Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

5月ですねぇ

Posted by music7 on 20.2017 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログの更新は一か月前だから、そろそろ更新しなくっちゃ☆
って思ってたのに、前回の更新はホワイトデーでした。
あれ?2か月!?
松りんごです。

ブログマンガのネタも考えてたりはしたのですが、
線画すら終わっておらず、更新出来るものが何もありません!
何もしていないわけではないんです。
ちょっととある企画とかはしているのですが・・・
作業の進みが遅々としていて終わりません。
地道に地道に作業中です。
具体的な事が何も分からないブログって・・・
がんばりまーす。
夏が終わる頃までには、一つくらいマンガアップしたいなぁ。

ゆるい目標ですなぁ。

whiteday

Posted by music7 on 13.2017 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちは松りんごです。
今日は長めのブログになります。
マンガ3本だて。

バレンタイン、こんな事がありました。

2017wd1 tisuani2018
そして
2017wd1 tisuani 2
からの
2017wd1 tisuani3

双子バレンタインの時はうまくできたのに、今回サイズが上手くいかず、何だか荒れた画像になってしまったのですが、
たかだが3枚描くのが大変でギリギリに頑張って仕上げたので、
悩みつつ、取り敢えず更新。
いつか、綺麗な画像で上げ直せたらいいな。

バレンタインネタは決めてたのですが、ホワイトデーネタが決まらず、阿井埜とラインで会議して
このネタを作りました。
最後のフランツィスカの台詞は阿井埜が別のを提案してくれたのですが、
コマサイズが小さいとしっくりこなかったのでシンプルにしてみました。
最後よりも、ウザい兄にコマを取ることが大事だったので(笑)

しばらく定期的に何かアップしていけたらいいな、と思ってます。
・・・次のネタは一体なんだ!?

リクエストもお待ちしております~

ふんどしの日はCapitalに任せる

Posted by music7 on 13.2017 松りんご   0 comments   0 trackback
お久しぶりにございます。
生きてます。生きてます。
松自身も、ムシナナというサークルも、生きております。
ただ、半休止中な感じになってるだけで・・・
松りんごです。

2017vd
ふと、バレンタインネタ思いついて?描いてみました。
絵を描くのも、マンガにするのも、トーン作業やら何やら、全て久しぶり過ぎて超苦戦しました。
双子は誰かにチョコあげるとかしないんですかねぇ・・・
双子ネタって、いつもこういうパターンな気がする・・・。


次の更新はいつになるやら。

雨模様

Posted by music7 on 18.2016 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日天気予報を見ていて、今日は雪積もるかも!
たくさん積もるかも!
と、ひそかに期待しまくっていたのですが、都心は積雪とニュースがずっとそれなのに、
松の住んでるとこは何度外を見てみてもただの大雨で、何だかがっかりしたのであります。
松りんごです。

inukairanka.jpg
生徒会メンバー会計、犬飼 藍花(いぬかい らんか)。
短い前髪の女の子というのは、定期的に描きたくなる要素です。
せっかくだから、冬服で描けば良かったな。

ムシナナメンバーの名前の付け方って、大体由来というか、ネタが含まれてる事が圧倒的におおいのですが、
犬飼さんの名前の藍花、どうしてそんな名前になったのかちっとも思い出せない。
もう歳ですかねーーーー

2016

Posted by music7 on 10.2016 松りんご   0 comments   0 trackback
いつの間にか新しい年を迎えたようで。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
松りんごです。

昨年はメンバー一同それぞれ忙しくしており(多分)、今年もそんな状態が続いていくのかもしれないと思っております。
大分、メンバーと会ってない時間が増えました。
それでも連絡が取りやすい携帯があるこの時代に感謝です!

今年一年も、恐らくまったりまったりと活動しているのやらいないのやらな雰囲気で頑張っていきたいと思います。
いや、頑張ります。
今年も生暖かい目で見守ってください。
今年もよろしくお願いします。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

