Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

Panzerhemd

Posted by music7 on 29.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
『忙しい』とは実際にはたいしたことがない人たちが言う言葉で、本当に凄い人はそんなこと言ってる間に仕事をこなしてしまう。見習いたいです。
とは言っても、忙しいものは忙しい。今日は入稿○日前!?(笑……えない)
一昨日、ゆいと亜紀の基本トーンを張る作業をしてました。いつもは小林田氏と阿井埜殿がやっておられる仕事……細 か い よ。
いつも凄い人たちと思ってはいたのだけれどもやはり凄いなぁ、と。
表紙のカラーは塗り終わりました(裏表紙は原稿もらってません)。松嬢のチェックも通りました。が、梅様の様には塗れません。ムシナナ塗りと言うことで許してください。

yuidot.png

3、4年ぐらい前に作ったひな形で作ってみました。
ドット絵、好きなんですが未熟です。頑張ります。
(Capital枷)

ほんとのパリっ子もいた

Posted by music7 on 29.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
7年ぶりに原宿に行ってきました。
paris kid'sっていうお店なんだけど↓
http://www.pariskids.jp/pctop.html
ほぼ300円均一っていう素敵さ。
これの前に高島屋なんて見てたので価格の違いに眩暈が(笑)
こぢんまりした店にお客さんがすし詰めなので
ちょっと見づらいけれど、そこは我慢。
普段は手が出ないデザインのアクセサリにも手を伸ばす機会になるかも。

そんなわけで、
黒バラにジュエルじゃらじゃらのネックレス
ポスペのモモの目みたいな黒ボタンのイヤリング
ト音記号のイヤリング
を買ってきましたー。いつか二つ目のをつけてモモぐるみとプリクラを撮るのが夢

そういえばムシナナで私服関連はわたしのデザインなんですが、
おもしろーい服やアクセサリを身に着けてたらわたしのせいです(笑)

原稿…は…
無関係の友達まで巻き添えにしておきながら
3ページ分のペン入れまでしか終わってませ…_| ̄|○

(梅子梅)

松りんご日記。トレース台の帰還

Posted by music7 on 24.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
今日、修理に出したトレース台が直ったそうなので電車にゆられてトレース台を取りにいきました。故障原因を聞いてみたけれど担当の方ではなかったようで分かりません、と言われました。やはり(ムシナナの原稿製作の)合宿で三日程ほぼフル起動させた事が原因だったのだろうか・・・?
まあ何はともあれ無事帰還してくれて良かったです。パソコンとか便利なものを使えない(根本的にスキャナがない。)松にとってはトレース台は大事な仕事道具ですから・・・!(もう壊れないといいなぁ・・・切実に)

☆原稿近況☆
ごめんなさい。あまり進んでません。気が付いたら逃避的にフランツィスカ一枚と一年生三人の絵を描いていたという素敵さ。しかも忙しい枷さんに暇なときにでも・・・とカラーをお願いして(強制的に渡して)いるから質が悪い。
テスト前になると絵が描けるのと同じで、やらなきゃいけない原稿がある時って他の絵が描きたくなるものなんだなぁ、と初めて知りました。
・・・・。
初本なので落とさないように頑張ります・・・。

実践あるのみ?

Posted by music7 on 21.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
ここ最近感染性胃腸炎で一歩も外に出られなかった梅子梅です。
(突如消化器官がストライキを起こす風邪、みたいなもの)
クレイジーなダイエットをした後みたいになってしまいました。
ポカリが五臓六腑に染み渡る今日この頃です(´ロ`lll)

さてさて、こんなの描いてました。(クリックで大きい画像へ)
u_yui03s.jpg


結構がんばった…つもり!他の子達も描いていけたらイイナァ。
ゆいはウサギさんみたいなイメージ。遥は犬で彼方は猫かな。
8人のうち、フランツィスカのみわたしがデザインしたのですが
あの巻き毛、睫、乳!しかも髪型や表情が難しくて、
うっかりすると偽者になってしまうという…ナンギな子(笑)

(梅子梅)

りんご日記。題して〈誤字女王〉

Posted by music7 on 20.2005 松りんご   0 comments   0 trackback
 わたくし松りんごは昔から誤字が多い娘っ子でございます。
高校時代によく休む友人にノートを貸すと必ず誤字の指摘付きでノートが返ってくるという素敵さでございました。よく見た事ない漢字を作ってもいました。
 今日の授業中・・・ある意味誤字炸裂してました。
☆例☆
威信→維新(え・・・?)
駆り立てられる→狩り立てられる(何を?)
一貫→一巻(何の?)
使命→指名(誰を?)
行動自体→行動字体(動くの!?字が!?)

・・・・。
 誤字とかいうレベルの間違いじゃないですな。もはや。腕が疲れていたものと思われます。むしろ頭が・・・?

 これからも素敵に誤字っ娘を貫いていくと思います。指摘されるととても恥ずかしい思いをしますが気にしない事にします。
あ・・・因みに上の誤字は全部同じ授業中です☆本当に誤字の女王になれそうです(涙)

Vorstellung

Posted by music7 on 18.2005 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capital枷と申します。読み方はあまり気にしてませんので、適当に「一人だけ英単語の奴」と認識しておいてください。
一応、色塗りと主な背景と華やかでないトーンのみを担当しております。

私的偏見の混ざったムシナナ誕生秘話。
「ギャルゲ作ろうよ、ギャルゲ」
という分けわからん誰が吐いた言ったか解らない発言をきっかけに、現リーダー松りんご嬢が次の日にメンバーを招集なさったのです。
※発言があった時には小林田氏はいなかったのだけれども次の日は強制参加させられていました。

秘話にもなってねぇ……

目標はギャルゲでございます。しかしながら、全員がギャルゲ初心者でありますので、生暖かい目で見守っていてください。

あ、文末がりんご嬢とかぶった。
(Capital枷)

桜じゃなくて…

Posted by music7 on 17.2005 梅子梅   0 comments   0 trackback
こんばんは。主にムシナナのweb部門担当の梅子梅です。
名前の区切れ目がどこかよく分からないと言われますが、自分でもはっきり決めてないので、どうぞお好きなようにお呼びくださいませ。
ウメでもウメコでも梅子F梅雄でも(笑)

名前、ハンドル占い
http://www.hname.net/
によると大凶だそうです。…ぅわーぃ梅子梅太郎って名乗ると吉になるそうです^^
ニックネーム占い
http://homepage2.nifty.com/montjeu/
では、むっつりで器用貧乏って出ました。…えええ(´ロ`lll)

そんなワタシですがみなさまよろしくお願いします。お願いします。

さて、今日は原稿もやらんと別の絵を描いてました。
いわゆる「ギャルゲ塗り」を会得しようと 必 死 です(笑)ベースはアニメ塗りとグラデ、でしょうか。肌はあくまでも柔らかく髪は滑らかに… なのに無機的な作業ばっかりなのが不思議ー。
まだまだぎこちないですが、ちょっとずつ上達していけたらと思います。

(梅子梅)

松りんごです

Posted by music7 on 16.2005 おしらせ   0 comments   0 trackback
こんにちは。初めての事で書き込みにえらい戸惑いました。
こんなのちょこちょこ書き込むことが私に可能なのかとても心配な今日この頃。
何を書き込めば良いのやら・・・。梅子さん曰くりんごさんの挨拶・・・。
と言う事で、

こんにちは。MUSIC7を引っ張っている(と思われる)松りんごです。MUSIC7は現在一冊目の本を出すべく頑張って製作を行っております。課題をやるのに精一杯で原稿がちっとも進みません(下絵なのに・・・!)。メンバーの二人程修羅場の経験がない人がいて、原稿中の雰囲気がまったりしていて不思議な気分です。こんなんで修羅場を迎える日はくるのでしょうか?原稿は間に合うのでしょうか?いや、間に合わせましょう!!皆様の手に無事初ムシナナ本が手にとっていただけるよう、頑張っていきたいと思います。
なかなか会うことができなかったりしてギャラリーの更新が遅い可能性もあるのですが(頑張りますが!)温かい目で見守っていただければと思いますー。

みたいな感じでどうでしょう?(笑)
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

