Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシナナ会議 ~今日の成果は?~

Posted by music7 on 23.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
9日ぶりです。阿井埜でございます。
こんな短い間隔で日記を書くのは久々です。ネタがないぞ…。


そういえば、現在この日記は松様のご自宅で書いてます。
松様のPC使うのは実は初めて。キーを押すとカチャカチャッと音がするのが、なんだかドラマっぽいなぁとか思いますね。

脱線しました。


えっと、今日はまたムシナナ会議でした。
前回の続きで、今回は前回のメンバー+梅様が参加しました。
今日の阿井埜の仕事は、主に梅様のアシスタント。
忙しい梅様に代わり細かいトーンを切り取り、削り…
新しいカッターに慣れるまで色々失敗しちゃったのは、まぁお愛嬌ってことで(ぇ



で、結局今日の成果は……



…えっと。あんまり進まなかったみたい?(ぇ
いや、なんかPCとか調子悪かったみたいだし、これはムシナナのせいじゃないよね。
しょうがないよね。


でもまぁやるときはやるムシナナですから。
きっといつも通りギリギリになりつつ、きっちり完成させることでしょう。


ということで、今回の日記はここまで。
次はきっと、本番の日かな?
それとももう一回くらい間にムシナナ会議があるかなぁ~。
スポンサーサイト

ムシナナ会議 ~冬コミにむけて~

Posted by music7 on 14.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
前回の日記が、3/27って、半年以上前だった阿井埜でございます。
もはや「おひさしぶりです」とも言えない状況。
むしろ誰?ってカンジ?



タイトルの通り、昨日は久々(だよね?)なムシナナ会議でした。
参加メンバーは、松様、枷様、そして不肖阿井埜の3人です。


お昼頃には集まっていたのに、実際真面目に作業開始したのが夕方だったり(それまではほぼ雑談)
鉛筆にぎるのが久々で、描いても描いてもなんだか調子でなかったり(いつものことながら阿井埜はダメ人間)

それでも最低限、やることはやる。それがムシナナクオリティー。


結成して6年もたつ(!!?)のに、ムシナナメンバーは相変わらずで、きっとこれからも変わらないんだろうなぁ、とかしみじみ思っちゃいました。


そうそう、雑談しつつリハビリという名の落書きをたくさん松様の手元に残してきました。
そのうちボロボロとアップされるかもしれませんね。
まぁ、所詮は阿井埜の落書きですから、大したものではないのですが…。


あ、冬コミで発売予定の新作は、松様の力作ですので、期待してていいと思います!




珍しいことに、次のムシナナ会議の日程ももう決まっているのです。
次の日記は、またその後日に。(書ける、と、いい な …)

オメデたい

Posted by music7 on 27.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
また久々の日記更新となりました。阿井埜です。


今日は小林田様以外のムシナナメンバーが揃って、みんなで「なんでもおめでとう会」をやってました。
ムシナナメンバーは誕生日に偏りがあるので、こういうまとまったお祝い事は年に何回かあるんですよね。
でも今回はちょっと特別な感じで、松様と梅子様は特におめでとーな感じでした。
この場を借りてもう一度叫んでみようと思います。


二人とも、おーめーでーとーぅ


それにしても、みんなでプレゼントを持ち合ってやる集まりごとって楽しいですね!
プレゼントをもらえることも嬉しいですけど、あげるプレゼントを選んでる時間も、どんなものなら喜んでもらえるか考えることも、大変だけど楽しい時間です。

これからも、時間を見つけて「おめでとう会」は続けて生きたいなぁと思う、阿井埜なのでした。



でも、阿井埜は幹事が苦手なので、松様に寄りかかっていたいなぁなんて……だめですかね。

he is MAZI

Posted by music7 on 23.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
なんだかりんご様がえらくがんばってますね。
でも阿井埜は気にせずゴーイングマイウェイなブログをアップすることにします。


昨日、4月に「ネタ以外の何物でもない映画」をみた時からずっと気になっていた映画をみてきました。
ネタ映画を一緒にみにいったりんご様と枷様は覚えてるかな?
映画の予告で、なんだかナイスミドルの流暢な英語で

ヒー(→)  イズ(↓)  マー(↑) ジー(↓)
※()内は語尾の音程です。

って言ってたあの映画です。


まぁつまりワン○ースの映画です。
一人で映画館に乗り込むにはちょっと勇気が必要でしたので、レイトショーでこっそりとみてきました。
ちゃんとマンガを読んでたのはアラバスタ(だっけ?)までで、その先は飛び飛びでいろいろうろ覚えな阿井埜でしたが、映画はとっても面白かったです。
ワ○ピースの雰囲気がすごいわかりやすい映画だったと思いました。
さすが、He is MAZI なだけあった…。

ちょっと最新刊あたりを大人買いしたくなった阿井埜でした(ぇ
お財布と家の本棚に相談だ。
双方には全力で拒否られるだろうけどねー。

Posted by music7 on 16.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
代打阿井埜がブログ第3弾をお届けします。
そろそろりんご様戻ってこないかなぁ……




11月も半ばを過ぎ、季節はそろそろ冬っぽくなってきましたね。
太陽が出てないと気温が上がらなくて、上着がどんどん厚くなるし、重ね着が増えていきます。
空気も乾燥してきました。

この時期になると、阿井埜的にはそろそろ冬眠したくなります。

冬って、春のポカポカ陽気以上に、眠くなりませんか?
とりあえず、布団から出るのは億劫ですよね。できることなら朝から晩まで布団にもぐっていたいです。
阿井埜は最高で、1日20時間以上寝たことがあります。別に風邪とかひいてたわけではなく健康だったんですけど、起きてたのは多分、ご飯食べてお風呂入ってとかくらいだったな。
1日の記憶が丸々抜けた感じでした。
阿井埜は出不精なので、引きこもっていられるならいくらでも引きこもって生活してしまいます。

どんだけ自堕落な生活送ってるのかってカンジですね(笑)



まぁ実際は引きこもってばかりもいられないのが現実ですけど。
この冬は「貼れるホッカイロ」をどのくらい消費することになるかしら。ふふ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。