくらいいるのかが解ります。
小生の本名は難しい上に珍しいので、5世帯しかいませんでした。

少な過ぎて分家と宗家の骨肉の争いも起こりそうにありませんね。
もちろん5世帯ともうちの一族です。一族の存亡は我が弟にかかっています。
一族に伝わる拳法もないので別に良いんですが。

でもハゲ確実に受け継がれています。


あれ?『枷』さんもいない……?

修正液でいいや

Posted by music7 on 25.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
小林田さんが外に出てってイタイ目にあったようですが
梅もやらかしました。雨粒が背中に痛かったです…。

で、フレンチネイルがやりたかったので
fasioの白マニキュアを買ってきました。
これがムラになるムラになる。修正液の方がまだ巧く出来るかも。
わたしには難しかったです_| ̄|○

そんなわけで今回のチップは、偏光薄水色をベースに
斜めフレンチで銀ラメを乗せ、水色と透明のストーンを乗せてみました。涼しげに出来たから、夏が終わるまで愛用しようかな、と。

そう。
夏、もうそろそろ終わりなんですよね。
今年は夏らしいことほとんど出来なかったなぁ…
ちょっと寂しいです。

nail.jpg

一応写真も載せてみる…けど、わたしの携帯じゃ限界があるなあ…

台風

Posted by music7 on 25.2005 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
本格的に台風きてますね~。雨の音にビビりました。
そんな中、小林田はまだあまり雨が強くない頃、片道30分ほどかけて本屋まで歩きました。行きも帰りも目的の場所に近づくと雨が強くなるのって、何かの陰謀ですか…?と思いながら。
全ては、新しいマンガにはまってしまったがためにっ!
もう数日したら自然いっぱいのところに篭もるんで、キリのいいとこまで読まなきゃ気になるしねぇ。。。と。

それで、妙な行動力を発揮しつつ(注:小林田は普通ならよっぽどでないと出かけない奴ですι)買ってきたわけなんですが、読み終わっても早く続巻でないかなぁとやっぱり
続きが気になる!
わけでもうどうしようもありませんでした。←ダメな子

…なんかわけわからん文になってしまったιので、撤退しま~す。
それでは。台風の近づいてきているところの方、気をつけてください。

Posted by music7 on 25.2005 梅子梅   0 comments   1 trackback
今日は久々のお買い物。
小さい爪用のネイルチップがあったので迷わず買い!

ピアノにヴァイオリンにと大活躍の梅子さんの手ですが
イメージより小さいからか、見せるとびっくりされます。
「オクターブ届かなさそう」とか。
「ピアニストの手じゃない」とか。
「ぷくぷくしてて小学生みたい」とか。…_| ̄|○
足でっかくて手小さい って逆がよかったー(笑)

で。
どんな色を乗せようか、迷い中です。
いつもパールピンクにゴールドラメのフレンチ、
白薔薇の3Dシール…っていう無難なものなので
たまには変わったものをしてみたい…かな。

Material

Posted by music7 on 25.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
ブルジョワの必須アイテム電子辞書が欲すぃ。
広辞苑、漢和、英和和英、独和和独、伊和和伊とブリタニカが入っていれば良いです。贅沢はいいません。家庭の医学とかいらんから。
というか、家庭の医学を見てたら
「あれ、これってガンの初期症状?どどどどっ ど う し よ う……」
って不安になるって、絶対。
そんな恐怖のコンテンツよりも、もっとなにか役に立つことが載ってる方が良いって。

『日本迷信辞典』……“夜に口笛を吹いてはいけない”!
『日本八百万の神様辞典』……八百万の神様がプロフィール付きで!
『日本現代高校生の言語大辞典』……今は懐かし“ちょべりば”から現在まで全てを網羅!これでもう「遅れてる」なんて言わせない!!

どうでしょう、メーカーさん。
一丁、賭けてみませんか。

あぁぁぁぁっ!

Posted by music7 on 24.2005 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
私的にかなり衝撃的なことがありました!
今日は、朝からPCいじって、ムシナナとは別物なんですが、個人的に書かなくてはいけない話を更新しようと思っていたのですが、見たところ書いたはずの後半部分が

スパッ!と消えてるぅ…(´□`|||)

しかも1番必死こいて考えてたとこだし…、負った衝撃は計り知れません…。
放置しすぎたのがイケナカッタノデスカ…?(おもわずカタコト…;)

やる気ボルテージただでも低空飛行なのに力尽きたかも…

今日の教訓は、消える前にさっさとやれ!
ですかねぇ?
ムシナナでもこんなことにならないようにしなきゃね。

お久しぶりです。松りんご。

Posted by music7 on 24.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
奇跡的に早く起きる事ができました!予定もないのに早起きしたなんて何年ぶりの話でしょうか・・・。

田舎は素敵に田舎です。便利な所ですが、ちょっと隣町へ行こうものなら「通学路 自転車注意」の看板を見ながら、何処が通学路?と疑いたくなるような山道をうねうね(絶対通いたくない)。食パン抱えたおばあちゃんを見ながら一体あれは何処で買ってきたんだろうと思わずにはいられない山の中を車でうねうね。
道を間違えまくって普通の2倍の時間かけて帰宅する。ほとんど車の中。つかれますなぁ。何であんなに道間違えたのかなぁ。山だから?
おじいちゃん用語でこれを「狸に化かされる」というのです。


そういえば、田舎でパソコンいじってて発覚した事実。どうも松の家のパソコンでギャラリーを見るとどうにも頭がにょーんと縦長に見えるのです。顔っていうか頭が。そういうものなのかと思いきやどうも違うらしい。こっちで見たときは普通だった!!
家のパソコンの見え方は異常だと思った瞬間です。変だ変だとは思ってましたが、本当に変だったんだな・・・。結構衝撃でした。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌