Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

Plakat

Posted by music7 on 31.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
今日はムシナナ初イベントでした。
来てくださった方、ありがとうございました!!

今日は不思議なことが……

watasiga.jpg
『わたしがあの子を救いたい。』
kokorono.jpg
『心の隙間にムシックセブン。』
※両方ともちょっと重いです。

今日、この両方を交互に置き換えてポスターとして使用していたのですが……
『心の隙間に……』の方が飾ってあると、人 が 来 な く な る!!
魔よけならぬ人よけとして、効果を出していました。
いや、いらないからね。そんな効果。
ともあれ、無事に終わって何よりでした。
(Capital枷)

うっかりんご

Posted by music7 on 31.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
今日は初イベントに行ってまいりました!友人の手伝いで売り子はした事あったものの、自分自身のサークル参加という事でとてもドキドキしておりました。
サークル入場の為に梅子さんと枷さんと待ち合わせをしていたのですが、私がサークル受付時間を確かめもせず、「多分これくらい」という時間を適当に言ってしまったので気が付けば約束したのは受付時間の1時間も前でした。プレコミの申し込みの時も必着か消印有効か確かめず迷惑をかけたばかりなのに・・・。枷さんに命名されました。「うっかりんご」と。
イベント自体は他会場で別のイベントが開かれていたせいか、若干人が少ないように思えましたが、楽しいイベントだったと思います。
思ったより女の子の手にとっていただけない事に驚きました。ムシナナでは結構女の子向けかと思っていたのですが・・・。
私としては、ホームページを見てくださっている方がいらっしゃった事にドッキリでした。とても嬉しかったと共に、頑張ってもっとギャラリーを載せなければ、と思いました。
この夏頑張ってホームページを作り上げていきたいです。

今後の活動予定

Posted by music7 on 31.2005 おしらせ   0 comments   0 trackback
今秋に「poco a poco」を発行予定としていましたが、メンバーの予定が忙しく合わないため、延期となることが決定いたしました。次回のイベント参加も、秋を見送って冬に参加したいと思っております。
しばらくは、ホームページでの活動を行いたいと思います。何処まで出来るかは分かりませんが、チェックしていただければ幸いです。

山道探索?

Posted by music7 on 30.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
本日は枷さんと千葉の下の方へ行ってまいりました。
行きはバスで行ったのですが、バスは何だか古めかしくて匂いにやられて酔ってしまいました。なので帰りは駅まで歩く事に・・・。その距離およそ1時間20分!
道もよく分からないし、暑いし・・・車が通るには問題ないけれど、人が通るための道はさして確保されていない感じの山道をひたすら歩きました。
やっと駅を発見したときには、電車がでそうだったので、駅の近くまで来たらダッシュ。地元の方たちに「まだ2分あるから大丈夫だよ」とか「頑張れ」とか声をかけていただき、田舎ならではの和やかな雰囲気を味わいました。
その後、箱電車でムシナナ作業。はさみを使ってちょきちょき。もはや人目なんて気にしません。なんてったってイベントは明日なのですから!!

明日発行の「インテルメッツォ」は阿井埜さんと小林田氏によって素晴らしい製本がなされていました。あの二人ならではの所業だと思います。改めて凄いなぁと思ったり。

明日はいよいよ初イベント・・・。頑張りますー

ムシナナ製作日記-インテルメッツォ-

Posted by music7 on 29.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
ムシナナコピー本を製作してまいりました。その名も「インテルメッツォ」。ムシナナメンバー全員がそれぞれ中身を書いているのですが、皆忙しく、ほとんど個人作業でした。大変だったろうな・・・
今回は、仕上げと今後の予定の話し合いで集まりましたが、例によってカラオケで原稿作業。某イタリアンレストランで会議(リッチな響き・・・)。前回もここで地震が起きたのですが、今回も地震が起きました。何か呪われでもしているのでしょうか(笑)
インテルメッツォはまだ未完成なので、実物がどうなるか分かりませんが、いろんな意味で面白い一冊にできあがっているだろうと思います。
出来上がりが楽しみです。

ブログに初参加!

Posted by music7 on 29.2005 小林田 一騎   0 comments   0 trackback
はじめまして。MUSIC7の「S」を割りふられている小林田一騎です。ようやくブログにやってまいりました。大変遅くなり申し訳ないです…。
さて、先頃ムシナナの初本『オクターブ』が手元にやってきました。いろいろと初めての経験ばかりさせられた本を見て、おぉっ!ちゃんと本の形になってる!なんて間の抜けたことを思ったりしたのは某です。もっと他に思うことがあるだろうに…
中身についての判断は手にとってくださった方にお任せしたいと思います(笑)
がんばって作り上げた本ですので、どこかしらが誰かの心を掴んでくれるとうれしいなぁと思います。

(小林田一騎)


Buch! Buch! Buch!?

Posted by music7 on 24.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日の地震。皆さんはどうでしたか?
ムシナナメンバーは足留めをくらいました。某イタリアンファミリーレストランで。数時間ほど。
交通機関は災害に弱いですからねぇ。
帰りに乗っていった車内は殺気だっていて、自然災害の恐ろしさを間接的に味わった気分です。

とはいえ、初本ッ!

表紙の色が思ったより濃かったのです……が、気にならない…………といいなぁ。
内容は皆さんの判断にお任せします(笑)。
初本ができたのは良いけれども、相も変わらず、イベントまでは一息もつけない状態みたいです。

31日はムシナナ初イベント!
ムシナナ本第一弾『Octave』は
マット仕様で手触りが気持ち良いですよ!←宣伝。

本できちゃった

Posted by music7 on 24.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
23日土曜日、サイゼにて本を受け取ってきました。
地震のため(震度5あったそうですよ)一人遅れて到着。
自分が携わったモノが本になってるって不思議な気分、ですね。
28ページの冊子を眺めて、感慨にふけってしまいました。
中身については見てからのお楽しみということで(笑)
あ、極力トーク等にはページを割かずに作ったので
漫画ぎっしりですよ!(アピール)

過去記事に間違いがあったので訂正。
31日のプレゼントコミケで発行されるのは
「インテルメッツォ」です。
「poco a poco」との違いは、りんごさんの漫画が入るか否か、
装丁がオフか否か、あとはお値段、でしょうか。
「インテルメッツォ」は10部程度の限定販売になると思うので
買ってやろうと思っている方はお早めにどうぞ~。
又、会場へのアクセスや開場時間についてのページを
近々アップする予定なので、よろしくお願いします!
(梅子梅)

初ブログ&初本の感想

Posted by music7 on 24.2005 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
初めまして。阿井埜梨緒です。6月にできて早1ヶ月、ようやく初のブログにチャレンジしました。しかし一体何を書いたらよいのやら・・・。一応自己紹介でもしてみます。
名前はアイノリヲと読みます。ムシナナメンバーで1番体力がないので、徹夜とかするとフラフラになります。「お腹が痛い」が口癖(?)になりつつある今日この頃。みなさん、体調管理には十分お気をつけください・・・ってこれじゃ自己紹介にならないかな?

ムシナナ初本『オクターブ』が出来上がったのでドキドキで受け取って参りました。とは言え、私は松様と枷様が受け取ってきたのを待ちぼうけしてただけなのですが・・・。
まず表紙を見て(おぉ~本だ~!)と感動。中を見て(ぁいたたた・・・)と頭を抱え、最後まで目を通してフッと遠くのお空へ視線を移し(これが見知らぬどなたかの手中に納まる・・・かもしれないのね・・・)と乾いた笑みを浮かべた次第であります。
比べる対象を知らないのでできばえについてはなんとも言えませんが、初めてにしてはがんばったのではないかと思います。

オクターブ完成。

Posted by music7 on 24.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
今日(厳密には昨日)はムシナナ初本、オクターブをとりに印刷所まで行きました。
枷さんと共に印刷所へ・・・。印刷所の方はとても親切でフレンドリーで和やかで・・・何だか素敵な空間だなぁなんて感じてしまいました。

枷さんと二人で本を半分こで持ってちょっと休憩・・・。あまり人の来ない某ファーストフード店で午後のティータイム(っていうと響きがいいなぁ)。飲み物は少し高めだけどとてもおいしかったです。
そして、ひっそりとオクターブを鞄から・・・。表紙を開くのはどきどきの体験ですね!
ぱらぱらと見た感じ結構いい感じ?なんて言いながら80点という点数をつけてみました。皆様がどう感じてくださるかは分かりませんが、初心者の多いムシナナメンバーはよく頑張ったな、と思います。私のペン入れが遅いせいで原稿の進みが遅かったのですが(爆)だいたい問題があるところは私に原因があるような気もしますが・・・ムシナナメンバーに支えてもらい(支えさせ)ながら完成まで辿り着きました。
少しでも多くの方に見てもらえる事を祈って・・・・・。

プレコミ詳細。

Posted by music7 on 19.2005 おしらせ   0 comments   0 trackback
プレコミのスペースが決定いたしました。
    N15
です。コスプレブースよりで端から2番目らしいです。
とうとうMUSIC7初イベント!イベントデビューです。段々と実感が沸いてきたような沸いていないような・・・。

ぜひ遊びにきてください☆

Karikatur

Posted by music7 on 18.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
やらねばならぬことが山のように。
なのに……こんなもの↓を塗ってました。
rituko-capital.jpg

poco a pocoの1コマがなぜかマイパソコンに保存されていたので塗り塗り。
※セリフは考えてないので改竄しています。

Caが標準で描いている絵はメンバーにゴツイ上に悪人面という生暖かいコメントを頂ける、ギャルゲーや少女漫画とは相反する絵であるので、ムシナナでは頭身の低いキャラしか描かせてもらえません。それの反動でこういった絵を描いてしまうのです(言い訳)。

背景やゴツイ悪人を上手く描けるように日々精進したいと思います。
(Capital枷)

一安心。そしてこれからが修羅。

Posted by music7 on 16.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
お知らせにも書きました、サマープレコミに受かりました。
何を隠そう、先日小林田氏と行った郵便局の某イベントの申し込みとはまさにプレコミの事でございます。
遠くの郵便局まで行った甲斐がありました。これに受からなければ一体ムシナナデビューはいつになることやら・・・。一安心でございます。
しかし、受かったと言う事はイベント準備が・・・!!
本当に大丈夫か・・・。頑張っていきましょう。


未だに友人たちにムシナナを明かせません。なんてったって目指すはギャルゲー・・・(しかも程遠い)
一人の友人には明かしたものの、ずっとサークル活動をやっている友人(ずっと手伝いしています)に未だに明かせないでいます。ジャンルが遠い事や、相手に微妙に知識がある事が告白を鈍らせているのでしょうか・・・。
先日その友人に会ったときも、「最近何かあった?」と聞かれ告白するか迷ったものの、結局話す事が出来ずお茶を濁してきました。告白できる日はいつになることやら・・・。
他の友人にもいつになったら明かせることやら・・・

MUSIC7☆イベントデビュー

Posted by music7 on 16.2005 おしらせ   0 comments   0 trackback
7月31日(日)に幕張メッセで行われる「サマープレゼントコミケ」に出る事が決まりました。MUSIC7、初イベントとなります。
カラーオフ本『オクターブ』を刊行予定。コピー本も作れたらいいな、と考えてます。

スペース等、詳しい事は後日追ってお知らせしたいと思いますので少々お待ちを・・・。

×とったどー ○あったー!

Posted by music7 on 14.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
ムシナナ原稿、地味に進めているのですよー。
ほんとですってば。嘘ジャナイヨ!

気づけばワタシ煽りも俯瞰も描けない、って焦って
ちょっとデッサンなどしてみました。
まあこのザマなんですが。
人のマネと自己流で絵を描いてきたので体のつくりがアヤフヤです。
もうちょっと筋肉の付き方とか動きの流れとか
そういうものを意識して描きたいなァ。

そんな訳でpoco a pocoのわたしのページは顔漫画です。
言い切っちゃいます(うわあ)
こうご期待!

(梅小梅)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

